*

4月度のEO海域(1-5~3-5)

公開日: : 航海日誌

1-5
今月、4月度のEO海域攻略デース!
1-5から3-5までのEO海域を攻略してきました。

まず最初は1-5から。
1-5は神風型をメインに出撃、ゲージを破壊していきました。
先制攻撃できないので、1戦目の潜水艦で高確率で中破がとても悩ましい。

1-5戦果結果
練度的にも、神風型が先制爆雷攻撃のはまだまだ先の話。
対潜オンリーの海域での掘り作業だったら、神風型は燃費が良いので活躍しやすい。
あとはぴったりなイベント海域が出現して欲しいですね。

1-6
1-6はいつも通り「軽巡1+駆逐艦5」の編成。
この編成以外で出撃することは、ほとんどない感じ。
朝雲掘りだと、編成を変える必要がありますけどね!

今回は欲しい資源が出てくれた感じです。
燃料とボーキが欲しかったのよ。

2-5
続きまして、2-5の攻略。
編成は気分を変えて「軽空母3+駆逐艦3」の下ルートから攻めました。
空母を含んだ編成は、ダメージが通りやすいからラクでいい。

敵戦艦の攻撃で、味方軽空母が中破になって火力激減するのが困るところ。(;´・ω・)

鈴谷
本当は龍鳳を加えるところでしたが、1-5で大破してしまったので
瑞鳳を編成に加えました。

駆逐艦は「夕雲型」というのは決めていたので、あとは誰を入れるのか。
とりあえず長女の「夕雲」と、あと2人はなんとなく雰囲気が似ているなーと思っていた
「清霜」と「藤波」を加えてみました。

全体的に練度が低いので、索敵値に気を付けながら装備を組んで出撃。
初回だけ索敵の計算をミスって、ボス前で逸れてひどい目に遭ったのは内緒デース。

3-5
最後は3-5です。
旗艦は、私の好きな艦娘(駆逐艦枠)のひとりである「長波」を採用。
あとは「ある条件」に合わせて起用してきました。

3-5 7月度 編成
「ある条件」というのは、レアリティです。
今回は金色なので「スーパーレア(金レア)」で揃えて攻略してみました。
レアリティ揃えると、補給画面が綺麗に感じる。

あと、何気に主砲系の装備も制限しております。
駆逐艦は「12.7cm連装砲」軽巡洋艦は「20.3cm連装砲」指定です。

3-5
このレアリティを揃えた攻略は、時間をかければいずれ攻略できるけど意外に難しい。
これの銀バージョンもやったことありますが、金も銀も大体同じ難易度な感じなので大差ないです。
資源に余裕があれば、レアリティ+装備を制限して攻略してみてはどうでしょうか?

--

以上、1-5から3-5までのEO海域でした。
ランカー報酬は今のところ狙うことはないので、4-5と5-5はおそらく攻略はしません。
勲章が必要だったら取りに行くかも。

あと前回の記事で申し上げた通り、12日と13日は不在です。
次の投稿は金曜日なので問題ないけど、コメント・記事等の反映、返信、修正が遅れます。m(__)m


艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

スポンサーリンク

Message

関連記事

建造

1時間30分後の壁

問題、このバームクーヘンを食べている子は、何の装備の妖精さんでしょう? 私がプロフィールの画像

記事を読む

翔鶴

下準備を進める

問題!この子は、何の装備の妖精さんでしょう? ヘッドフォンからだいぶ絞れてくると思います。

記事を読む

ながなみ

四周年なのです!

問題、この搭乗員の服装をこの子は、何の装備の妖精さんでしょう? 服装からして艦載機系ですね。

記事を読む

花びら散って葉桜へ

この艦載機搭乗員の服装をした子は、何の装備の妖精さんでしょう? 戦闘行動半径が長いので、私は基

記事を読む

拡張

4月度のEO海域(6-5)

こんにちは、アキュです。 今回、珍しく6-5を攻略しました。 理由は2つあります。 1

記事を読む

装備開発記事

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑