*

戦艦「榛名」出撃せよ!

公開日: : 最終更新日:2017/01/14 クエスト任務

screenshot-201410202004390996

秋イベント前に出撃していた任務(前編)
戦艦「榛名」出撃せよ!です。
榛名改二を基幹とした艦隊で南方海域の敵主力艦隊を撃滅せよ!
とのことですが基幹であって旗艦にしなくてもクリアできます。

出撃海域

screenshot-201411082318580399
出撃先は南方海域(5-1)
任務達成条件はボスにS勝利することです。

編成

screenshot-201411301238510406
(SS撮り忘れのため秋イベント中編成を再現しています (´・ω・)ゴメンネ)

榛名&霧島(41cm連装×2、零偵、九一式徹甲弾)
利根&筑摩(20.3cm【2号】×2、瑞雲、32号電探)
夕立&綾波(12.7cm連装B型、61cm四連酸素魚雷、新型高温高圧缶)

実際駆逐艦に搭載している新型高温高圧缶は体感だと、よく避けてくれるんですよね。
どちらかと言うとLVを100以上にした方が缶搭載より、よく避けてる気がしますけどね。
100以上の駆逐艦持ってないけどね!
(演習の際、指輪持ちの駆逐艦にコテンパンにやられた経験での話)

今回の任務は榛名を旗艦にしなくてもOKなので
駆逐艦を旗艦にして大破撤退のリスクを下げるのもありですね。

ルート

screenshot-201410212133580912
今回はルートを完全固定しています。
5-1は駆逐艦2隻と重巡と航巡の合計を2隻以上にすることで、ボスまでのルートを固定。
普通にやっても結構羅針盤に負けやすいので
ボス目当ての出撃であれば固定した方が早いですね。

ボス

ボスの編成 (編成は抜粋、難易度は個人的な感想です。)
①輸送ワ級elite 戦艦タ級flagship×2(難易度☆☆)
②空母ヲ級flagship 戦艦タ級flagship 潜水カ級flagship(難易度☆☆☆)
③空母ヲ級flagship 戦艦タ級flagship 重巡リ級flagship(難易度☆)

screenshot-201410212135480122
夜戦に強い航巡と駆逐艦。
戦艦が大破しても問題なく達成しました。

潜水カ級が出たら無理な編成ですので、その時はもう一回チャレンジ!
なお1週目、2週目で潜水カ級出ました。(涙)

報酬

screenshot-201410212136520457
報酬は試作35.6cm三連装砲。
screenshot-201411301325400166
火力+18 対空+5 命中+2 ということは
screenshot-201411301328420001
榛名の持ってくる35.6cm連装砲(ダズル迷彩)とか

screenshot-201411301325500126
ビスマルクが持ってきた38cm連装砲改と大体同じ性能かな?

消費

screenshot-201410212136190806
消費資源はこんな感じ。
ボスまでのルート固定ができるのでかなり節約できますね。
ボス編成次第で変動はありますけどね。

というわけで、戦艦榛名出撃せよ!はクリア出来ました。
文章に秋イベント前に出撃した任務(前編)と書いている通り
後編がありますが、ページの切れ端を読む感じで、見ていただけると助かります。
(主にSS撮り忘れ)

では、また次の投稿でお会いしましょう。(*‘∀‘)ノシ

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

出撃任務

最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!

【最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!】やってみました。 編成はちょっと悩みました。 出撃海

記事を読む

出撃任務

「第八駆逐隊」、南西へ!

【「第八駆逐隊」、南西へ!】やってみました。 この任務は出撃海域が簡単なので問題は羅針盤ぐらい

記事を読む

出撃任務

補給線の安全を確保せよ!

【補給線の安全を確保せよ!】やってみました。 特に難しい訳でもないので、時間のある時にでも気楽

記事を読む

出撃任務

秋刀魚漁:どーんっ!揚げ揚げで大漁です!

秋刀魚イベント最後の任務の 【秋刀魚漁:どーんっ!揚げ揚げで大漁です!】です。 おさらいも兼

記事を読む

出撃任務

秋刀魚漁:漁を全力で支援する覚悟です!

続きまして、秋刀魚イベント2つ目の任務 【秋刀魚漁:漁を全力で支援する覚悟です!】です。 お

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備の模様。 大和型も多

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑