*

山風と白露型が行くEO海域(3-5)

公開日: : 最終更新日:2016/12/21 航海日誌

3-5 山風
どうも、アキュです。
今回は、12月度の3-5のEO海域の攻略です。

そして、秋イベントの新艦娘「山風」と「白露型+α」で攻略していきます。

編成

3-5 編成2
編成は、このようになっています。
電探を積んだ、夜戦連撃特化編成となります。

しかし、この編成は後半戦のものです。

3-5 編成その1
前半戦は、この編成になります。
装備は上のものとほぼ同じです。

引率は、川内と球磨に行ってもらいます。
「山風と白露型の全員で3-5の攻略」をしてみたかった。

連合艦隊があれば、そちらで出撃という案があるけど
そもそも通常海域に連合艦隊は出来ないので、仕方なくこの形にしました。

さぁ、出撃だ!

道中大破 3-5
ドォォォン!

村雨 時雨 春雨 中・大破
おや?ここは天国かな?
・・・じゃなくて、道中いきなり撤退。

雷巡が残っていたので、察していたけどね!
気を取り直して、出撃!

ゲージ1回目(前半戦)

3-5 ゲージ1回目
3-5最初のゲージを削ったのは、この艦隊の引率の川内でした。
さすが、夜戦と言っているだけはありますね、良いダメージです。

ゲージ2回目(前半戦)

3-5 ゲージ2回目
2回目のゲージは、白露型ネームシップ「白露」が削ってくれました。
いいよー、さすが白露姉さん!白露型の中で1番目にゲージを削りました。

ここで前半戦は終了、後半戦の編成に切り替えます。
ちょっと短いけど、山風が居る編成へ変更。

ゲージ3回目(後半戦)

3-5 3回目
3回目のゲージは、江風が決めてくれました。
後半戦は、改白露型主体の編成です。

五月雨は改白露型ではないけど、涼風と一緒に出撃させたくなる。
なんか、「こだわり」ってあるよね。

海風 江風
そういう意味では、海風と江風の中破の絵は納得の一枚。
個人的に、これに「山風」を加えた奇跡の1枚が欲しかった。

ちなみに、私は白露型の中では、海風が一番好きです。
昔話したことがありますが、「頬っぺたが柔らかそうだから」というのが理由。
プニプニと触りたいの。(*’ω’*)

ゲージ4回目(ラスト)

3-5 ゲージ破壊
3-5のゲージのラストは、サンタの球磨が決めてくれました。
1/5を引くとは、さすがあの球磨型の姉さんですね。

球磨 3-5 MVP
というわけで、球磨が最後MVPを取りました。
山風はMVP取れなかったけど、「山風と白露型が3-5を攻略すること」が目的。

山風がメインで、白露型全員で協力して攻略することが大事デース。
そのような意味では、無事達成出来ました。

道中でだいぶ苦戦しましたが、いつもと違う編成はとても楽しかったです。(*’▽’)
イベント等で活躍する「山風」を、いつか見れるといいなと思ってます。

白露型3-5攻略
せっかく白露型メインで攻略したので、記念に作りました。
個人的な記念を、どんどん作っていきたいですね。(*^^)

以上、山風と白露型が行くEO海域(3-5)でした!


艦隊これくしょん(艦これ)ランキングへ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

開発、お疲れ様です。 「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

【艦これ】瑞雲レシピで200回開発した結果

瑞雲の開発、おつかれさまです。 「瑞雲がたくさん欲しいっ!」と感じた時に、 手軽に入手で

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑