*

改装攻撃型軽空母、前線展開せよ!

公開日: : クエスト任務


【改装攻撃型軽空母、前線展開せよ!】やってみました。
この任務の出撃先は、全部で2海域。
1海域は基地航空隊を出します。

編成(MA諸島沖:6-2)

6-2
1つ目の海域、6-2の編成はこのようにしてみました。(旗艦:鈴谷航改二)

索敵値を気にしながら装備を調整、
道中のルートも「戦艦1以下で(戦艦と空母の合計)2以下」で組んで固定してます。
道中は何かと強い敵が多いので、大破しないように頑張ろう。

編成(KW環礁沖海域:6-5)

6-5 編成
2つ目の海域、6-5の編成はこのようにしてみました。(旗艦:鈴谷航改二)

火力のある艦娘に射程を長くして装備させています。
航巡(または重巡)と空母だと、空母の方が戦果上げやすく感じるので
今回は瑞鶴に噴式艦載機を装備させてみました。

状況にもよりますが、全体的にボスマスで中破や大破しない限りは
夜戦をしてS勝利出来ると思います。

<基地航空隊>
基地航空隊
基地航空隊は、全部ボスマス集中。
第一は「艦戦2+陸攻2」、第二は「艦戦1+陸攻3」でいいと思います。

出撃海域

出撃先
出撃先は「6-2、6-5」です。
ボスには1回ずつS勝利で達成です。(6-2、A勝利未達成確認済み

ルート

ルート
各編成、このように進んでいきます。
6-2はボス手前が、大破しやすいですね。
6-5の道中は2戦目で大破しないよう祈ろう。

ボス

6-3 6-5
6-2は道中さえ突破すれば、ボスマスはS勝利しやすい。
6-5は基地航空隊で4隻ほど倒して、空母棲姫以外の敵を昼までに倒せたら
夜戦でS勝利を決めることが出来ると思います。

アイオワや北上などの火力枠が大破すると、S勝利は難しいかな。

基地航空隊の攻撃が空母棲姫に当たって、200ダメ出すのも見たので
それも期待したいですね。

報酬

報酬
・弾薬×1000
・ボーキ×1000
・零式艦戦63型(爆戦)
・8cm高角砲改+増設機銃

--

鈴谷の牧場規制で改二、航改二で装備貰えないので
この任務での報酬が、鈴谷の初期装備のようなものですね。

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

出撃任務

最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!

【最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!】やってみました。 編成はちょっと悩みました。 出撃海

記事を読む

出撃任務

「第八駆逐隊」、南西へ!

【「第八駆逐隊」、南西へ!】やってみました。 この任務は出撃海域が簡単なので問題は羅針盤ぐらい

記事を読む

出撃任務

補給線の安全を確保せよ!

【補給線の安全を確保せよ!】やってみました。 特に難しい訳でもないので、時間のある時にでも気楽

記事を読む

出撃任務

秋刀魚漁:どーんっ!揚げ揚げで大漁です!

秋刀魚イベント最後の任務の 【秋刀魚漁:どーんっ!揚げ揚げで大漁です!】です。 おさらいも兼

記事を読む

出撃任務

秋刀魚漁:漁を全力で支援する覚悟です!

続きまして、秋刀魚イベント2つ目の任務 【秋刀魚漁:漁を全力で支援する覚悟です!】です。 お

記事を読む

装備開発記事

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑