*

サンタ利根とトナカイ筑摩が行くEO海域(2-5)

公開日: : 最終更新日:2016/12/16 航海日誌

2-5 利根 筑摩 クリスマス
どうも、アキュです。
2-5のEO海域では、クリスマスmodeになったので良い見栄えになりました。
眼福、眼福。

編成

2-5
編成は、このようになっています。
今回は、全員航空巡洋艦デース!

ルートに必要な装備以外は、全部瑞雲にしてみようかと思いましたが
ボスの編成を考えると、流石に火力が足りないかな?と思ったので、戻したら普通の装備になってしまいました。
今回は、そこまで遊んでいない編成や装備になりましたね。

この装備で行くと、1戦目で中破や大破を抑えることが出来る・・・ぐらいかな。
なお、試製晴嵐を装備していないのは、わざとです。

さぁ、早速出撃デース!

2-5 夜戦マス
シャッ、シャッ、シャッ、ドーン!
鈴谷大破ァ!

oh!早速大破ですか。
やはり、普通の装備で挑んだのが悪かったのデスカ?
でも、気を取り直して出撃デース。

ゲージ1回目

2-5 1回目
1回目は、筑摩が夜戦にて削ってくれました。
いいね、まずはトナカイ筑摩が落としました。

ゲージ2回目

2-5 2回目
2回目は、サンタ利根が削ってくれました。
昼間で落とせると、消費資源が少し減るから助かる~。

ゲージ3回目

2-5 3回目
3回目は、サンタ利根が削ってくれました。
おや?今回は、いつもより昼で終わるのが多いですね。

基本、夜ばっかりの削りになる私にしては、珍しいような気がする。

ゲージ4回目(ラスト)

2-5 4回目
4回目は、鈴谷が決めてゲージ破壊です。
ここ最近の2-5で、夜戦マスで足止めされるのが、非常に珍しくなってます。

いいねぇ、これをイベントで活かしてくれると嬉しいのだけど・・・。

2-5 勲章
最後は、利根がMVPでした。(昼・夜ともに無双してたので)
見よ、この利根の姿を!王者の貫禄があるように見えて来ますよ。

なるほど、髭か!髭が大事なのだな!

--

以上、サンタ利根とトナカイ筑摩が行くEO海域(2-5)でした。


艦隊これくしょん(艦これ)ランキングへ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

単発任務の2期対応が完了しました

どうも、アキュです。 この記事が投稿されている頃は艦これはメンテに入っていることでしょう。

記事を読む

Xmas Select Gift Box

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開けてみた(2018年)

どうも、アキュです。 2018年も「Xmas Select Gift Box」が貰えたので開封

記事を読む

艦これの一番くじを引いてみた結果

どうも、アキュです。 ローソンで一番くじを引いてきたので、今回はその結果報告です。 今回

記事を読む

【艦これ】12/21のアップデートの内容(2018)

どうも、アキュです。 12/21にプチメンテ&アップデートがあったので、その内容を見ていきまし

記事を読む

近代化改修

【艦これ】+1の成功率は?近代化改修を300回やってみた!

どうも、アキュです。 艦娘のステータスの「火力、雷装、対空、装甲、対潜、運」を特定の艦娘を素材

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑