*

山風と白露型が行くEO海域(3-5)

公開日: : 最終更新日:2016/12/21 航海日誌

3-5 山風
どうも、アキュです。
今回は、12月度の3-5のEO海域の攻略です。

そして、秋イベントの新艦娘「山風」と「白露型+α」で攻略していきます。

編成

3-5 編成2
編成は、このようになっています。
電探を積んだ、夜戦連撃特化編成となります。

しかし、この編成は後半戦のものです。

3-5 編成その1
前半戦は、この編成になります。
装備は上のものとほぼ同じです。

引率は、川内と球磨に行ってもらいます。
「山風と白露型の全員で3-5の攻略」をしてみたかった。

連合艦隊があれば、そちらで出撃という案があるけど
そもそも通常海域に連合艦隊は出来ないので、仕方なくこの形にしました。

さぁ、出撃だ!

道中大破 3-5
ドォォォン!

村雨 時雨 春雨 中・大破
おや?ここは天国かな?
・・・じゃなくて、道中いきなり撤退。

雷巡が残っていたので、察していたけどね!
気を取り直して、出撃!

ゲージ1回目(前半戦)

3-5 ゲージ1回目
3-5最初のゲージを削ったのは、この艦隊の引率の川内でした。
さすが、夜戦と言っているだけはありますね、良いダメージです。

ゲージ2回目(前半戦)

3-5 ゲージ2回目
2回目のゲージは、白露型ネームシップ「白露」が削ってくれました。
いいよー、さすが白露姉さん!白露型の中で1番目にゲージを削りました。

ここで前半戦は終了、後半戦の編成に切り替えます。
ちょっと短いけど、山風が居る編成へ変更。

ゲージ3回目(後半戦)

3-5 3回目
3回目のゲージは、江風が決めてくれました。
後半戦は、改白露型主体の編成です。

五月雨は改白露型ではないけど、涼風と一緒に出撃させたくなる。
なんか、「こだわり」ってあるよね。

海風 江風
そういう意味では、海風と江風の中破の絵は納得の一枚。
個人的に、これに「山風」を加えた奇跡の1枚が欲しかった。

ちなみに、私は白露型の中では、海風が一番好きです。
昔話したことがありますが、「頬っぺたが柔らかそうだから」というのが理由。
プニプニと触りたいの。(*’ω’*)

ゲージ4回目(ラスト)

3-5 ゲージ破壊
3-5のゲージのラストは、サンタの球磨が決めてくれました。
1/5を引くとは、さすがあの球磨型の姉さんですね。

球磨 3-5 MVP
というわけで、球磨が最後MVPを取りました。
山風はMVP取れなかったけど、「山風と白露型が3-5を攻略すること」が目的。

山風がメインで、白露型全員で協力して攻略することが大事デース。
そのような意味では、無事達成出来ました。

道中でだいぶ苦戦しましたが、いつもと違う編成はとても楽しかったです。(*’▽’)
イベント等で活躍する「山風」を、いつか見れるといいなと思ってます。

白露型3-5攻略
せっかく白露型メインで攻略したので、記念に作りました。
個人的な記念を、どんどん作っていきたいですね。(*^^)

以上、山風と白露型が行くEO海域(3-5)でした!


艦隊これくしょん(艦これ)ランキングへ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】11/16のアップデートの内容(2018)

どうも、アキュです。 11/16にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。 新

記事を読む

今回のアプデは「新海域」と「改二」

次回の「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートを、明日金曜日【11/16(金) 1

記事を読む

【艦これ】試行回数1000回!図鑑虫を飛ばしてみた結果(二期)

どうも、アキュです。 突然ですが、艦これには「図鑑虫」という生物が存在しているのをご存知でしょ

記事を読む

【艦これ】今回は少しワイドに?艦これ公式カレンダー2019について

すみません…勢いはよかったのですが、数字的には一年365日には微妙に足りませんでした…。2019

記事を読む

次のイベントは冬イベント!他イベントまでの準備

さらに「艦これ」運営鎮守府では、来るべき次期季節イベ【期間限定海域】の作戦準備を進めています。今

記事を読む

装備開発記事

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑