*

サンタ利根とトナカイ筑摩が行くEO海域(2-5)

公開日: : 最終更新日:2016/12/16 航海日誌

2-5 利根 筑摩 クリスマス
どうも、アキュです。
2-5のEO海域では、クリスマスmodeになったので良い見栄えになりました。
眼福、眼福。

編成

2-5
編成は、このようになっています。
今回は、全員航空巡洋艦デース!

ルートに必要な装備以外は、全部瑞雲にしてみようかと思いましたが
ボスの編成を考えると、流石に火力が足りないかな?と思ったので、戻したら普通の装備になってしまいました。
今回は、そこまで遊んでいない編成や装備になりましたね。

この装備で行くと、1戦目で中破や大破を抑えることが出来る・・・ぐらいかな。
なお、試製晴嵐を装備していないのは、わざとです。

さぁ、早速出撃デース!

2-5 夜戦マス
シャッ、シャッ、シャッ、ドーン!
鈴谷大破ァ!

oh!早速大破ですか。
やはり、普通の装備で挑んだのが悪かったのデスカ?
でも、気を取り直して出撃デース。

ゲージ1回目

2-5 1回目
1回目は、筑摩が夜戦にて削ってくれました。
いいね、まずはトナカイ筑摩が落としました。

ゲージ2回目

2-5 2回目
2回目は、サンタ利根が削ってくれました。
昼間で落とせると、消費資源が少し減るから助かる~。

ゲージ3回目

2-5 3回目
3回目は、サンタ利根が削ってくれました。
おや?今回は、いつもより昼で終わるのが多いですね。

基本、夜ばっかりの削りになる私にしては、珍しいような気がする。

ゲージ4回目(ラスト)

2-5 4回目
4回目は、鈴谷が決めてゲージ破壊です。
ここ最近の2-5で、夜戦マスで足止めされるのが、非常に珍しくなってます。

いいねぇ、これをイベントで活かしてくれると嬉しいのだけど・・・。

2-5 勲章
最後は、利根がMVPでした。(昼・夜ともに無双してたので)
見よ、この利根の姿を!王者の貫禄があるように見えて来ますよ。

なるほど、髭か!髭が大事なのだな!

--

以上、サンタ利根とトナカイ筑摩が行くEO海域(2-5)でした。


艦隊これくしょん(艦これ)ランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

サラ

【艦これ】9/12のアップデート内容

どうも、アキュです。 もう9月中旬ですね。 季節的には秋ですので、ブログのトップページの

記事を読む

イベント前最後の改二

どうも、アキュです。 8/9に霞が改二に改造できるようになりました。 なんとかぎりぎりで

記事を読む

鈴谷 熊野

準備もいよいよ大詰め

どうも、アキュです。 今週がイベント前の最後の週末となりました。 準備もいよいよ大詰めと

記事を読む

文月改二

【艦これ】7/31のアップデート内容

どうも、アキュです。 7/31にアップデートが行われたので、内容を見ていきましょう! 瑞雲祭

記事を読む

41㎝三連装砲改

41cm三連装砲改が完成!

どうも、アキュです。 46cm砲の開発レシピを回しては改修を行った結果、 試製41cm三連装

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 そのうち1つは、まだ開発落ちしていませ

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑