*

改装攻撃型軽空母、前線展開せよ!

公開日: : 最終更新日:2018/12/17 クエスト任務, 単発


【改装攻撃型軽空母、前線展開せよ!】やってみました。
出撃海域は2海域です。

※2期対応済みです。

出撃海域

62.65
出撃先は「6-2、6-5」でボスには1回ずつS勝利で達成です。
編成は「鈴谷航改二+自由枠5」の構成で攻略しましょう。

※鈴谷航改二は旗艦指定です。

編成(MA諸島沖:6-2)

62編成
6-2は「軽空1、正空1、重巡2、航巡1」の編成でルートは「CEFIK」です。

下ルートに比べると1戦多くなりますが、
空母が戦爆連合で火力があるので、こちらから攻略してみてもいいと思います。

空母は彩雲を装備していないので、必要であれば重巡を航巡に変更。
水戦を装備させ制空値を挑戦してみてください。

<制空値>
艦戦のみ「255」
道中は「制空権確保or制空優勢」、ボスは「制空権確保」

編成(KW環礁沖海域:6-5)

65編成
6-5は「軽空1、正空1、航戦1、航巡1、駆逐1、雷巡1」の編成でルートは「ACDGM」

空母の火力を維持しようとすると制空値がある程度必要になるため、
航戦と航巡を起用して艦戦や水戦を装備させています。

ボスマスで苦戦した場合を想定して雷巡には魚雷CI要員として魚雷ガン積み。
あとは対空CI要員を駆逐艦から1隻採用して攻略していきます。

空襲マスでたまに大破してしまう事もあるので、
可能であれば噴進砲改二を装備させるなどしてください。

<制空値>
艦戦と爆戦のみ「397」
道中は「制空権確保」、空襲マスは「制空権確保or制空優勢」、ボスは「制空優勢」

艦戦がかなり豪華ですが、52型(熟練)じゃなくて烈風にしてもらっても構いません。
その代わり、Cマスは「制空優勢」、ボスマスは「極めて稀に均衡」になります。

※ボスマスでの制空値は基地航空隊との兼ね合いがあります。

<基地航空隊>
基地航空65
第一:「陸戦1+陸攻3」
第二:「陸戦1+陸攻3」

基地航空隊は制空劣勢で全部ボスマス集中にしています。

報酬

報酬
・弾薬×1000
・ボーキ×1000
・零式艦戦63型(爆戦)
・8cm高角砲改+増設機銃

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】「潜水艦隊」出撃せよ!(二期)

【「潜水艦隊」出撃せよ!】やってみました。 個人的にそこまで積極的に攻略することのなかった

記事を読む

【艦これ】戦果拡張任務!「Z作戦」後段作戦の攻略

【戦果拡張任務!「Z作戦」後段作戦】の攻略をやってみました。 前段は既に実装されているので

記事を読む

【艦これ】陸戦用装備の艦載運用実戦研究の攻略

【陸戦用装備の艦載運用実戦研究】の攻略をやってみました。 任務内容 「4-5、6-4」を

記事を読む

【艦これ】南西諸島方面「海上警備行動」発令!の攻略

【南西諸島方面「海上警備行動」発令!】の攻略をやってみました。 任務内容 「1-4、2-

記事を読む

【艦これ】「羽黒」「神風」、出撃せよ!の攻略

【「羽黒」「神風」、出撃せよ!】の攻略をやってみました。 任務内容 出撃先は「2-1,2

記事を読む

装備開発記事

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信予定日>
    ・8/25:【21:00~】

    次は「のんびり艦これ」です。
    イベント近いので変更の可能性あり。



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑