*

いざ、局戦の図鑑埋めへ!

公開日: : 航海日誌


どうも、アキュです。
運用装備の統合整備】という工廠任務で「紫電一一型」が選択で貰えます。
性能的に出撃で使うというよりは「基地防空」で使う装備の1つでもあると思います。

改修
そんな紫電一一型ですが、私の艦隊で改修MAXとなりました!
★MAXになるまでは「零式艦戦52型」や「瑞雲」が必要だったりします。

そして、上位への更新は「紫電改二」が2機も必要です。
現在の紫電改二って結構貴重な装備になっていますよね・・・。
(F6F-5の量産に大苦戦)


というわけで「紫電二一型 紫電改」へ改修更新が完了しました。
画像を少し遠くから見ると、文字が三型に見えなくもない。|ω・)

紫電二一型 紫電改
実は私にとっては新装備でもある装備ですね。
ようやく図鑑を埋めることができました!

ランカー報酬として初登場した装備で、それ以外だと今回やったような改修から入手しかありません。
ネジの枯渇問題さえなければ作れなくもない、といった感じですかね。


「紫電二一型 紫電改」より上の防空値がある装備の順位です。※wikiを参考にしてます
こう見ると、今回作った装備はそこそこ強い位置に入ります。

もしも甲作戦で基地航空隊3隊で、完全防空の条件が必要になると活躍する時が来ると思うので、
それまでは熟練度を上げつつ、その時のために待機させておきます。 (`・ω・´)ゞ

活躍するその時が来た場合、私は満面の笑みを浮かべて基地防空をしているかもしれませんね!

しかし、来て欲しいけど来るという事はそれだけ過酷だという事なので来て欲しくもない。
ちょっぴり複雑な心境になったりします。_(:3 」∠)_

Pocket

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

アイオワ砲 改修

アイオワ砲の改修(第一段階)が完了、他お知らせ

どうも、アキュです。 自分が開発を進めている主砲レシピの1つで41cm砲や46cm砲を入手

記事を読む

第二期【Block-1】の情報

ヒトヒトマルマル。提督の皆さん、おはようございます! 今日は土曜日!八月最初の週末となりました

記事を読む

霞

【艦これ】8/1のアップデート内容(2018年)

どうもアキュです。 8/1にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。 サーバ間

記事を読む

久々の5-4周回(1日限定)

どうもアキュです。 今月はサーバ異動前の最後の月という事で31日の15時を見てみると、約170

記事を読む

ロマンあふれる水上戦闘機の完成

どうも、アキュです。 Ro.43をコツコツと改修してRo.44水上戦闘機を作りました。

記事を読む

装備開発記事

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑