*

新編「第一戦隊」、抜錨せよ!

公開日: : 最終更新日:2017/05/24 クエスト任務


【新編「第一戦隊」、抜錨せよ!】
やってみました。
この任務は難しいですね。

ゲージ破壊していないので、2海域とも『ボスは削り編成』になります。
2つの海域とも長門改二を旗艦、陸奥改を2番艦と言うのをお忘れなく。

編成(4-5)


4-5の編成はこんな感じです。
4-5に関しては様々なパターンの編成がありますが、私はこの編成にしてみました。

この海域は道中の大破率が高いのが面倒。
(フラタが強い。)

編成(5-5:その1)


5-5編成(その1)です。(ボスマスは複縦陣を選択)
大鷹改二は、ルートの固定と対潜要員として起用しています。

大鷹改二は、装甲が薄い事や任務内容の関係上
旗艦に出来ないので大破、中破しやすいためS勝利に影響が出ます。

なので、この編成の場合は道中支援は出した方がいいかも。
決戦支援はお好みですね。
ボスマスを複縦陣で挑むなら、出した方がS勝利率は高め。
(あとはE風が吹かない事を祈るだけ)

編成(5-5:その2)


5-5(その2)です。(ボスマスは複縦陣を選択)
大鷹改二が脆いので、それ以外の編成を組んでみました。

火力枠である「長門・陸奥」の役割が重くなりますが、
大破さえしなければ、ギリギリ突破出来る感じです。

軽空母ですが、もし持っているのであれば鈴谷航改二を入れると良いですね。
(潜水艦攻撃しないので)

決戦支援が出せるなら、こちらの編成でいいかも。
どっちの編成が良いかと聞かれたら、私は「その2」かな。

どのみち、今回の任務内容と5-5の難易度だと簡単にはクリアできない感じ。
何度も挑戦あるのみですね。
(もしくは、増設スロが空いているのであれば、高速統一による編成を作るといいかも)

出撃海域

4-5 5-5
出撃先は「4-5」「5-5」です。
ボスマスで1回ずつS勝利で達成しました。

撃滅という表記なので、おそらく1回ずつS勝利でしょうね。

ルート


ルートはこのように進んでいきます。
どちらの海域も道中大破になりやすいかも。

特に5-5は対潜要員が大破しないようにしたい。

ボス

4-5 5-5 ボスマス

4-5はボスマスさえ辿り着けたら、S勝利はしやすいと思います。
問題は5-5ですが、編成その2であればうまく噛み合えば昼でも倒せます。
長門、陸奥、決戦支援の働きが重要ですね。

報酬

バルジ
・弾薬×880
・鋼材×880
・改修資材×4
・艦本新設計 増設バルジ(大型艦)

--
この任務は沼ると怖い。

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

出撃任務

精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ!

【精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ!】やってみました。 この任務の出撃海域は「2海域」です。

記事を読む

出撃任務

旗艦「由良」、抜錨!

【旗艦「由良」、抜錨!】やってみました。 この任務は、ランダム羅針盤とボス編成に注意ですかね。

記事を読む

出撃任務

増強海上護衛総隊、抜錨せよ!

【増強海上護衛総隊、抜錨せよ!】やってみました。 この任務は「4海域」出撃します。 ※ル

記事を読む

出撃任務

新編「第七戦隊」、出撃せよ!

【新編「第七戦隊」、出撃せよ!】やってみました。 この任務は「2海域」攻略で達成です。

記事を読む

出撃任務

海上護衛体制の強化に努めよ!

【海上護衛体制の強化に努めよ!】やってみました。 「1-○」を攻めていく任務となります。

記事を読む

装備開発記事

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備の模様。 大和型も多

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑