*

何パターン?執務室から見える景色の数

公開日: : 最終更新日:2017/11/12 航海日誌


どうも、アキュです。
イベント開催まであと1週間を切りましたね。

そして気候もかなり寒くなってきました。
今年は初月のような手先・足先が温かい格好でイベント攻略したいですね。

ところで提督の皆さま、執務室の窓から見える景色があると思いますが、
「1日に景色が何パターン変化するのか」知っていますか?

もしかしたら「昼・夕・夜の3パターン」と思っている提督も居るかも。
実はそれ不正解なのです。

執務室の窓の景色


実際は1日5パターンの切り替えが行われています。
また「夏だから・冬だから」と季節によって時間帯が若干ずれるという事はありません。

私が「夜」や「夜中」と区分した用語は、厳密に分けると時間帯が違いますが
まぁ、細かい事は無しの方向でお願いします。

本当はどのように細かく分けられているのか?
興味のある提督は気象庁のHPで確認してくださいな。

もしかしたら執務室の景色の数、意外と知られていないのかも?
え、知ってた?さっすが~!(*’▽’)

秋イベントは四作戦海域

さて、運営が情報出していたのでちょっと見てみましょうかね。
今回の秋イベントは『4作戦海域』とのこと。

海域数は少なめですが、気を抜くことはないですね。
気を抜いていいのはすべて終わった後からですもの。

遊撃部隊は通常艦隊の「第三艦隊」で編成(7隻)が可能。
演習・遠征は不可。

編成任務に第三艦隊で編成することで達成可能な任務がありましたね。
あんな感じで編成を組んで出撃というような流れになるのかな?

続報はこの記事が投稿される頃に情報が流れてくる事でしょう。

資源備蓄状況

1週間前

現在

燃料:+27,567
弾薬:+16,033
鋼材:+58,112
ボーキ:-3,112
バケツ:+98個
開発資材:-268個

開発資材が一気に減っているのは「F6F-5」を始めとする
「ソナー系」「水上戦闘機系」などをカンカン改修していたからですね。

バケツが心もとない感じがしますが、ある程度戦える状態の備蓄になりました。
そしてプレイ可能日数の備蓄も着々と進行中です。
私のあらゆる備蓄も、もうひと頑張りと言ったところですね。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. ばんぜるましん8世 より:

    2000を境に夜のパターンが変わるというのは今まで気づきませんでした。先ほど確認したら、確かに暗さが変わってました。
    提督業を始めて2年以上になりますが、まだまだ知らないことが多いみたいですね。

    • アキュ より:

      >ばんぜるましん8世さん
      コメントありがとうございます。

      背景は細かい変化がされるだけで、プレイ自体に影響がないので
      長くプレイしている提督でもなかなか気づきにくい部分だと思います。
      イベント前に新情報が満載なので、息抜きも兼ねてちょっと書いてみました!

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

【艦これ】ドラム缶レシピで300回開発した結果

ドラム缶開発、お疲れ様です。 「出撃、遠征」において大きな効果は得られなくても地味に必要に

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑