*

2/28のアップデート内容!

公開日: : 航海日誌

アプデ
どうも、アキュです。
冬イベントが終わり、2/28日にアップデートがありましたね。

今回は多少トラブルもあり、徹夜してようやく一段落つきました。(゚ー゚;A
それでは内容を見ていきましょう。

冬イベント終了

冬イベントが終了しました、お疲れ様です!
今回の突破率は、【第一:95%】、【第二:90%】、【最終:85%】となかなか高いようですね。

また、海域別の最多選択は、【第一「甲」】、【第二「乙」】、【最終「丙」】です。
最終海域の報酬の伊14はホロ背景ですからね、お迎えしなかったら今で言う所の「伊401」を掘る感じになるのかな?
どのみち大変そうですね。(もしくは大型建造

Zara(ザラ)のdue実装

ザラ due
改装レベルは、LV.88+設計図です。
LV.82まで育ててたので、5-4に出撃しまくってLV.88にしてきました。

due(ドゥーエ)とは、イタリアの数字「2」の読み方です。
ドイツ艦のツヴァイ(zwei)、ドライ(drei)と一緒だね。
では、もしイタリアの改三があるとどう言うのか?答えは「トレ(tre)」となります。

それにしても、ザラは大人っぽくなりましたね~。
前が幼い感じだったので、これはこれでとてもいいですね。
むしろ、こちらの方が好みです。

では、もしポーラがdueになったらどうなるだろう。
んー、逆にもっと幼くなる・・・とか?

ザラ due
まだ、改修が完了していませんが性能を見る限り、
雷装は弱いけど火力、対空、装甲が高いので昼戦に特化した艦娘になってますね。

ふむ、では連合艦隊向きの艦娘となった感じかな。
今後、ザラの起用頻度は増えていきそうだ。(*’▽’)

新任務

新任務は、先に終わらせているので興味あったらどうぞ。
・潜水艦隊、中部海域の哨戒を実施せよ!
・六三一空「晴嵐」隊の編成
・潜水艦武装の強化
・春の準備任務:桃の節句準備!
・春の準備任務:桃の節句準備を完遂せよ!
・重装甲巡洋艦、鉄底海峡に突入せよ!

改修工廠

改修工廠
今回から追加された改修工廠は、4点。
上3点はザラdueで、一番下は伊401改がサポート艦のようです。
また、中型バルジ(古い方)は、ヴェールヌイでも改修可能です。

開発資材を貯めなくては・・・!

水雷戦隊による開発の更新

九三式ソナーの開発率が向上するようです。
今回の任務でも必要になるので、作りやすくなったのはいいですね。
開発しやすくはなったが、果たしてどのくらい変わったのやら。

家具屋さん

2/28 新家具
新家具は3つで、弥生シリーズとなっています。
家具職人は、任務でGET出来るので終わらせておこう。

この3つの家具を使ったものが、今回の記事のトップにある画像になります。

鎮守府カウンタバー 桃の節句mode実装

鎮守府カウンタバーも桃の節句modeになっているようです。
料理の中に菱餅が置いてあったりなどあります。
是非、探してみよう!

鎮守府ジュースボックスの更新

ジュースボックス
桃の節句は、新曲ではないので聞いたことあるかも。
お値段1,000コインです。

ちなみに、私が設定しているのは艦娘音頭だったりします。
ぁ、CD買いました?白露型が好きなら買ってもいいかもね。
(右舷、左舷、よ~そろ~♪)

バレンタインmode終了

イベント開催と同時だったので、聞いてない。
一段落したら、まとめてある動画でも見てみようかな。

表示系の更新

表示系のグラフィックが更新されました。
瑞雲(六三一空)のオレンジ塗装を見ることなく、晴嵐に変わっちゃった。
さすがに、備蓄メインの私はランカー報酬の方は持ってないですね。

桃の節句 ボイス期間限定実装

桃の節句ボイスが実装されました。
さて、大鯨のボイスを聞いてみよう。

菱餅がなくなったようですね。
一体、誰が食べたんだろうね~。(チラッ

桃の節句mode

桃の節句のグラ、見ていきましょう。


まずは瑞穂から、相変わらず差分の女王は健在といったところ。
瑞穂の持っている内裏雛様は、コマンダンテストと瑞穂ですね。

コマンダンテスト
次はコマンダンテスト。
普通の時はただの菱餅ですが、中破すると・・・うん?
人形みたいな形になってますね。


続いて潮ですが、潮は2種類あるようですね。
こちらは普通の方です。


そして、こちらは改二の潮となっています。
見比べると、どちらも潮の表情が若干違ったり、ひな人形を持っている数が違うという所ですね!
改二と比べるので艤装も少し違ったり、あとはレースの色が違うという所かな。(灰色?と白)


最後に山風。
山風は、ひな人形の2段目に置かれる「三人官女(さんにんかんじょ)」役ですね。
山風の持っているのは「長柄銚子(ながえちょうし)」と言い、盃にお酒を注ぐ道具です。

--

以上、2/28のアップデート内容でした。

あと、先日申し上げた通り、私事で次の投稿日は3/8(水)となります。
コメント等の返信は一応できますが、普段よりもかなり遅い返信になる可能性もあり得るので
ご理解のほど、よろしくお願いします。

それでは1週間後にお会いしましょう (*’▽’)ノシ


艦隊これくしょん(艦これ)ランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

Pocket

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

12cm30連装噴進砲改二が完成

どうも、アキュです。 3-2-1のレベリングを久しぶりにやってみました。 大体リランカへ

記事を読む

なんとか間に合った

どうもアキュです。 正月に建造したサラトガがLV.85になったので、黒まで改造しました。ヽ(^

記事を読む

イベント海域で解体せずに保有した方が良い装備(艦娘)は?

どうも、アキュです。 今回は「イベント海域で解体せずに保有した方が良い装備(艦娘)は?」という

記事を読む

12cm30連装噴式砲集めに取り掛かる

どうも、アキュです。 新しい装備として貰った『12cm30連装噴進砲改二』の私の所持数は現在1

記事を読む

【艦これ】2/5のアップデート内容(2018年)

どうも、アキュです 2/5にアップデートがありましたので、その内容を見ていきましょう。 艦娘

記事を読む

装備開発記事

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑