*

新編「第一戦隊」、抜錨せよ!

公開日: : 最終更新日:2017/05/24 クエスト任務


【新編「第一戦隊」、抜錨せよ!】
やってみました。
この任務は難しいですね。

ゲージ破壊していないので、2海域とも『ボスは削り編成』になります。
2つの海域とも長門改二を旗艦、陸奥改を2番艦と言うのをお忘れなく。

編成(4-5)


4-5の編成はこんな感じです。
4-5に関しては様々なパターンの編成がありますが、私はこの編成にしてみました。

この海域は道中の大破率が高いのが面倒。
(フラタが強い。)

編成(5-5:その1)


5-5編成(その1)です。(ボスマスは複縦陣を選択)
大鷹改二は、ルートの固定と対潜要員として起用しています。

大鷹改二は、装甲が薄い事や任務内容の関係上
旗艦に出来ないので大破、中破しやすいためS勝利に影響が出ます。

なので、この編成の場合は道中支援は出した方がいいかも。
決戦支援はお好みですね。
ボスマスを複縦陣で挑むなら、出した方がS勝利率は高め。
(あとはE風が吹かない事を祈るだけ)

編成(5-5:その2)


5-5(その2)です。(ボスマスは複縦陣を選択)
大鷹改二が脆いので、それ以外の編成を組んでみました。

火力枠である「長門・陸奥」の役割が重くなりますが、
大破さえしなければ、ギリギリ突破出来る感じです。

軽空母ですが、もし持っているのであれば鈴谷航改二を入れると良いですね。
(潜水艦攻撃しないので)

決戦支援が出せるなら、こちらの編成でいいかも。
どっちの編成が良いかと聞かれたら、私は「その2」かな。

どのみち、今回の任務内容と5-5の難易度だと簡単にはクリアできない感じ。
何度も挑戦あるのみですね。
(もしくは、増設スロが空いているのであれば、高速統一による編成を作るといいかも)

出撃海域

4-5 5-5
出撃先は「4-5」「5-5」です。
ボスマスで1回ずつS勝利で達成しました。

撃滅という表記なので、おそらく1回ずつS勝利でしょうね。

ルート


ルートはこのように進んでいきます。
どちらの海域も道中大破になりやすいかも。

特に5-5は対潜要員が大破しないようにしたい。

ボス

4-5 5-5 ボスマス

4-5はボスマスさえ辿り着けたら、S勝利はしやすいと思います。
問題は5-5ですが、編成その2であればうまく噛み合えば昼でも倒せます。
長門、陸奥、決戦支援の働きが重要ですね。

報酬

バルジ
・弾薬×880
・鋼材×880
・改修資材×4
・艦本新設計 増設バルジ(大型艦)

--
この任務は沼ると怖い。

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

出撃任務

前線の航空偵察を実施せよ!

出撃任務【前線の航空偵察を実施せよ!】やってみました。 この任務は「1海域」のみです。

記事を読む

出撃任務

強行輸送艦隊、抜錨!

出撃系任務【強行輸送艦隊、抜錨!】やってみました。 ※航空戦艦verを追記しました。 ※

記事を読む

出撃任務

精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ!

【精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ!】やってみました。 この任務の出撃海域は「2海域」です。

記事を読む

出撃任務

旗艦「由良」、抜錨!

【旗艦「由良」、抜錨!】やってみました。 この任務は、ランダム羅針盤とボス編成に注意ですかね。

記事を読む

出撃任務

増強海上護衛総隊、抜錨せよ!

【増強海上護衛総隊、抜錨せよ!】やってみました。 この任務は「4海域」出撃します。 ※ル

記事を読む

装備開発記事

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備の模様。 大和型も多

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を持っ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑