*

2016年春イベントは5月上旬!

公開日: : 航海日誌

運営より次の春イベントは5月上旬となりました。
作戦期間は約3週間、備蓄期間は残り1ヶ月ぐらいですね!

screenshot-201603290043120192
RO.43水偵からRO.44水上戦闘偵察機に改修更新されました。
二式水戦改も1機製造済みなのでこれら水上戦闘機2機だけで春イベントに挑む予定。

screenshot-201604042255510143
大発関連は現在、大発動艇×8と大発動艇(陸戦隊ver)×1です。
特二式内火艇を1つは作っておいた方がよさそうなので改修しておこうと思います。

screenshot-201604042306480876
現在の備蓄状況ですがこんな感じ。
残り1ヶ月を弾薬とバケツをメインとした遠征を行う予定。

それにしても毎度の事ながらバケツが少ない・・・。これは少し作戦を練る必要がありそうだ。

~作戦会議~

提督「大淀」

大淀「はい提督、何かご用ですか?」

提督「私の鎮守府が今までのイベントで消費した高速修復材(バケツ)は最高値はいくつだ?」

大淀「2015年夏イベントの1135個です。さらにレア艦掘り作業を加えると1304個ですね。」

提督「これまでバケツはなんとか足りてきたが安全な域には達していない。
次の次、つまり夏イベントにも備えて今のうちにバケツを獲得しておこうと思う。」

大淀「でも、いつも遠征と任務消化でバケツを入手してますよ?」

提督「だが、出撃はしていなかった。」

大淀「ということはまさか・・・」

screenshot-201603182229010211
提督「そう、2-4でバケツ収集を行う。」

大淀「でも効率はあまり良くないのでは?」

提督「デイリー任務の南西諸島海域5回勝利を2-4で終わらせる。
かなり長い作業になるが今まで以上にバケツを増やすならこれが良いだろう。」

大淀「編成はどうされます?」

提督「潜水艦×5で5隻目を呂500と伊401をローテ、それ以外は小破したら控えと入れ替えドックで修理だ。
呂500か伊401をMVP取れるよう装備の調整をして出撃させよう。」

提督「さて、これで運よくバケツが多く集まると良いのだが・・・」

screenshot-201604030124470274
伊58「残念、逸れたでち!」

提督「まあ、そう簡単には手に入らないよね~」


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

何とかなりそうな感じ

次回の「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートを、来週【5/2(火)】に実施予定で

記事を読む

建造

1時間30分後の壁

問題、このバームクーヘンを食べている子は、何の装備の妖精さんでしょう? 私がプロフィールの画像

記事を読む

翔鶴

下準備を進める

問題!この子は、何の装備の妖精さんでしょう? ヘッドフォンからだいぶ絞れてくると思います。

記事を読む

ながなみ

四周年なのです!

問題、この搭乗員の服装をこの子は、何の装備の妖精さんでしょう? 服装からして艦載機系ですね。

記事を読む

花びら散って葉桜へ

この艦載機搭乗員の服装をした子は、何の装備の妖精さんでしょう? 戦闘行動半径が長いので、私は基

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑