*

何パターン?執務室から見える景色の数

公開日: : 最終更新日:2017/11/12 航海日誌


どうも、アキュです。
イベント開催まであと1週間を切りましたね。

そして気候もかなり寒くなってきました。
今年は初月のような手先・足先が温かい格好でイベント攻略したいですね。

ところで提督の皆さま、執務室の窓から見える景色があると思いますが、
「1日に景色が何パターン変化するのか」知っていますか?

もしかしたら「昼・夕・夜の3パターン」と思っている提督も居るかも。
実はそれ不正解なのです。

執務室の窓の景色


実際は1日5パターンの切り替えが行われています。
また「夏だから・冬だから」と季節によって時間帯が若干ずれるという事はありません。

私が「夜」や「夜中」と区分した用語は、厳密に分けると時間帯が違いますが
まぁ、細かい事は無しの方向でお願いします。

本当はどのように細かく分けられているのか?
興味のある提督は気象庁のHPで確認してくださいな。

もしかしたら執務室の景色の数、意外と知られていないのかも?
え、知ってた?さっすが~!(*’▽’)

秋イベントは四作戦海域

さて、運営が情報出していたのでちょっと見てみましょうかね。
今回の秋イベントは『4作戦海域』とのこと。

海域数は少なめですが、気を抜くことはないですね。
気を抜いていいのはすべて終わった後からですもの。

遊撃部隊は通常艦隊の「第三艦隊」で編成(7隻)が可能。
演習・遠征は不可。

編成任務に第三艦隊で編成することで達成可能な任務がありましたね。
あんな感じで編成を組んで出撃というような流れになるのかな?

続報はこの記事が投稿される頃に情報が流れてくる事でしょう。

資源備蓄状況

1週間前

現在

燃料:+27,567
弾薬:+16,033
鋼材:+58,112
ボーキ:-3,112
バケツ:+98個
開発資材:-268個

開発資材が一気に減っているのは「F6F-5」を始めとする
「ソナー系」「水上戦闘機系」などをカンカン改修していたからですね。

バケツが心もとない感じがしますが、ある程度戦える状態の備蓄になりました。
そしてプレイ可能日数の備蓄も着々と進行中です。
私のあらゆる備蓄も、もうひと頑張りと言ったところですね。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. ばんぜるましん8世 より:

    2000を境に夜のパターンが変わるというのは今まで気づきませんでした。先ほど確認したら、確かに暗さが変わってました。
    提督業を始めて2年以上になりますが、まだまだ知らないことが多いみたいですね。

    • アキュ アキュ より:

      >ばんぜるましん8世さん
      コメントありがとうございます。

      背景は細かい変化がされるだけで、プレイ自体に影響がないので
      長くプレイしている提督でもなかなか気づきにくい部分だと思います。
      イベント前に新情報が満載なので、息抜きも兼ねてちょっと書いてみました!

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】11/20のアップデートまとめ(2019)

どうも、アキュです。 11/20に短時間メンテとアップデートがあったのでその内容を見ていきます

記事を読む

本日はメンテ日!他、あの「ガチな艦娘」の育成を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 明日11/20(水)11:00より「艦これ」稼働全サーバ群は、

記事を読む

正真正銘「秋刀魚・鰯」を調理!

「艦これ」稼働全サーバ群は来週11/20(水)に、今月下旬に作戦開始予定の来たるべき次期期間限定

記事を読む

秋イベントは蘭印方面に艦隊を展開する南方作戦

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、今月下旬に作戦開始予定の次期期間

記事を読む

最後に頼れるのは「あの海域」?秋刀魚50尾到達!

どうも、アキュです。 秋刀魚・鰯漁、お疲れ様です。 私は相変わらず「秋刀魚」を求めて

記事を読む

装備開発記事

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信予定日>
    ・11/23(土)【21:00~】
    ・11/24(日)【21:00~】

    <配信内容>
    ・次は「のんびり艦これ」です。

    <諸連絡>
    ・特になし



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑