*

【艦これ】7/31のアップデート内容

公開日: : 航海日誌

文月改二
どうも、アキュです。
7/31にアップデートが行われたので、内容を見ていきましょう!

瑞雲祭りが終了

職人
瑞雲祭りが無事に終了したことを記念して、特注家具職人を貰いました。
なお、今回のアップデートでは家具職人は3つ必要です。

新任務でも貰えないので、課金になっちゃうけど仕方ないね!

「扶桑」と「山城」が瑞雲mode

<扶桑>

<山城>

扶桑と山城のグラが瑞雲modeとなりました。
となると、今年は水着modeではないという事になりそうですね。

それにしても、扶桑姉妹は着物が似合いますね。

「那珂改二」ボイス・能力が上方微修正

<能力修正の詳細>
・対空+2
・対潜+1

那珂
対空は最大値が+2、対潜は最大値が+1になったようです。(LV.99で対潜値は85の模様)
四式ソナーだけ装備させて、先制爆雷はまだ先の話になりそうです。

でも、那珂ちゃんは少しずつアップデートで能力が強くなっていますね。
イベント序盤海域で「とりあえず那珂ちゃん」を編成に起用する私としては、
とても嬉しいですね。

「藤波」「朝霜」「綾波」「敷波」「古鷹」が浴衣mode

<藤波>

<朝霜>

<綾波>

<敷波>

<古鷹>

「藤波」「朝霜」「綾波」「敷波」「古鷹」の浴衣modeです。
ローソンコラボのグラでもありますね。

今回は中破・大破で肩、鎖骨のチラリズムが豊富です。
毎度のことですが、着物の柄が綺麗ですね。

長波の炒飯mode


長波の炒飯modeです。
長波の作った炒飯が食べたいです。(>_<)

ローソンで販売しているおにぎりを買いたいけど、
私の近くの店では取り扱ってないので、残念ながら買えないです。

コラボ関連は、地方の辺境の地に在住の提督にはなかなか不便な点が多い。
もう少し展開して欲しいけど、店も商売なのでこちらが出向くしかないのは仕方ない部分ですね。

「零式艦戦63型(爆戦)」の装備改修の修正更新

そうそう、63型(爆戦)の制空値が改修しても同じという問題点が出ていたのですよ。
そして、アップデートによって正常に機能するようになったようです。

イベント前に不具合が修正されてよかった。(゚ー゚;A

家具のお品書きの更新

家具
新しい家具は3点です。
瑞雲祭りの記念として掛け軸が実装されております。

あと文月改二ということで、文月の窓も実装。

模様替え
また、文月の窓はクリックでブラインドを下すことが可能です。
しかも、下したまま母港から他へ移動しても、下りたままになっていますね。

「最上」「三隈」「海風」の水着mode

<最上>

<三隈>

<海風>

「最上」「三隈」「海風」の水着modeです。
最上がスイカを持ってきて、三隈が魚雷で叩く感じですかね?
なるほど、だから三隈の中破絵の魚雷が一部へこんでいるのね!(オイ

あと、海風はそういえば駆逐艦の中でも胸部装甲が大きい部類でしたね。
水着グラだと、とても分かりますね!

夏ボイスの更新実装

最近は文月を旗艦にしていた事もあり、その声に癒されております。
気の早いセミが鳴いております。

そう、改二を祝してね。

新任務の実装

今回は任務は少なめです。

・精鋭「第ニニ駆逐隊」出撃せよ!

今回は投稿が遅れて申し訳ございませんでした。m(__)m
月曜日&月末のダブルコンボは、やっぱり忙しかった・・・。( ノД`)シクシク

Twitterがないと、今回のような報告が出来ないのがきついですね。

文月改二の実装

文月
・改造練度:LV.77
・弾薬×280
・鋼材×320

改二の練度はずらしてきましたね。
これからは基本となる艦娘から「LV+2」で考えておいたほうが良さそうな気もします。

改二の通常グラはスカートが若干透けていますね。
また、中破絵の表情が私は好きだったりします。(*’ω’*)

電ちゃんの改二来ないかなぁ・・・。

夏イベの準備開始と練度上限の開放

今年の夏イベントは「バックエンドシステム」というものを準備しているようです。
気になったので調べてみましたが、バックエンドであれば
『ユーザーが直接関与しない見えない部分で、データの処理や保存などを行う要素のこと』らしいです。

夏イベに向けた、なにかしらのサーバー(データベース)の強化をするということでしょうかね?
(システム系はよく分かんないや)

また、艦娘の練度上限が「155」から「165」に開放されました。
ということは「嫁艦」等、イベントで練度が伸びそうですね!

--
以上が、7/31日のアップデートの内容でした。

今回で、夏イベント前の最後のアップデートなので
あとはひたすら準備ですね!


艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】12/11のアップデート内容

どうも、アキュです。 12月11日にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。

記事を読む

秋イベント開催前の最後の確認

どうも、アキュです。 この投稿が秋イベント開催前の最後の投稿となる事でしょう。 今回は夏から

記事を読む

何パターン?執務室から見える景色の数

どうも、アキュです。 イベント開催まであと1週間を切りましたね。 そして気候もかなり寒く

記事を読む

【艦これ】11月10日のアップデート内容

どうも、アキュです。 11月10日にオンメンテによる小さなアップデートがありました。 その内容を

記事を読む

刹那のトップテン入り、そして即転落

どうもアキュです。 戦果を瞬間的に集めたせいか、ランキング1ケタに入っていました。 もちろん

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑