*

大発の増産を決行する

公開日: : 航海日誌

大発動艇
今回のイベントで大量の資源を消費したので備蓄しないといけない状況。
イベントとイベントの間は約2ヶ月ほどあるので最大限利用して備蓄したいところ。

というわけで、大発動艇の増産が決定しました!(パンパカパーン♪

現在、所有している大発動艇は7つです。(陸戦隊付きは除く)
1つで+5%の遠征資源増加で累計4つまで(+20%)効果があるので
あと5つ分を用意しなくてはいけないですね。

阿武隈 大潮
大規模作戦でも対応できるようにしているため、阿武隈改二はすでに3隻ありますが、
早めに大発を用意したい&キラ付けによるスムーズな遠征ローテーション要員となると
【阿武隈:2、大潮:3】か【阿武隈:1、大潮:4】の配分予定。

やっぱり阿武隈は最低でも4隻あると便利だね。【出撃用:1/遠征用:3】

勲章 改装設計図
改二用で改装設計図は1つは残しておきたい。
来月分の勲章をきちんと取ればなんとか行けそうですね。
さぁ、今のうちに夏に備えて準備しなくちゃね。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

ゆっくりながらも、カンストへ

こんにちは、アキュです。 私の艦隊では、もうすぐ出撃を極力抑える運用に切り替わる頃です。 検

記事を読む

【艦これ】6/23のアップデート内容

どうも、アキュです。 6/23のアップデート内容を見ていきましょう。 あと1週間で7月で

記事を読む

由良改二の予想

どうも、アキュです。 投稿がアプデと被ったので、今日は軽めの投稿でございます。 さて、こ

記事を読む

睦月型

どんどん増える育成艦の数

どうも、アキュです。 私の演習組は、現在こんな感じ。 瑞鶴がLV.77になったので、残る

記事を読む

任務の説明と達成条件の関係

任務の説明欄には、「撃滅せよ!」や「敵艦隊を撃破せよ!」、「確立せよ!」と 何かしらの言葉を用

記事を読む

装備開発記事

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑