*

新編「第一戦隊」、抜錨せよ!

公開日: : 最終更新日:2018/12/15 クエスト任務, 単発


【新編「第一戦隊」、抜錨せよ!】
やってみました。
この任務は難しいですね。

※2期対応済みです。

出撃海域

45.55
出撃先は「4-5、5-5」でボスマスで1回ずつS勝利で達成しました。
編成は「長門改二+陸奥改+自由枠4」の構成で攻略しましょう。

※長門改二は旗艦、陸奥改は2番艦にそれぞれ配置指定されています。

編成(4-5)

45編成
4-5は「戦艦2、重巡2、正空2」の編成でルートは「ABEMRSQNT」です。

下から進めていき、大回りでボスマスまで進んでいきます。
初手の羅針盤はランダムなので、Aマスに進むまで何度もやり直すことになります。

戦艦には徹甲弾を装備させていますが、
三式弾を装備させても問題ないのでお好みで調整してください。

「高速+」編成で攻略してみてもいいですが、
こちらの編成でも攻略できるので無理に増設スロを開けたり、タービンや缶を用意する必要もないです。

<制空値>
艦戦と爆戦のみ「221」
道中は「制空権確保」、ボスは「制空優勢」

編成(5-5)

55編成
5-5は「戦艦2、航戦1、正空2、軽巡1」の編成でルートは「BKPS」です。
(戦艦系と空母系が5隻のため逸れあり。)

S勝利が必要なので対潜値の高い軽巡1隻を対潜要員として起用。
残りは制空値を調整しつつ、夜戦も可能な編成を作るといいですね。
(白サラトガなど持っていると夜戦CIも出せるので、可能であれば起用したい)

今回の条件下で5-5の編成を組み立てるのは難易度としては高め。
ゲージを破壊後はレ級編成も出ないようなので、その時に攻略をしたい。

掲載編成は上ルートからの攻略ですが、駆逐2による準上ルートでの攻略でも良いと思います。
(タシュケントがいると索敵と対潜で便利)

<制空値>
艦戦と爆戦のみ「458」※爆戦は熟練度MAX計算です。
道中は「制空権確保or制空優勢」、ボスは「制空優勢」

<支援>
どちらもあった方が良いが、
掲載編成の場合は逸れありなので、場合によってはかなりの出費になる可能性はあります。

報酬

バルジ
・弾薬×880
・鋼材×880
・改修資材×4
・艦本新設計 増設バルジ(大型艦)

--
この任務は沼ると怖い。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

冬季北方海域作戦

【冬季北方海域作戦】やってみました。 出撃海域は4海域です。 出撃海域 出撃先は「3-

記事を読む

空母戦力の投入による兵站線戦闘哨戒

【空母戦力の投入による兵站線戦闘哨戒】やってみました。 クォータリー任務ですね。 出撃海

記事を読む

主力オブ主力、抜錨開始!

【主力オブ主力、抜錨開始!】やってみました。 出撃海域は3海域です。 出撃海域 出撃先

記事を読む

泊地周辺海域の安全確保を徹底せよ!

【泊地周辺海域の安全確保を徹底せよ!】やってみました。 「他」という事はクォータリーですかね。

記事を読む

近海の警戒監視と哨戒活動を強化せよ!

【近海の警戒監視と哨戒活動を強化せよ!】やってみました。 出撃海域は「5海域」です。 出撃海

記事を読む

装備開発記事

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑