*

2017冬イベントは2月前半

公開日: : 航海日誌

※記事の最後に私からサイトに関する「お知らせ」があります。

どうも、アキュです。
予想通り、2月前半で開催ですね。
2月10日ぐらいに来ると予想しておきます。

また、2017冬は「朝風」と共に第五駆逐隊を編成した娘が来るようです。
「旗風」or「松風」かな?

つい最近、イベントをしたような感覚がまだあるのだが、もう次のイベント。
月日が経つのが早いと感じる今日この頃。

とある重巡と駆逐の改二

とある重巡と駆逐が改二になる模様です。
もう知っていると思いますが、ザラ(Zara)と荒潮ですね。

ザラ 荒潮
現在、LVはそれぞれザラLv.70と荒潮LV.75です。
足りないかもしれないので、ザラLV.80、荒潮LV88で準備しておこうと思います。

なぜ80と88なのか?ですが、重巡で最も高い摩耶改二が75。
改二はLVがおおよそLV5刻みなので、少し上がったときを考え+5して80で準備。

駆逐はコンバートで最も高い霞が88。
コンバート改造も視野に入れて88で準備、コンバートがないなら75ぐらいかなー?と思っています。

そこそこ育てていて、今冬~春先までに実装予定との事なので
演習のみでじっくり上げていこうと思います。(*’ω’*)

資源備蓄状況

6日前
資源備蓄状況
現在
資源備蓄状況
燃料:+16,232
弾薬:+17,080
鋼材:+10,275
ボーキ:+12,782
バケツ:+98個

今週は用事で忙しかったこともあり、備蓄があまり出来ませんでした。(仕方ないね

ここからは、資源のオーバーフローが予想されるので
開発や牧場に力を入れ、バケツは使わない方針で行きます。

お知らせ

いつも私のサイトを見てくれて、ありがとうございます!
2016年初め頃から、多くの方に見て頂くようになりました。(感謝

そして、イベントではさらに多くの方が見てくれて
サーバーが非常にギリギリの状態です。

ギリギリだとページの表示が遅いなど、悪いことも起きやすいので
今回、より快適に利用して頂くため「サーバー移転」を行います。

その移転作業が、今月の「16日(月)」つまり明日になります。
また、時間はお昼の12~2時ぐらいになるので、この時間だけアクセスが出来ません。

なにぶん初めての作業で、あたふたするはず・・・。
もちろん早めに作業が終わる可能性もありますが、目安程度に12~2時まで待っていただけると幸いです。
よろしくお願いします。m(__)m


艦隊これくしょん(艦これ)ランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

ゆっくりながらも、カンストへ

こんにちは、アキュです。 私の艦隊では、もうすぐ出撃を極力抑える運用に切り替わる頃です。 検

記事を読む

【艦これ】6/23のアップデート内容

どうも、アキュです。 6/23のアップデート内容を見ていきましょう。 あと1週間で7月で

記事を読む

由良改二の予想

どうも、アキュです。 投稿がアプデと被ったので、今日は軽めの投稿でございます。 さて、こ

記事を読む

睦月型

どんどん増える育成艦の数

どうも、アキュです。 私の演習組は、現在こんな感じ。 瑞鶴がLV.77になったので、残る

記事を読む

任務の説明と達成条件の関係

任務の説明欄には、「撃滅せよ!」や「敵艦隊を撃破せよ!」、「確立せよ!」と 何かしらの言葉を用

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑