*

4月度のEO海域(1-5~3-5)

公開日: : 航海日誌

1-5
今月、4月度のEO海域攻略デース!
1-5から3-5までのEO海域を攻略してきました。

まず最初は1-5から。
1-5は神風型をメインに出撃、ゲージを破壊していきました。
先制攻撃できないので、1戦目の潜水艦で高確率で中破がとても悩ましい。

1-5戦果結果
練度的にも、神風型が先制爆雷攻撃のはまだまだ先の話。
対潜オンリーの海域での掘り作業だったら、神風型は燃費が良いので活躍しやすい。
あとはぴったりなイベント海域が出現して欲しいですね。

1-6
1-6はいつも通り「軽巡1+駆逐艦5」の編成。
この編成以外で出撃することは、ほとんどない感じ。
朝雲掘りだと、編成を変える必要がありますけどね!

今回は欲しい資源が出てくれた感じです。
燃料とボーキが欲しかったのよ。

2-5
続きまして、2-5の攻略。
編成は気分を変えて「軽空母3+駆逐艦3」の下ルートから攻めました。
空母を含んだ編成は、ダメージが通りやすいからラクでいい。

敵戦艦の攻撃で、味方軽空母が中破になって火力激減するのが困るところ。(;´・ω・)

鈴谷
本当は龍鳳を加えるところでしたが、1-5で大破してしまったので
瑞鳳を編成に加えました。

駆逐艦は「夕雲型」というのは決めていたので、あとは誰を入れるのか。
とりあえず長女の「夕雲」と、あと2人はなんとなく雰囲気が似ているなーと思っていた
「清霜」と「藤波」を加えてみました。

全体的に練度が低いので、索敵値に気を付けながら装備を組んで出撃。
初回だけ索敵の計算をミスって、ボス前で逸れてひどい目に遭ったのは内緒デース。

3-5
最後は3-5です。
旗艦は、私の好きな艦娘(駆逐艦枠)のひとりである「長波」を採用。
あとは「ある条件」に合わせて起用してきました。

3-5 7月度 編成
「ある条件」というのは、レアリティです。
今回は金色なので「スーパーレア(金レア)」で揃えて攻略してみました。
レアリティ揃えると、補給画面が綺麗に感じる。

あと、何気に主砲系の装備も制限しております。
駆逐艦は「12.7cm連装砲」軽巡洋艦は「20.3cm連装砲」指定です。

3-5
このレアリティを揃えた攻略は、時間をかければいずれ攻略できるけど意外に難しい。
これの銀バージョンもやったことありますが、金も銀も大体同じ難易度な感じなので大差ないです。
資源に余裕があれば、レアリティ+装備を制限して攻略してみてはどうでしょうか?

--

以上、1-5から3-5までのEO海域でした。
ランカー報酬は今のところ狙うことはないので、4-5と5-5はおそらく攻略はしません。
勲章が必要だったら取りに行くかも。

あと前回の記事で申し上げた通り、12日と13日は不在です。
次の投稿は金曜日なので問題ないけど、コメント・記事等の反映、返信、修正が遅れます。m(__)m


艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

スポンサーリンク

Message

関連記事

今月最後のEO海域(5-5)

どうも、アキュです。 6-5も終わらせて、今月最後のEO海域でもある5-5の攻略をやってました

記事を読む

戦闘糧食 改修

戦闘糧食を調理(改修)してみた

どうも、アキュです。 14日のアップデートでおにぎりこと「戦闘糧食」が 調理(改修)可能とな

記事を読む

【艦これ】7/14のアップデート内容

こんにちは、アキュです。 7/14(金)にアップデートがありましたので、見ていきましょう。

記事を読む

とりあえず2隻に絞って80以上で待機

どうも、アキュです。 14日(金)は「メンテ&アップデート」という事で 今日の12時投稿は軽めの

記事を読む

17夏イベントは大規模を予定

どうも、アキュです。 6日に今年の夏イベントの予定される規模が決まりましたね! そうです「大

記事を読む

装備開発記事

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑