*

必要になると信じて育成中

公開日: : 航海日誌


問題デース!
この子は、何の装備の妖精さんでしょうか?
手に何か持ってますね~。

答えは記事の最後に。

あと何人?

瑞穂
こんにちは、アキュです。
演習でちょっとずつですが、冬イベントでドロップした瑞穂を育てています。

零観や甲標的が、いつか改修で必要になると信じて。
零観の改修に零観を使いますが「もっと高性能な別の装備で」という意味デース。

アキュ「瑞穂よ、教えてくれ。私はあと何人育成をしなくてはいけないのだ?」

瑞穂
瑞穂「育成中を含めて、残り14人ですね~」

アキュ「春イベントまでに終わるかな?」

瑞穂「今のペースだと無理ではないでしょうか?」

アキュ「じゃぁ、終わらないね~」

瑞穂「そうですね~」

アキュ&瑞穂「ウフフ (*´∀`) (´∀`*) ウフフ

これだけ多くの瑞穂を持っていると、提督の間で取引したくなりますね。
【求)開発資材×300個 出)装備無しLV40瑞穂×1】という感じに。
レア度的にもすごくもったいない、そんな気がします。

春イベントはやや大きい「中規模」

運営のツイートで、次回の春イベントの規模は「やや大きい中規模」となりました。
えーっと、では中規模が5海域ぐらいなので、そのうち2海域はダブルゲージぐらいの
「5海域(2海域はダブルゲージ)」を想定しておきます。

今回も一気に海域開放ではなく、順次開放かな?

資源備蓄状況

1週間前
資源備蓄状況
現在
資源
・燃料:-8,451
・弾薬:+9,909
・鋼材:-14,403
・ボーキ:+9,224
・バケツ:+36
・開発資材:-123

4/5のアップデートで複数海域の攻略などがあったため、今週の資源増加は少ないですね。
これからは、アプデ後の任務は「複数海域の攻略がある」ぐらいの気持ちで備えておきます。
バケツカンストの夢が消えそうな気配がする・・・。

あと、次の記事が何を書くのか未定なので、とりあえず書いておきますが、
「12日、13日」は私が不在のためコメント等の返信が遅れます。
ご理解のほど、よろしくお願いします。m(__)m

--


妖精問題の答えは【10cm連装高角砲+94式高射装置(通称:秋月砲)】でした。
もしも私が着任したばかりの場合、イベントまでに用意する装備で真っ先に改修するのが秋月砲。

道中に始まり、空襲マスやボスマスまで、対空関連に影響を与える装備です。
「何を改修しておいた方が良い?」と聞かれたら、私はこれと答えます。
問題は「この装備を入手するまでが初心者にとっては長い」という事ですかね・・・。

1、吹雪、摩耶を改二にする。
2、94式高射装置を改修する。(サポート:吹雪改二)
3、秋月砲ゲット!

他にも入手方法はありますが、ネジ数や掘りなどの手間を考えると
これが一番無難かなと思ったりします。


艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

Pocket

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

7月は狙ってみます!

どうも、アキュです。 アーケード版をまだプレイしたことない私。 今更になると思いますが、

記事を読む

低燃費戦艦の完成

どうも、アキュです。 最近暑いですね! PCの事を考えて冷房を入れるなどの空調管理をして

記事を読む

【祝!開設4周年】ノリと勢いで作ってしまったぁ!

どうも、『艦これ 古びた航海日誌』の管理人のアキュです。 本日の記事は「記念記事」となっており

記事を読む

【艦これ】7/12のアップデート内容(2018年)

どうも、アキュです。 7/12にアップデートがありましたので、内容を見ていきましょう。 天龍

記事を読む

★MAXの噴進砲改二は遠い

どうもアキュです。 夜偵って「航空均衡」だと発動条件を満たしてなくて「航空優勢以上」だと条件を

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備の模様。 大和型も多

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?




  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑