*

イベント前最後の改二

公開日: : 航海日誌

霞
どうも、アキュです。
8/9に霞が改二に改造できるようになりました。

なんとかぎりぎりでイベント前に改造できました。

霞
日数的にも、これがイベント前最後の改二となります。
霞改二は司令部が装備できるので、とりあえず持っておきたかったのです。

基本的に霞改二乙まで改造している提督も多いはずなので、
願わくば、霞改二は使わないような状況にはしたいですね。

とはいえ、毎度ながら甲作戦へ挑戦するので
不安要素を解消する意味でも取り揃えておきます。

資源備蓄状況

資源
資源の備蓄状況ですが、8/8の夜の時点でこの状態。
あとは8/9の遠征と任務を終わらせると、ぴったり各資源30万+バケツ3000個になります。
今回はEO海域に苦戦した事もあり、ちょっとぎりぎりでしたね。

後段作戦は金曜日の夜

イベント開始は変更なく『8/10(木)』から前段作戦。
そして、翌日8/11(金)の夜から後段作戦の開放となるようです。

仮に『全7海域』あったとして、4海域と3海域に分けられることでしょう。
運営ツイートの「夜」というのは、たぶん夜中になる可能性はあるでしょうね。
前回はそれぐらい延びたはず。


あと里帰り水着modeというものが実装されるようですが、水着modeとイコールのはず。
ツイートを見た時に「ろーちゃんに水着実装かぁ・・・、え?水着!?」となってしまいました。

元々水着を着ていたので、ちょっと驚きました。
しかも白スクっぽいので破壊力は抜群ですね。

あと、勝手な予想で『里帰り』なので生まれ故郷に帰るわけですが、
『Z1』は任務経由で入手可能なため、ルート固定要員の可能性は高そうな気がしますね。
4-5でも入手可能ですが、確率は低かった気がする。

--
さぁ、後はもう遠征をするだけで終わりです。
備蓄もOK、育てておきたい艦娘もOk、準備したい装備は少しOK、ブログのサーバー強化もOKです。

そして、毎度ながら『プレイ時間の備蓄』も完了しております。
大規模という事もあり、仕事を先行してさらに圧縮して消化した結果、
一応「イベントが落ち着くまで(最大9/10まで)」は戦える状態にしています。

あと、消費資源の内訳として「消費してよい資源20万、予備10万」の構成で進めていきます。
見て頂ける提督様に、どれだけ参考となる記事が書けるのかいつも不安ですが、
私が出来る範囲内で一生懸命頑張ります。

最後に、夏イベント終了時のアップデート後に
ひと通りの事を済ませたら、仕事に専念するので約1週間ほどお休みをいただきます。
何かしらの出来事が無い限りは、この予定で進めます。
これもいつも通りですね。

では、次は戦場でお会いしましょう。(`・ω・´)ゞ


艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

Pocket

スポンサーリンク

Comment

  1. ばんぜるましん8世 より:

    小官も、欧州娘がルート固定要員になる可能性が高いと思い、Z1、Z3、ザラを改二にまで育てました。春イベで着任したばかりのイタリアとローマ、それに遠征ばかりに行っているコマテスがLv60台なのがちょっぴり不安ですが、そこはビスマルクやウォースパイトなど他の高レベル艦が助けてくれると思います。

    • アキュ アキュ より:

      >ばんぜるましん8世さん
      コメントありがとうございます。

      個人的なイベント推奨レベルは、40~50と考えているので、
      LV.60台はイベントでは十分だとは思いますけどね。

      あとは誰がどの海域で必要なのか、ある程度判明するまでは
      ずっと温存していそうな気はしてますw

  2. ニャ太 より:

    アキュさん、こんにちは。
    すごい備蓄量ですね(゜_゜;)私の鎮守府にも少しお裾分けを…(^-^;
    各資源8万、バケツ1500しかない私の鎮守府…丙作戦とはいえ、大規模と聞くと、完走出来るか心配です(;ω;`*)

    • アキュ アキュ より:

      >ニャ太さん
      お久しぶりです、コメントありがとうございます。

      大規模海域はなんといっても「海域数の多さ」が目立つことでしょう。
      そして、攻略で大破祭りなどの泥沼に嵌ると、枯渇がチラついて心配になりますよね。

      なので、最初は『情報集め』に力を入れるといいですね!
      序盤では発見できなかったことが発見されるなど、随時新しい情報が更新されていくので
      大規模で資源を節約するともなれば、情報集めは本当に大事です。

      とりあえず、札の詳細が確定するまでは「待ち」をおすすめします。
      あとは、ニャ太さんのプレイできる時間などのスケジュールを考慮しながら
      うまく立ち回るといいですね!

      丙作戦でも厳しい戦いになると思いますが、頑張ってください(`・ω・´)ゞ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

12cm30連装噴進砲改二が完成

どうも、アキュです。 3-2-1のレベリングを久しぶりにやってみました。 大体リランカへ

記事を読む

なんとか間に合った

どうもアキュです。 正月に建造したサラトガがLV.85になったので、黒まで改造しました。ヽ(^

記事を読む

イベント海域で解体せずに保有した方が良い装備(艦娘)は?

どうも、アキュです。 今回は「イベント海域で解体せずに保有した方が良い装備(艦娘)は?」という

記事を読む

12cm30連装噴式砲集めに取り掛かる

どうも、アキュです。 新しい装備として貰った『12cm30連装噴進砲改二』の私の所持数は現在1

記事を読む

【艦これ】2/5のアップデート内容(2018年)

どうも、アキュです 2/5にアップデートがありましたので、その内容を見ていきましょう。 艦娘

記事を読む

装備開発記事

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を持っ

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備の模様。 大和型も多

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑