*

【艦これ】【GW期間限定】六周年出撃任務の攻略

公開日: : 最終更新日:2019/05/07 クエスト任務, 単発

任務
『【GW期間限定】六周年出撃任務の攻略』の攻略をやってみました。

<トリガー>
不明

任務内容

1-3 1-4 2-1 2-2
【確定】「1-3、1-4、2-1、2-2」を1回ずつS勝利で達成。

編成は「軽巡級1、(駆逐または海防)2+自由枠3」を含む編成を組んでいきましょう。

1-3攻略


1-3は空母が出ないので艦戦を装備せず、艦攻ガン積みで攻略してもOK。
空母を含めることでCマスへ進み、駆逐4隻でF→Jへと進むことができます。

編成

1-3編成
編成は「軽空1、軽巡1、駆逐4」でルートは「CFJ」

練度や装備が整っていないのであれば「艦攻と艦爆、さらには艦戦」を含めた戦爆連合で空母の火力を上げて攻略していきましょう。
(あと彩雲も)

制空状態は「制空権確保」です。

1-4攻略


1-4は基本的にはランダムの動きをしますが、Jマスからの逸れを回避するために「駆逐4」を入れてもいいです。
(気にしない場合は任務の条件ギリギリに設定して、空母多めに起用してもOKです。)

編成

1-4編成
編成は「軽空1、軽巡1、駆逐4」でルートはランダム
編成は1-3の攻略と同じです。

1-3の攻略との違いは1-4から空母が登場するので、
「試製烈風 後期型」を1つ装備させて「制空権確保」にして「戦爆連合」にしてみるか、ガン無視でALL艦攻でゴリ押してもOK。
(艦隊事情に応じて変更してきましょう)

あと、気になるようでしたら対空CIができる艦娘を1隻用意してもいいですね。

<制空値>
・全部で「69」
・道中は「制空権確保」
・ボスは「制空権確保」

2-1攻略


2-1は空母2隻までならBマスへ逸れないので、空母2隻を含めた編成で攻略してみました。

編成

2-1編成
編成は「軽空2、雷巡1、軽巡1、駆逐2」の編成でルートは「C(E)DH」です。
ボスマスの編成は戦艦や空母が登場するので、こちらとしては空母と先制雷撃が撃てる艦娘を入れて押し切る形を取っています。

念のために「戦爆連合」も入れていますが、これはお好みで装備してください。

※任務条件が「軽巡級」となっているので、おそらく「雷巡2」でもいけるはず。

<制空値>
・全部で「184」
・道中は「制空権確保」
・ボスは「制空権確保」

2-2攻略


2-2は「水母1」と「海防艦2」を含めることでボスマスまで到着することができます。
しかし、空母は2隻までの起用にしないとBマスへ逸れるので注意。

編成

2-2編成
編成は「軽空2、水母1、軽巡1、海防2」でルートは「CEFHK」

海防艦には対空CI要員として装備を整えています。
基本的に空母が活躍して攻略していくので、戦爆連合に整えていた方がスムーズに攻略できると思います。

<制空値>
・全部で「135」
・道中は「制空権確保」
・ボスは「制空権確保」

報酬

報酬
燃料×1,000
弾薬×1,000
鋼材×1,000
ボーキ×1,000
特注家具職人【選択】
「六周年記念」掛け軸【家具】

ーー
家具
この任務は家具を貰える任務でした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. まだまだ乙提督 より:

    アキュ様、お疲れ様です。

    早朝に閲覧したら記事が更新されていましたので、2-1以外は同じ編成で実践でストレートクリアー
    仕事前にサクっとやっちゃいました。

    1-3と1-4は軽巡が連撃、軽空母が戦爆カットインを発動させれば戦艦や空母もそこまで
    しんどくないため錬度が伴っていれば問題ないです。2-1は軽巡1駆逐艦4水母1で1戦
    カットしましたが、丁字有利&戦艦ル級が当ててこなかったため夜戦2発目でS勝利でした。

    2-2は日振が対空カットインしたのですが、無理させたせいか?大東が小破。それ以外は
    戦爆カットインと軽巡の連撃で上3隻を早急に始末したためかみ合いが重要ですね。今回
    カスダメ4隻とワンパンが無かったので一安心です。

    選択報酬は「秘書艦と提督の机 二型 」に特注家具職人を使ったため補充の形で選択しました。

    ちなみに兵站線確保!海上警備を強化実施せよ!やあ号作戦、い号作戦、南西諸島海域任務などと
    併用が可能ですのでデイリーをこなしながらが無難かと思います。今回の追加任務はあ号作戦が
    進みまくりです。

    • アキュ アキュ より:

      >まだまだ乙提督さん
      コメントありがとうございます。

      おっしゃる通り、あ号、い号、南西諸島任務などと一緒に消化していきたいですね。
      この任務はいつものお手軽任務ですが、問題は金剛任務かなぁ・・・。

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】重改装高速戦艦「金剛改二丙」、南方突入!の攻略

重改装高速戦艦「金剛改二丙」、南方突入!の攻略をやってみました。 <トリガー> ・「比叡

記事を読む

【艦これ】艦隊司令部の強化【実施段階】の攻略

艦隊司令部の強化【実施段階】の攻略をやってみました。 <トリガー> ・艦隊司令部の強化【

記事を読む

【艦これ】【GW期間限定】六周年出撃任務-拡張作戦-の攻略

【GW期間限定】六周年出撃任務-拡張作戦-の攻略をやってみました。 <トリガー> ・【G

記事を読む

【艦これ】最精鋭「第四航空戦隊」、出撃せよ!の攻略

【最精鋭「第四航空戦隊」、出撃せよ!】の攻略をやってみました。 この任務は「航空戦艦戦隊、

記事を読む

【艦これ】航空戦艦戦隊、戦闘哨戒!の攻略

【航空戦艦戦隊、戦闘哨戒!】の攻略をやってみました。 この任務は「新造艦「建造」指令」を達

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信予定日>
    ・未定

    12日の配信ありがとうございました!

    次は「最終海域のラスダン配信」となります。
    連絡はTwitterにて告知します。



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑