*

2017冬イベントは2月前半

公開日: : 航海日誌

※記事の最後に私からサイトに関する「お知らせ」があります。

どうも、アキュです。
予想通り、2月前半で開催ですね。
2月10日ぐらいに来ると予想しておきます。

また、2017冬は「朝風」と共に第五駆逐隊を編成した娘が来るようです。
「旗風」or「松風」かな?

つい最近、イベントをしたような感覚がまだあるのだが、もう次のイベント。
月日が経つのが早いと感じる今日この頃。

とある重巡と駆逐の改二

とある重巡と駆逐が改二になる模様です。
もう知っていると思いますが、ザラ(Zara)と荒潮ですね。

ザラ 荒潮
現在、LVはそれぞれザラLv.70と荒潮LV.75です。
足りないかもしれないので、ザラLV.80、荒潮LV88で準備しておこうと思います。

なぜ80と88なのか?ですが、重巡で最も高い摩耶改二が75。
改二はLVがおおよそLV5刻みなので、少し上がったときを考え+5して80で準備。

駆逐はコンバートで最も高い霞が88。
コンバート改造も視野に入れて88で準備、コンバートがないなら75ぐらいかなー?と思っています。

そこそこ育てていて、今冬~春先までに実装予定との事なので
演習のみでじっくり上げていこうと思います。(*’ω’*)

資源備蓄状況

6日前
資源備蓄状況
現在
資源備蓄状況
燃料:+16,232
弾薬:+17,080
鋼材:+10,275
ボーキ:+12,782
バケツ:+98個

今週は用事で忙しかったこともあり、備蓄があまり出来ませんでした。(仕方ないね

ここからは、資源のオーバーフローが予想されるので
開発や牧場に力を入れ、バケツは使わない方針で行きます。

お知らせ

いつも私のサイトを見てくれて、ありがとうございます!
2016年初め頃から、多くの方に見て頂くようになりました。(感謝

そして、イベントではさらに多くの方が見てくれて
サーバーが非常にギリギリの状態です。

ギリギリだとページの表示が遅いなど、悪いことも起きやすいので
今回、より快適に利用して頂くため「サーバー移転」を行います。

その移転作業が、今月の「16日(月)」つまり明日になります。
また、時間はお昼の12~2時ぐらいになるので、この時間だけアクセスが出来ません。

なにぶん初めての作業で、あたふたするはず・・・。
もちろん早めに作業が終わる可能性もありますが、目安程度に12~2時まで待っていただけると幸いです。
よろしくお願いします。m(__)m


艦隊これくしょん(艦これ)ランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

戦闘糧食 改修

戦闘糧食を調理(改修)してみた

どうも、アキュです。 14日のアップデートでおにぎりこと「戦闘糧食」が 調理(改修)可能とな

記事を読む

【艦これ】7/14のアップデート内容

こんにちは、アキュです。 7/14(金)にアップデートがありましたので、見ていきましょう。

記事を読む

とりあえず2隻に絞って80以上で待機

どうも、アキュです。 14日(金)は「メンテ&アップデート」という事で 今日の12時投稿は軽めの

記事を読む

17夏イベントは大規模を予定

どうも、アキュです。 6日に今年の夏イベントの予定される規模が決まりましたね! そうです「大

記事を読む

改修

烈風から21型(熟練)へ

どうも、アキュです。 月末にクォータリー任務で「沖ノ島海域迎撃戦」を消化していて、 ルート的

記事を読む

装備開発記事

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑