*

必要になると信じて育成中

公開日: : 航海日誌


問題デース!
この子は、何の装備の妖精さんでしょうか?
手に何か持ってますね~。

答えは記事の最後に。

あと何人?

瑞穂
こんにちは、アキュです。
演習でちょっとずつですが、冬イベントでドロップした瑞穂を育てています。

零観や甲標的が、いつか改修で必要になると信じて。
零観の改修に零観を使いますが「もっと高性能な別の装備で」という意味デース。

アキュ「瑞穂よ、教えてくれ。私はあと何人育成をしなくてはいけないのだ?」

瑞穂
瑞穂「育成中を含めて、残り14人ですね~」

アキュ「春イベントまでに終わるかな?」

瑞穂「今のペースだと無理ではないでしょうか?」

アキュ「じゃぁ、終わらないね~」

瑞穂「そうですね~」

アキュ&瑞穂「ウフフ (*´∀`) (´∀`*) ウフフ

これだけ多くの瑞穂を持っていると、提督の間で取引したくなりますね。
【求)開発資材×300個 出)装備無しLV40瑞穂×1】という感じに。
レア度的にもすごくもったいない、そんな気がします。

春イベントはやや大きい「中規模」

運営のツイートで、次回の春イベントの規模は「やや大きい中規模」となりました。
えーっと、では中規模が5海域ぐらいなので、そのうち2海域はダブルゲージぐらいの
「5海域(2海域はダブルゲージ)」を想定しておきます。

今回も一気に海域開放ではなく、順次開放かな?

資源備蓄状況

1週間前
資源備蓄状況
現在
資源
・燃料:-8,451
・弾薬:+9,909
・鋼材:-14,403
・ボーキ:+9,224
・バケツ:+36
・開発資材:-123

4/5のアップデートで複数海域の攻略などがあったため、今週の資源増加は少ないですね。
これからは、アプデ後の任務は「複数海域の攻略がある」ぐらいの気持ちで備えておきます。
バケツカンストの夢が消えそうな気配がする・・・。

あと、次の記事が何を書くのか未定なので、とりあえず書いておきますが、
「12日、13日」は私が不在のためコメント等の返信が遅れます。
ご理解のほど、よろしくお願いします。m(__)m

--


妖精問題の答えは【10cm連装高角砲+94式高射装置(通称:秋月砲)】でした。
もしも私が着任したばかりの場合、イベントまでに用意する装備で真っ先に改修するのが秋月砲。

道中に始まり、空襲マスやボスマスまで、対空関連に影響を与える装備です。
「何を改修しておいた方が良い?」と聞かれたら、私はこれと答えます。
問題は「この装備を入手するまでが初心者にとっては長い」という事ですかね・・・。

1、吹雪、摩耶を改二にする。
2、94式高射装置を改修する。(サポート:吹雪改二)
3、秋月砲ゲット!

他にも入手方法はありますが、ネジ数や掘りなどの手間を考えると
これが一番無難かなと思ったりします。


艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

【艦これ】5/22のアップデート内容

どうも、アキュです。 5/22のアップデート内容を見ていきましょう。 2017春イベントの終

記事を読む

何とかなりそうな感じ

次回の「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートを、来週【5/2(火)】に実施予定で

記事を読む

建造

1時間30分後の壁

問題、このバームクーヘンを食べている子は、何の装備の妖精さんでしょう? 私がプロフィールの画像

記事を読む

翔鶴

下準備を進める

問題!この子は、何の装備の妖精さんでしょう? ヘッドフォンからだいぶ絞れてくると思います。

記事を読む

ながなみ

四周年なのです!

問題、この搭乗員の服装をこの子は、何の装備の妖精さんでしょう? 服装からして艦載機系ですね。

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 そのうち1つは、まだ開発落ちしていませ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑