*

【艦これ】対馬を求めて1-4で100回掘りをやってみた結果

公開日: : 最終更新日:2019/03/02 航海日誌

対馬 桃の節句mode
どうも、アキュです。
『期間限定』鎮守府海域(1-4)にて【対馬】が掘れるという事で100回ほど周回してきました。

その結果報告となります。

「ちょっと周回してみようかなー?」

と、気になっている提督はぜひ参考までに見てください。

周回編成

14周回編成
編成はいつもの「軽空2、駆逐4」です。

なるべく燃費を考慮しながら「ややスピード重視」で周回したいので、
軽空母の装備は「対空付き艦攻」をメインに装備させてみました。
(村田隊とか友永隊を多く持っているほど組みやすい)

1-4は敵空母も登場するので枯らし目的で対空CI要員を入れてもいいですね。
(カスダメ対策)

あと駆逐艦に癖で電探を装備させていますが、閉幕雷撃用に魚雷を装備させてもいいかも。
(「100%昼で終わるのであれば」という条件付き)

疲労対策は軽空母2隻は同じで「駆逐4」だけが異なる3艦隊を編成作成してました。
(軽空母がMVP取りやすいので、疲労は駆逐のみに集中します。)

小破問題は遠征1枠を明石修理枠にして対応。
(「プリセット明石」という方法も一応あるけど、面倒なのでやりません。)

<制空値>
全部で「65」
道中とボスは「制空権確保」

それでは周回結果の方を見ていきましょう。↓

周回結果(詳細)

周回結果
100回の周回のボスマスは「すべてS勝利」です。
ちなみに大破は2回ありました。(全部Jマス)

周回結果(まとめ)

14tsmsn
100回掘って2隻確保!

というわけで、私が100回掘ってみると2隻ドロップする成績となりました。
過去、食材集めの時に松輪を探しに200回周回していましたが、その時も2隻ドロップという成績でした。

その時のデータが【S勝利で1.9%】だったので、今回も同じぐらいの確率で設定している可能性はあるかも。

とはいえ「通常海域」の掘りなので「対馬未所持の提督」「海防艦の改修でペアの対馬がいない提督」など、
何かしらの理由を持っているのであれば周回しても良いかもしれませんね。

イベント海域攻略(周回中)に「1-4周回で消費した資源が無駄だった!」と後悔しないようにしましょう。

ーー
以上、対馬を求めて1-4で100回掘りをやってみた結果でした。

昔に比べ、1-4って周回しやすくなりましたよね。
前は逸れ率約30%ぐらいあったので、今は周回がすごく楽です。

※2-3の福江の周回結果はこちらです。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 丁督 より:

    100回中2回ですか、悪くない確率ですね。
    対馬掘りやってみようかな

    • アキュ アキュ より:

      >丁督さん
      コメントありがとうございます。

      あくまで私の掘りデータですが、狙えなくもない数値だと思われます。
      100回で0~2隻ぐらいと考えて良いかも。

  2. 柱島4年目提督 より:

    1-4掘りレポお疲れ様です。
    自分も基本同じ編成で掘ってます。軽空母は育成用の瑞鳳改と後1隻を、高レベル軽空母や鳳翔とかガンビーにしたり
    色々と試してます。
    3スロ空母だと手数が足りないのと脆いのもあっていまいち安定に欠けますね。
    駆逐艦は全部Lv.40前後の低レベルですが交代で何とかローテ可能ですね。
    しかし、2%ですか…ウチは45Sでまだゼロですが、2

    • アキュ アキュ より:

      >柱島4年目提督さん
      コメントありがとうございます。

      私の場合は100回の周回結果を出す意味でもこの編成でしたが、
      逸れてもOKであれば気長に潜水艦編成という手段もあるので、ローテの1つにはなると思います。

      >ウチは45Sでまだゼロですが

      1~2隻ドロップすれば「順調」と個人的には思っているので1隻は出て欲しいですよね。
      応援してます! (`・ω・´)ゞ

  3. 匿名 より:

    軽3駆3のボスルート逸れが3回で97回ボスSですが対馬ちゃん0でしたー

    対馬ちゃんドロ率低いんですかね…

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      ドロップ報告を見ている感じだと200~300回で1隻、100回で3隻の提督さん。
      私と同様に2%の成績を出している提督さんもいますね。

      通常海域ですし、無理なく周回していきましょう。(๑•̀ㅂ•́)و✧

  4. 柱島4年目提督 より:

    やはり師匠メンテで終了しちゃいましたね、1-4の対馬と2-3の福江。

    結局 1-4 152S 対馬2
       2-3 135S 福江4

    仕事が期末で押してて200Sは行けませんでした。
    代わりに2-3で松輪ドロップ配置のようですが、35Sしてゼロ。
    中々よろしくないスタートです。

    • アキュ アキュ より:

      >柱島4年目提督さん
      コメントありがとうございます。

      ドロップは「順調」と言える成績ですね。
      周回お疲れ様でした!

      次の松輪の分も終わり次第投稿しておきます。 (`・ω・´)ゞ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

資源

イベント間近によるお知らせ

どうも、アキュです。 いよいよイベントが開催されようかという日付となりました。 軽めの記事と

記事を読む

真珠湾航路

【艦これ】2019春イベント用の参考資料と予想される史実艦まとめ

どうも、アキュです。 イベント間近という事で「2019春イベント用の参考資料」をまとめています

記事を読む

瑞穂

【艦これ】瑞穂改修チャレンジをやってみた結果!

どうもアキュです。 2-4周回のおかげもあって瑞穂を8隻ほど確保できました。 艦隊保有数

記事を読む

【艦これ】駆逐艦1隻の到達率は?2-4を100回周回した結果と比較

どうも、アキュです。 2-4の海域の中でKマスからの分岐では「駆逐艦2隻でK→L固定」となって

記事を読む

武蔵改二

【艦これ】神威改修チャレンジをやってみた結果!

どうも、アキュです。 100回掘りやデイリー任務でコツコツと掘り続けたおかげで「神威」がいい感

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信予定日>
    ・未定

    12日の配信ありがとうございました!

    次は後日記事にて説明します。



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑