*

山風と白露型が行くEO海域(3-5)

公開日: : 最終更新日:2016/12/21 航海日誌

3-5 山風
どうも、アキュです。
今回は、12月度の3-5のEO海域の攻略です。

そして、秋イベントの新艦娘「山風」と「白露型+α」で攻略していきます。

編成

3-5 編成2
編成は、このようになっています。
電探を積んだ、夜戦連撃特化編成となります。

しかし、この編成は後半戦のものです。

3-5 編成その1
前半戦は、この編成になります。
装備は上のものとほぼ同じです。

引率は、川内と球磨に行ってもらいます。
「山風と白露型の全員で3-5の攻略」をしてみたかった。

連合艦隊があれば、そちらで出撃という案があるけど
そもそも通常海域に連合艦隊は出来ないので、仕方なくこの形にしました。

さぁ、出撃だ!

道中大破 3-5
ドォォォン!

村雨 時雨 春雨 中・大破
おや?ここは天国かな?
・・・じゃなくて、道中いきなり撤退。

雷巡が残っていたので、察していたけどね!
気を取り直して、出撃!

ゲージ1回目(前半戦)

3-5 ゲージ1回目
3-5最初のゲージを削ったのは、この艦隊の引率の川内でした。
さすが、夜戦と言っているだけはありますね、良いダメージです。

ゲージ2回目(前半戦)

3-5 ゲージ2回目
2回目のゲージは、白露型ネームシップ「白露」が削ってくれました。
いいよー、さすが白露姉さん!白露型の中で1番目にゲージを削りました。

ここで前半戦は終了、後半戦の編成に切り替えます。
ちょっと短いけど、山風が居る編成へ変更。

ゲージ3回目(後半戦)

3-5 3回目
3回目のゲージは、江風が決めてくれました。
後半戦は、改白露型主体の編成です。

五月雨は改白露型ではないけど、涼風と一緒に出撃させたくなる。
なんか、「こだわり」ってあるよね。

海風 江風
そういう意味では、海風と江風の中破の絵は納得の一枚。
個人的に、これに「山風」を加えた奇跡の1枚が欲しかった。

ちなみに、私は白露型の中では、海風が一番好きです。
昔話したことがありますが、「頬っぺたが柔らかそうだから」というのが理由。
プニプニと触りたいの。(*’ω’*)

ゲージ4回目(ラスト)

3-5 ゲージ破壊
3-5のゲージのラストは、サンタの球磨が決めてくれました。
1/5を引くとは、さすがあの球磨型の姉さんですね。

球磨 3-5 MVP
というわけで、球磨が最後MVPを取りました。
山風はMVP取れなかったけど、「山風と白露型が3-5を攻略すること」が目的。

山風がメインで、白露型全員で協力して攻略することが大事デース。
そのような意味では、無事達成出来ました。

道中でだいぶ苦戦しましたが、いつもと違う編成はとても楽しかったです。(*’▽’)
イベント等で活躍する「山風」を、いつか見れるといいなと思ってます。

白露型3-5攻略
せっかく白露型メインで攻略したので、記念に作りました。
個人的な記念を、どんどん作っていきたいですね。(*^^)

以上、山風と白露型が行くEO海域(3-5)でした!


艦隊これくしょん(艦これ)ランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

資材

忍び寄る枯渇の影・・・!

問題、この子は何の装備の妖精でしょうか? 答えは記事の最後に。 どうも、アキュです。

記事を読む

【艦これ】3/17のアップデート内容!

どうも、アキュです。 3/17にアップデートがありましたので、さっそく見ていこうと思います。

記事を読む

サラトガ

ようやく1つ完成

さて、この子は何の装備の妖精さんでしょう? 答えは最後に。 どうも、アキュです。

記事を読む

リスト

指輪ラッシュで財布が小破

問題!(デデン! この子は何の装備の妖精でしょう? 答えは、記事の最後に書いてます。

記事を読む

模様替え in妖精

中規模での育成と牧場開始!

ハァイ、どうもアキュです! 約1週間ほど集中的に仕事を終わらせて、無事に帰ってまいりました。(

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を持っ

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑