*

イベントは8月中旬で中規模予定

公開日: : 航海日誌

夏イベントは8月中旬で中規模という告知が来ましたね!
中規模でしたら4~5海域ぐらいだと思います。

個人的には、難易度は前回の春イベント程度と想定して現在行動中です。
戦備の充実だけは良い状態まで持っていきたいところですね。

イベント予想
8月中旬を予定しているようなので、私の予想は8月10日です。
一般的なお盆期間が13日~16日らしいので、12日の可能性もありますが
祝日も含めてくるなら10日かな?と思っています。

個人的は10日開始だと嬉しい・・・連休前に来るという考えでの予想ですけどね!
単純に中旬なら15日頃ですかねー。

資源備蓄状況

1週間と3日前
備蓄具合
現在
備蓄具合
燃料:+34,180
弾薬:+33,845
鋼材:+21,574
ボーキ:+19,773
バケツ:220個

弾薬が少し遅れ気味ですが、全く問題ないですね。
今週からはバケツとボーキサイトを中心に稼いでいきます。

<時間がある>
・長距離練習航海
・防空射撃演習
・ボーキサイト輸送任務

<時間がない>
・MO作戦
・北方航路海上護衛
・ボーキサイト輸送任務

予定表としてはこんな感じですね。

ボーキサイトは20万で備蓄をストップします。
遠征自体はバケツとボーキサイトが中心のままで、
20万超えた分から開発と改修に使って【艦載機の強化】をどんどん進めていこうと思います。

もうひと頑張りですね。 ε=(/・ω・)/ ワー


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    こんばんは
     
    中旬なので11日~20日ではと思います。
    12日に開始すると予想してます。

    備蓄等準備が出来ていてうらやましい限りです
     

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      こんばんは!
      コメントありがとうございます!

      やっぱり10日は上旬に含みますよね・・・。(´・ω・`)
      お盆期間前の12日、確かにこちらの方が開始の可能性は高そうですね!

      備蓄はスマホのAndroid版の先行運用に当選したおかげで
      いつでも遠征が出せるためとても助かっています。
      もし当選していなかったら、備蓄の準備が不十分で
      装備強化まで手が回らなかったかもしれません。(( ;゚Д゚))ガクブル

      夏イベントまではもう少し期間がありますので
      出来る限りの準備をして臨みましょう!(*^ー゚)b

Message

関連記事

戦闘糧食 改修

戦闘糧食を調理(改修)してみた

どうも、アキュです。 14日のアップデートでおにぎりこと「戦闘糧食」が 調理(改修)可能とな

記事を読む

【艦これ】7/14のアップデート内容

こんにちは、アキュです。 7/14(金)にアップデートがありましたので、見ていきましょう。

記事を読む

とりあえず2隻に絞って80以上で待機

どうも、アキュです。 14日(金)は「メンテ&アップデート」という事で 今日の12時投稿は軽めの

記事を読む

17夏イベントは大規模を予定

どうも、アキュです。 6日に今年の夏イベントの予定される規模が決まりましたね! そうです「大

記事を読む

改修

烈風から21型(熟練)へ

どうも、アキュです。 月末にクォータリー任務で「沖ノ島海域迎撃戦」を消化していて、 ルート的

記事を読む

装備開発記事

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑