*

4月度のEO海域(1-5~3-5)

公開日: : 航海日誌

1-5
今月、4月度のEO海域攻略デース!
1-5から3-5までのEO海域を攻略してきました。

まず最初は1-5から。
1-5は神風型をメインに出撃、ゲージを破壊していきました。
先制攻撃できないので、1戦目の潜水艦で高確率で中破がとても悩ましい。

1-5戦果結果
練度的にも、神風型が先制爆雷攻撃のはまだまだ先の話。
対潜オンリーの海域での掘り作業だったら、神風型は燃費が良いので活躍しやすい。
あとはぴったりなイベント海域が出現して欲しいですね。

1-6
1-6はいつも通り「軽巡1+駆逐艦5」の編成。
この編成以外で出撃することは、ほとんどない感じ。
朝雲掘りだと、編成を変える必要がありますけどね!

今回は欲しい資源が出てくれた感じです。
燃料とボーキが欲しかったのよ。

2-5
続きまして、2-5の攻略。
編成は気分を変えて「軽空母3+駆逐艦3」の下ルートから攻めました。
空母を含んだ編成は、ダメージが通りやすいからラクでいい。

敵戦艦の攻撃で、味方軽空母が中破になって火力激減するのが困るところ。(;´・ω・)

鈴谷
本当は龍鳳を加えるところでしたが、1-5で大破してしまったので
瑞鳳を編成に加えました。

駆逐艦は「夕雲型」というのは決めていたので、あとは誰を入れるのか。
とりあえず長女の「夕雲」と、あと2人はなんとなく雰囲気が似ているなーと思っていた
「清霜」と「藤波」を加えてみました。

全体的に練度が低いので、索敵値に気を付けながら装備を組んで出撃。
初回だけ索敵の計算をミスって、ボス前で逸れてひどい目に遭ったのは内緒デース。

3-5
最後は3-5です。
旗艦は、私の好きな艦娘(駆逐艦枠)のひとりである「長波」を採用。
あとは「ある条件」に合わせて起用してきました。

3-5 7月度 編成
「ある条件」というのは、レアリティです。
今回は金色なので「スーパーレア(金レア)」で揃えて攻略してみました。
レアリティ揃えると、補給画面が綺麗に感じる。

あと、何気に主砲系の装備も制限しております。
駆逐艦は「12.7cm連装砲」軽巡洋艦は「20.3cm連装砲」指定です。

3-5
このレアリティを揃えた攻略は、時間をかければいずれ攻略できるけど意外に難しい。
これの銀バージョンもやったことありますが、金も銀も大体同じ難易度な感じなので大差ないです。
資源に余裕があれば、レアリティ+装備を制限して攻略してみてはどうでしょうか?

--

以上、1-5から3-5までのEO海域でした。
ランカー報酬は今のところ狙うことはないので、4-5と5-5はおそらく攻略はしません。
勲章が必要だったら取りに行くかも。

あと前回の記事で申し上げた通り、12日と13日は不在です。
次の投稿は金曜日なので問題ないけど、コメント・記事等の反映、返信、修正が遅れます。m(__)m

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

【艦これ】「三式弾、九一式徹甲弾」レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 「三式弾、九一式徹甲弾」を狙ったレシピを300回開発してみました。

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑