*

12/9のアップデート内容!

公開日: : 航海日誌

模様替え 12/9アプデ
どうも、アキュです。12月になり、今年もあと少しですね。
かなり寒くなってきました、初月みたいな格好したら温かそうだなと最近思う。(`・ω・´)

12/9にアップデートがありましたね!
それでは、内容を見ていきましょう。

秋イベ2016の作戦終了

秋イベントが終了しました。
参加した提督さんは、お疲れ様でした。

また冬イベントも頑張りましょう!

晩秋ボイス・秋のワインボイスの期間限定実装終了

晩秋ボイス・秋のワインボイスが終了しました。

ポーラ
なお、ポーラは引き続き飲み続ける模様です。

Xmasボイスの期間限定実装

Xmasボイスが期間限定実装されました。
じっくり聞こうと思います。

クリスマスmodeのグラフィック期間限定実装

球磨 xmas
クリスマスの新しいグラフィックを見ていきましょう。

まずは、球磨から。
新しいグラが出るたび、どんどん可愛くなっていく球磨。(守りたい、この笑顔)

ところで、袋に入っている魚はどうしたの?

まるゆ
まるゆも白いサンタクロースになっていました。いいですね~
この白さ、真っ先に浮かんだ人物は「シモ・ヘイヘ」でした。

まるゆが改二になったら、白い死神と呼ばれるよう頑張ろう!

明石 Xmas
明石は2種類ありますね。
まず、未改造の方がこんな感じ。

明石改 Xmas
そして、明石改のグラフィックは、こんな感じ。
どちらも、クリスマスツリーが落ちないように持っているような画像に見える。

コマンダンテスト Xmas
コマンダンテストが、さっそくクリスマスmodeになりました。
すごく早いね!

日本のクリスマスって七面鳥とか、フライドチキンなどを食べるイメージがありますが
フランスでは、牡蠣(かき)も食べられているそうですよ。

利根 Xmas
利根姉さんも、グラフィックが変わりました。
サンタの服は、艤装の上から着るのね。
あと、下が相変わらずなので、ものすごく寒そうです。

筑摩 Xmas
利根ときたら、筑摩もグラフィックが変わりました。
利根姉さんがサンタなら、筑摩はトナカイと。
やはり、2人で1セットですね!

しかし、この筑摩とトナカイコスの威力は、凄まじい。

漣 Xmas
漣も若干変わったようです。
ケーキがどんどんレベルが上がっているね。

最終的には段数が増えていきそう。

改修工廠、新改修メニュー追加

改修工廠で新メニューが追加されました。
新艦載機改修メニュー
F4F-3はサラトガ、試製景雲(艦偵型)は翔鶴でメニューが出ます。

F4F-3は、前半で資源とネジだけ、後半から「96式艦戦」が1つずつ消費。
上位へ更新は、「12.7㎜単装機銃×2」が必要のようです。

試製景雲(艦偵型)は、前半は「流星」後半は「烈風」を1つずつ消費。
上位へ更新は、ネ式エンジンが必要になります。

試製景雲に関しては、新任務を消化しないと始まらない。
潜水艦派遣の遠征は、長くなりそうなので出しておこう。

新母港BGMの追加実装

新母港のBGMが追加されました。
聞いてみた感想ですが、「作戦準備中・・・!」みたいなBGMだなと思いました。
カッコいいBGMですね、ぜひ聞いてみてください。

季節の移り変わり対応家具の更新

岩風呂
「温泉檜風呂」は通常に戻り、温泉岩風呂と提督の麻雀卓が冬季modeに移行しました。
岩風呂は雪が積もっていますね。

新家具の実装

12/9家具
新しい家具は、この3点かな?
個人的に買えなかった家具が出てきているので、多分この3つが新しいはず。

模様替え
新しい家具を入れつつ、とことん「白」にこだわってみました。

新任務

新任務は、現在出来る任務だけ終わらせてあります。
・「特注家具」の調達
・重巡戦隊、抜錨せよ!
・戦艦戦隊、出撃せよ!
・航空艤装の近代化改修
※冬季大演習は、演習をするだけなので書きません。

潜水艦派遣作戦がすごく時間が長いから、気長に待つとします。
ついに噴式ですか。かなり気になる。

噴式強襲というシステムが増えました。
次の何かしら関係してくるであろう通常海域やイベントまでに、しっかり把握しておきたいですね。
噴式の艦載機が完成しないと、始められないけどね!

鎮守府カウンターバーのバージョンアップ

鎮守府のカウンターバーがバージョンアップしました。
各国で、いろんなカウンターバーになっております。

曙改のグラフィックの更新

曙改 グラ
曙改のグラフィックが変わりました。
初期グラが変わるというのは、いいものですね。

年末のグラが来る前に、きちんと見ておこう。

その他いろいろ

その他、細かい所で色々あります。
今回は、なかなか濃厚なアップデートでした。

この期間はクリスマスグラを拝みながら、防空や噴式関連の勉強をしようと思います。
今後の開発や改修方針は、次の記事あたりで書いていきますね。

--

以上、12/9のアップデート内容でした!
そろそろ、ヘッダーを変えたいなと思います。(秋のままなので


艦隊これくしょん(艦これ)ランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comment

  1. 桜永(さえ)さゆり より:

    アキュさま、こんばんは。桜永さゆりと申します。

    先ほどは、最果てでアキュ提督閣下の敏腕ぶりに憧れの眼差しを注いでいるブログをお気にかけていただきまして、誠にありがとうございます。

    新たなアプデも分かり易くまとめていただきまして、とても参考になります。筑摩ちゃんは猛烈に嫁艦の為、私も歓喜で昇天する心地でした…。

    これからも記事を楽しみに拝見させていただきます。本格的に寒い季節となりましたが、どうかお身体をご自愛なさってお過ごしくださいませ。

    • アキュ アキュ より:

      >桜永さゆりさん、こんばんは!
      コメントありがとうございます。

      偶然見たサイトに、偶然にもサイトの名前がありました。
      本当に、見つけることが出来て良かったです。(*’▽’)

      春イベのE-5では、編成を参考にしていただき、ありがとうございました。
      これからも、私なりに記事を書いていくので、お気軽に見てくれたら幸いです。

      筑摩ちゃんが嫁艦という事なので、今回のトナカイコスで心癒されてください!

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

秋イベント開催前の最後の確認

どうも、アキュです。 この投稿が秋イベント開催前の最後の投稿となる事でしょう。 今回は夏から

記事を読む

何パターン?執務室から見える景色の数

どうも、アキュです。 イベント開催まであと1週間を切りましたね。 そして気候もかなり寒く

記事を読む

【艦これ】11月10日のアップデート内容

どうも、アキュです。 11月10日にオンメンテによる小さなアップデートがありました。 その内容を

記事を読む

刹那のトップテン入り、そして即転落

どうもアキュです。 戦果を瞬間的に集めたせいか、ランキング1ケタに入っていました。 もちろん

記事を読む

秋イベントは来月11月の中旬

現在作戦準備を進めている、秋イベ2017:期間限定海域【捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇)】。

記事を読む

装備開発記事

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を持っ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑