*

必要になると信じて育成中

公開日: : 航海日誌


問題デース!
この子は、何の装備の妖精さんでしょうか?
手に何か持ってますね~。

答えは記事の最後に。

あと何人?

瑞穂
こんにちは、アキュです。
演習でちょっとずつですが、冬イベントでドロップした瑞穂を育てています。

零観や甲標的が、いつか改修で必要になると信じて。
零観の改修に零観を使いますが「もっと高性能な別の装備で」という意味デース。

アキュ「瑞穂よ、教えてくれ。私はあと何人育成をしなくてはいけないのだ?」

瑞穂
瑞穂「育成中を含めて、残り14人ですね~」

アキュ「春イベントまでに終わるかな?」

瑞穂「今のペースだと無理ではないでしょうか?」

アキュ「じゃぁ、終わらないね~」

瑞穂「そうですね~」

アキュ&瑞穂「ウフフ (*´∀`) (´∀`*) ウフフ

これだけ多くの瑞穂を持っていると、提督の間で取引したくなりますね。
【求)開発資材×300個 出)装備無しLV40瑞穂×1】という感じに。
レア度的にもすごくもったいない、そんな気がします。

春イベントはやや大きい「中規模」

運営のツイートで、次回の春イベントの規模は「やや大きい中規模」となりました。
えーっと、では中規模が5海域ぐらいなので、そのうち2海域はダブルゲージぐらいの
「5海域(2海域はダブルゲージ)」を想定しておきます。

今回も一気に海域開放ではなく、順次開放かな?

資源備蓄状況

1週間前
資源備蓄状況
現在
資源
・燃料:-8,451
・弾薬:+9,909
・鋼材:-14,403
・ボーキ:+9,224
・バケツ:+36
・開発資材:-123

4/5のアップデートで複数海域の攻略などがあったため、今週の資源増加は少ないですね。
これからは、アプデ後の任務は「複数海域の攻略がある」ぐらいの気持ちで備えておきます。
バケツカンストの夢が消えそうな気配がする・・・。

あと、次の記事が何を書くのか未定なので、とりあえず書いておきますが、
「12日、13日」は私が不在のためコメント等の返信が遅れます。
ご理解のほど、よろしくお願いします。m(__)m

--


妖精問題の答えは【10cm連装高角砲+94式高射装置(通称:秋月砲)】でした。
もしも私が着任したばかりの場合、イベントまでに用意する装備で真っ先に改修するのが秋月砲。

道中に始まり、空襲マスやボスマスまで、対空関連に影響を与える装備です。
「何を改修しておいた方が良い?」と聞かれたら、私はこれと答えます。
問題は「この装備を入手するまでが初心者にとっては長い」という事ですかね・・・。

1、吹雪、摩耶を改二にする。
2、94式高射装置を改修する。(サポート:吹雪改二)
3、秋月砲ゲット!

他にも入手方法はありますが、ネジ数や掘りなどの手間を考えると
これが一番無難かなと思ったりします。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

瑞穂おにぎりと間宮オムレット

どうもアキュです。 本日はローソンのバレンタイン作戦2019で発売されている ・瑞穂

記事を読む

任務

【艦これ】難易度の高い任務を3つ選んでみた(二期)

どうも、アキュです。 艦これでは「任務(クエスト)」と呼ばれるものがあります。 1回クリアで

記事を読む

【艦これ】2/8のアップデート内容まとめ(2019)

どうも、アキュです。 2/8にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。 バレン

記事を読む

まとめて豆を投げるっ!

どうも、アキュです。 今日はメンテ日という事で軽めの記事となります。 さて、節分任務で貰

記事を読む

羅針盤

艦これ七不思議を作ってみた

どうも、アキュです。 艦これをプレイしていくうちに、ふと「不思議に思った経験」はありませんでしたか

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

開発、お疲れ様です。 「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑