*

2/28のアップデート内容!

公開日: : 航海日誌

アプデ
どうも、アキュです。
冬イベントが終わり、2/28日にアップデートがありましたね。

今回は多少トラブルもあり、徹夜してようやく一段落つきました。(゚ー゚;A
それでは内容を見ていきましょう。

冬イベント終了

冬イベントが終了しました、お疲れ様です!
今回の突破率は、【第一:95%】、【第二:90%】、【最終:85%】となかなか高いようですね。

また、海域別の最多選択は、【第一「甲」】、【第二「乙」】、【最終「丙」】です。
最終海域の報酬の伊14はホロ背景ですからね、お迎えしなかったら今で言う所の「伊401」を掘る感じになるのかな?
どのみち大変そうですね。(もしくは大型建造

Zara(ザラ)のdue実装

ザラ due
改装レベルは、LV.88+設計図です。
LV.82まで育ててたので、5-4に出撃しまくってLV.88にしてきました。

due(ドゥーエ)とは、イタリアの数字「2」の読み方です。
ドイツ艦のツヴァイ(zwei)、ドライ(drei)と一緒だね。
では、もしイタリアの改三があるとどう言うのか?答えは「トレ(tre)」となります。

それにしても、ザラは大人っぽくなりましたね~。
前が幼い感じだったので、これはこれでとてもいいですね。
むしろ、こちらの方が好みです。

では、もしポーラがdueになったらどうなるだろう。
んー、逆にもっと幼くなる・・・とか?

ザラ due
まだ、改修が完了していませんが性能を見る限り、
雷装は弱いけど火力、対空、装甲が高いので昼戦に特化した艦娘になってますね。

ふむ、では連合艦隊向きの艦娘となった感じかな。
今後、ザラの起用頻度は増えていきそうだ。(*’▽’)

新任務

新任務は、先に終わらせているので興味あったらどうぞ。
・潜水艦隊、中部海域の哨戒を実施せよ!
・六三一空「晴嵐」隊の編成
・潜水艦武装の強化
・春の準備任務:桃の節句準備!
・春の準備任務:桃の節句準備を完遂せよ!
・重装甲巡洋艦、鉄底海峡に突入せよ!

改修工廠

改修工廠
今回から追加された改修工廠は、4点。
上3点はザラdueで、一番下は伊401改がサポート艦のようです。
また、中型バルジ(古い方)は、ヴェールヌイでも改修可能です。

開発資材を貯めなくては・・・!

水雷戦隊による開発の更新

九三式ソナーの開発率が向上するようです。
今回の任務でも必要になるので、作りやすくなったのはいいですね。
開発しやすくはなったが、果たしてどのくらい変わったのやら。

家具屋さん

2/28 新家具
新家具は3つで、弥生シリーズとなっています。
家具職人は、任務でGET出来るので終わらせておこう。

この3つの家具を使ったものが、今回の記事のトップにある画像になります。

鎮守府カウンタバー 桃の節句mode実装

鎮守府カウンタバーも桃の節句modeになっているようです。
料理の中に菱餅が置いてあったりなどあります。
是非、探してみよう!

鎮守府ジュースボックスの更新

ジュースボックス
桃の節句は、新曲ではないので聞いたことあるかも。
お値段1,000コインです。

ちなみに、私が設定しているのは艦娘音頭だったりします。
ぁ、CD買いました?白露型が好きなら買ってもいいかもね。
(右舷、左舷、よ~そろ~♪)

バレンタインmode終了

イベント開催と同時だったので、聞いてない。
一段落したら、まとめてある動画でも見てみようかな。

表示系の更新

表示系のグラフィックが更新されました。
瑞雲(六三一空)のオレンジ塗装を見ることなく、晴嵐に変わっちゃった。
さすがに、備蓄メインの私はランカー報酬の方は持ってないですね。

桃の節句 ボイス期間限定実装

桃の節句ボイスが実装されました。
さて、大鯨のボイスを聞いてみよう。

菱餅がなくなったようですね。
一体、誰が食べたんだろうね~。(チラッ

桃の節句mode

桃の節句のグラ、見ていきましょう。


まずは瑞穂から、相変わらず差分の女王は健在といったところ。
瑞穂の持っている内裏雛様は、コマンダンテストと瑞穂ですね。

コマンダンテスト
次はコマンダンテスト。
普通の時はただの菱餅ですが、中破すると・・・うん?
人形みたいな形になってますね。


続いて潮ですが、潮は2種類あるようですね。
こちらは普通の方です。


そして、こちらは改二の潮となっています。
見比べると、どちらも潮の表情が若干違ったり、ひな人形を持っている数が違うという所ですね!
改二と比べるので艤装も少し違ったり、あとはレースの色が違うという所かな。(灰色?と白)


最後に山風。
山風は、ひな人形の2段目に置かれる「三人官女(さんにんかんじょ)」役ですね。
山風の持っているのは「長柄銚子(ながえちょうし)」と言い、盃にお酒を注ぐ道具です。

--

以上、2/28のアップデート内容でした。

あと、先日申し上げた通り、私事で次の投稿日は3/8(水)となります。
コメント等の返信は一応できますが、普段よりもかなり遅い返信になる可能性もあり得るので
ご理解のほど、よろしくお願いします。

それでは1週間後にお会いしましょう (*’▽’)ノシ


艦隊これくしょん(艦これ)ランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

何とかなりそうな感じ

次回の「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートを、来週【5/2(火)】に実施予定で

記事を読む

建造

1時間30分後の壁

問題、このバームクーヘンを食べている子は、何の装備の妖精さんでしょう? 私がプロフィールの画像

記事を読む

翔鶴

下準備を進める

問題!この子は、何の装備の妖精さんでしょう? ヘッドフォンからだいぶ絞れてくると思います。

記事を読む

ながなみ

四周年なのです!

問題、この搭乗員の服装をこの子は、何の装備の妖精さんでしょう? 服装からして艦載機系ですね。

記事を読む

花びら散って葉桜へ

この艦載機搭乗員の服装をした子は、何の装備の妖精さんでしょう? 戦闘行動半径が長いので、私は基

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑