*

最後のE-1掘り(701~1000回)

公開日: : 2018冬イベント

どうも、アキュです。
イベントもそろそろ終わりですね。

私のE-1掘りもなんだかんだで1000回掘ることが出来ました。
その最終結果となります。

それでは参りましょう。


次のイベントのために対潜要員をレベリングしながら、ひたすら掘っていったアキュ提督の

艦これ、始まります。

私の艦隊はイベントぐらいしか練度上げる機会がないので仕方ないね!

途中で少しだけ軽空母2隻の編成を使ってみましたが、
ボーキサイトの消費が増える割に成績があまり良くなかったのでやめました。

もう少し均等に攻撃してくれると助かるんですけどね。
結局、戦艦入りの編成に戻りました。

「資源を消費しすぎている」という理由もありますが、
ここで集めにくいボーキサイトは消費させたくないですね。
(次のイベントのためにも)

掘り結果(701~800)


<お目当ての艦娘>
・占守:3隻
・択捉:4隻
・まるゆ:6隻

701~800の掘り結果です。
ようやく理想的な掘り結果が出ました。

そして、何よりもまるゆと択捉の連続ドロップが達成できてよかったです。

掘り結果(801~900)


<お目当ての艦娘>
・占守:0隻
・択捉:1隻
・まるゆ:4隻

801~900の掘り結果ですが、海防艦が出ていません。
しかし、まるゆのドロップが維持できているのはありがたいですね。

掘り結果(900~1000)


<お目当ての艦娘>
・占守:1隻
・択捉:1隻
・まるゆ:2隻

1~1000までの掘り結果

・占守:15隻(1.5%)
・択捉:17隻(1.7%)
・まるゆ:40隻(4%)

<E-1累計ドロップ数>
・占守:18隻
・択捉:19隻
・まるゆ:42隻

1000回まで掘っての感想ですが、私のドロップの傾向は「まるゆは順調で海防艦は不安定」でした。
第一目標がまるゆなので結果としては良い方ですね。

これでようやく私の艦隊で滞っていた運改修ができます。
今後のイベント海域の攻略でラストダンスの回数減少に期待ですね!

それが資源節約に繋がり、掘り回数を増やす結果になるのであれば、
今回のE-1で費やした時間には、掘りの結果次第ではおつりが来ます。

あとは運営さんが「運改修している提督が多いから」と難易度を高く設定しすぎないことを願いたいですね。
初めて甲作戦に挑戦する提督さんが困るので。

ーー
これで私の冬イベントは終了です。
本来であれば備蓄資源が大赤字なので、備蓄モードになるところを大幅に資源を使ってのE-1掘り。

この判断がどのような結果を招くのか?
それは今後のイベント攻略で判明することでしょう。

さぁ、あとはまるゆ育成だけ。
これもまた時間がかかりそうですね~。

6隻まとめて育成したい・・・!

今日は豪華?2本立てです。
「冬イベント各海域の感想など(2018)」

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 柱島2年目提督 より:

    アキュさん
    お疲れ様です。1000周行きましたかw
    凄い。ちょっと時間が自分は取れなかったです。
    ちょうど21日を挟んで九州出張と北海道出張が入ってしまい(日帰り)、
    帰宅がこの時間になりラストスパートが出来ず、412SでE-1終わりました。

    まるゆ15 択捉9 占守7

    でアキュさんの足元にも及びません。
    301-412S でそれまで殆ど出なかった海防艦が択捉6 占守4とフィーバーしましたが時すでにお寿司。

    大淀は280S以降で3つやっと落ちましたが凄い低い確率です。これがまるゆだったと思うと…本当に偏りますね。

    しかしそれだけ掘ると母港枠と出荷が大変ですねw
    私は既に9まるゆは出荷済みです。

    海防艦はどれだけ残されましたか?
    私は枠Maxでも厳しいので択捉と占守を1つずつしか残していません。2つずつくらい残せば良かったかもしれませんが。既に両方とも改造済みです。

    • アキュ アキュ より:

      >柱島2年目提督さん
      コメントありがとうございます。

      どうにか1000周に到達しました!w

      仕事で時間が取れなかったらしょうがないですよ。
      (私もかなり無茶なスケジュール組んでましたので)

      出張ありでそれでも400回は周回できているのですね。
      それでも十分すごいですよ!

      400でまるゆ15は下振れですけど、全然良い方だと思います。

      >それだけ掘ると母港枠と出荷が大変ですねw
      現状はまるゆ改×7、まるゆ×18ですね。

      昨日E-5で全部改にする予定でしたが、
      浜風と磯風の件でそちらに時間を取ってしまい、最後までできませんでした。
      (結局、レベリングしなくても足りてましたけどね!)

      >海防艦はどれだけ残されましたか?
      まるゆ枠確保のため、海防艦(占守)は対潜改修に使いましたw
      あとは耐久チャレンジ分の1セットが残っている感じですね~。

  2. 柱島2年目提督 より:

    アキュさん

    アプデのまとめ等、お疲れ様です。任務消化も早いですね。私は放置してたEO割りを優先ですね。

    >400でまるゆ15は下振れですけど、全然良い方だと思います
    有難うございます。しかし、4%は越えたかった。出来れば後2つ掘れれば霞も運改修終われたんですが。

    >現状はまるゆ改×7、まるゆ×18ですね。
    出荷速いですね。E-5は天国でした。私も9出荷済みですが、E-5周回で楽に上げれました。
    イベが終わると、急速出荷は5-3単艦くらいしかないんですが、あれ敗北数がガンガン増えるのでなるべく使いたくないですね。アキュさんは使われます?

    しかし、これだけまるゆ釣れたら、夕立や鳥海、摩耶様といった運が低い艦もカットイン艦に出来ますね、裏山です。
    まだ妙高やプリンツも手つかずなので、まるゆがもっと欲しいです。

    >耐久チャレンジ
    今回でやっと霞改二が4n脱出。村雨改二も脱出しました。改造しても成功率6割は厳しいですね。未改造が5割なら改造済みでペア食わせは8割は欲しいです。
    今回は2回分が全部成功しましたが、通算成功率は5割切ってます。

    しかし、タシュケントもジャーヴィスもケッコンで4nになりますし、白露型と朝潮型もケッコンで軒並み4nに。ペアでもっと掘りたかったです。幾らあっても足りません。
    そろそろEOボスとかに海防艦配置してくれませんなねw

    • アキュ アキュ より:

      >柱島2年目提督さん
      コメントありがとうございます。

      >急速出荷は5-3単艦
      5-3か3-2-1が主な候補ですね。
      敗北数はイベント参加条件の75%さえクリアできれば、私は気にしないです。(今97%

      イベント終わってからは急ぐ必要もないですが、
      数が数なので私は5-3と演習のダブルで終わらせるつもりですね。

      >耐久チャレンジ
      正確に記録して無いですが、耐久上昇成功率は私も5割を切っていますね!

      >そろそろEOボスとかに海防艦配置
      新海域の実装で対応できそうですね。(2-6など
      そろそろ来てもいいんじゃないかなーって思っていたりしますw

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

冬イベント各海域の感想など(2018)

どうも、アキュです。 私の冬イベントは終わったので、イベント最後の記事である「各海域の感想」な

記事を読む

今週のE-1掘り(101~300回)

どうも、アキュです。 今週もコツコツとE-1を周回したので、その結果となります。 それでは参

記事を読む

E-1のOマスで100回掘った結果(甲作戦) 2018冬イベント

どうも、アキュです。 Oマス(ボスマス)で100回掘ってみましたので、その結果を報告させていた

記事を読む

海域別レアドロップまとめ 2018冬イベント

どうも、アキュです。 イベント開催からそろそろ2週間ですね。 イベント期間が4週間半ぐら

記事を読む

E-6でタシュケント掘り(甲作戦) 2018冬イベント

E-6「タシュケント(Ташкент)」掘り(甲作戦)です。 今回は友軍艦隊でネタバレがあるの

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑