*

海防艦による新たな近代化改修

公開日: : 航海日誌

演習
どうも、アキュです。
メンテ&アプデということで軽めの記事デース。

演習で空母を育成するときは「艦載機は彩雲のみ」と、
ボーキをケチっているので演習相手の戦爆CIがよく発動します。
これが意外と脅威なのです。(゚ー゚;A

同型の海防艦による近代化改修

29日のアプデから開催される秋刀魚イベでは、
期間限定で通常海域から「海防艦」がドロップするようですね。

おそらく「占守、国後、択捉」が配置されるのではないでしょうか?
期間限定とはいえ「松輪」の配置は早すぎるので、さすがに無さそうな気がします。

海防艦
「同型の海防艦」による艦娘強化なので、型が同じじゃないと強化できないのかな?
あと、強化項目は大方の予想では「対潜」だそうです。
今回は期間限定ですが、今後「まるゆ掘り」のような掘り作業枠が登場するかも。

ランカー報酬


そういえば、ランカー上位の報酬ですごいハイスペックな装備が配布されました。
「対潜+15」ですって。  ∑(¯□¯ )

もし、海防艦の強化項目が「対潜」だったとしましょう。
そしてランカー報酬の先行実装で高性能なソナー。
となると、次のイベントは「対潜系」に注力したほうがいいのかな?と現在考え中。

<方針>
・先制爆雷可能な艦娘の育成

・対潜装備の強化と数を揃える
・艦隊の層を厚くする。

とりあえず、次のイベントまでは対潜系の項目を追加して準備を進めていきますかね。
対潜装備自体は要求される資源は少ないので手軽です。

開発資材
まぁ、私はそれ以前に開発資材集めから始めることになりそうですけどね・・・。
紫電改二の開発もありますし、休日は「開発資材集め」と「レベリング」で予定が埋まりそうです。(゚ー゚;A

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】秋刀魚祭り期間中の海防艦掘り(2018)

どうも、アキュです。 秋刀魚祭り期間中は「海防艦」が期間限定でドロップします。 そこで、各海

記事を読む

【艦これ】10/10のアップデートの内容(2018)

どうも、アキュです。 10/10のアップデートの内容を見ていこうと思います。 現在は秋刀

記事を読む

【艦これ】秋刀魚漁用の編成(2018)

どうも、アキュです。 艦これ二期に入り、最初の秋刀魚漁で実際に使っていた編成を書いています。

記事を読む

耐久上昇ちゃれんじ

どうも、アキュです。 10/10(水)の今日はメンテナンスの日という事で軽めの記事。 投稿ペ

記事を読む

イベント前の運改修ちゃれんじ

どうも、アキュです。 イベント前という事もあり、保有している艦娘の整理をしております。 で、

記事を読む

装備開発記事

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑