*

2017冬イベントは2月前半

公開日: : 航海日誌

※記事の最後に私からサイトに関する「お知らせ」があります。

どうも、アキュです。
予想通り、2月前半で開催ですね。
2月10日ぐらいに来ると予想しておきます。

また、2017冬は「朝風」と共に第五駆逐隊を編成した娘が来るようです。
「旗風」or「松風」かな?

つい最近、イベントをしたような感覚がまだあるのだが、もう次のイベント。
月日が経つのが早いと感じる今日この頃。

とある重巡と駆逐の改二

とある重巡と駆逐が改二になる模様です。
もう知っていると思いますが、ザラ(Zara)と荒潮ですね。

ザラ 荒潮
現在、LVはそれぞれザラLv.70と荒潮LV.75です。
足りないかもしれないので、ザラLV.80、荒潮LV88で準備しておこうと思います。

なぜ80と88なのか?ですが、重巡で最も高い摩耶改二が75。
改二はLVがおおよそLV5刻みなので、少し上がったときを考え+5して80で準備。

駆逐はコンバートで最も高い霞が88。
コンバート改造も視野に入れて88で準備、コンバートがないなら75ぐらいかなー?と思っています。

そこそこ育てていて、今冬~春先までに実装予定との事なので
演習のみでじっくり上げていこうと思います。(*’ω’*)

資源備蓄状況

6日前
資源備蓄状況
現在
資源備蓄状況
燃料:+16,232
弾薬:+17,080
鋼材:+10,275
ボーキ:+12,782
バケツ:+98個

今週は用事で忙しかったこともあり、備蓄があまり出来ませんでした。(仕方ないね

ここからは、資源のオーバーフローが予想されるので
開発や牧場に力を入れ、バケツは使わない方針で行きます。

お知らせ

いつも私のサイトを見てくれて、ありがとうございます!
2016年初め頃から、多くの方に見て頂くようになりました。(感謝

そして、イベントではさらに多くの方が見てくれて
サーバーが非常にギリギリの状態です。

ギリギリだとページの表示が遅いなど、悪いことも起きやすいので
今回、より快適に利用して頂くため「サーバー移転」を行います。

その移転作業が、今月の「16日(月)」つまり明日になります。
また、時間はお昼の12~2時ぐらいになるので、この時間だけアクセスが出来ません。

なにぶん初めての作業で、あたふたするはず・・・。
もちろん早めに作業が終わる可能性もありますが、目安程度に12~2時まで待っていただけると幸いです。
よろしくお願いします。m(__)m


艦隊これくしょん(艦これ)ランキングへ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

【艦これ】瑞雲レシピで200回開発した結果

瑞雲の開発、おつかれさまです。 「瑞雲がたくさん欲しいっ!」と感じた時に、 手軽に入手で

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑