*

E-2で500回掘った結果(まるゆ狙い) 2017春イベント

公開日: : 2017春イベント

E-2
どうも、アキュです。
まるゆを狙って、E-2で500回ほど出撃しました。

編成は『まるゆ掘り(甲作戦)』を使ったり、少しアレンジしてみたりと色々です。
それでは見ていきましょう。

E-2 阿武隈 大破
ボーキの節約に苦悩しながらも、ひたすらまるゆを求めて掘っていったアキュ提督の

艦これ、始まります。

<500回掘った後の一言>
Dマスで旗艦が大破すると、その先で資源が貰えるだけにものすごく損した気分になる。
また、軽空母がドロップすると解体でボーキサイトが少し貰えるから嬉しい。(*´ω`)

掘り結果

1~20回は「まるゆ掘り(甲作戦)」の方に掲載しています。
検証数が多いので、どうしても縦長になってしまいました。
あと、×は「ガシャン(ドロップ無し)」という意味です。

※見えない場合は画像クリックで拡大してみてください。

<20~100回>

<101~200回>

<201~300回>

<301~500回>※301回目からはパターンを省略しました。

以上、500回の掘り結果です。
こうやって記録していくと、「ドロップ無し」の多さがよくわかる。

集計結果

続いて集計結果です。

<Bマス>
・まるゆ:0隻

<Dマス>
・まるゆ:7隻
・天城:0隻

<ガシャン率>
・Bマス:35.8%
・Dマス:26.8%

回数が多いだけに、「谷風、浜風、浦風、磯風、瑞鳳、阿武隈」も多く掘れてました。
ガシャン率を調べてみましたが「Bマス:40%、Dマス30%」ぐらいのようです。
それを見る限り、私はまだガシャン率は低い方のようですね。

あと、Bマスでまるゆがドロップするようでしたが、確率を見てみると「0.16%」ぐらいのようです。
なるほど、ドロップしないのも納得の値ですね。

ちなみに、天城は「0.9%」程度。
こちらは回数的にも1隻出てもおかしくないのですが、残念ながらノードロップ。
こういう日もあるさ。

最後に


どんなに1周のボーキサイトの消費が少ないとしても、500回ともなると消費量は膨大です。
空母の艦載機を減らしたり、空母を入れない編成を組んでみたりと四苦八苦。
最後の方では、空母を入れずにガングートを育てながら周回もしてました。

今回の海域は、慣れてくると1周あたり5分以内で周回もできます。
100周は8時間20分程度ですね。(解体時間などを入れるともっと増える

--
以上、E-2で500回掘った結果(まるゆ狙い)でした。

これにて、まるゆ掘りは終わり、
仕事の都合で、私の春イベントもこれで終了です。

あとは海域の感想の記事をまとめながら、のんびり新艦娘のレベリングに励むだけですね。
次の投稿は19~21日あたりに投稿予定です。
イベント期間中は投稿が不定期になりますが、ご理解いただけると幸いです。


Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 宿毛の提督 より:

    編成を参考に周回させて頂いてます。
    うちはBでまるゆ1 Dで天城1のまるゆ0です
    まだ50周くらいでしょうか
    提督によってドロップの仕方が興味深いですね
    イベ終わりまで掘り続けたいと思います。
    更新頑張って下さい、応援しています!!

    • アキュ より:

      >宿毛の提督さん
      コメント&編成を参考にしていただき、ありがとうございます。

      そうですね、500回掘っても天城が全く出ない提督も居れば、
      50回で天城をドロップする提督も居るので、掘りというのは面白いです。

      Bマスでまるゆドロップは、本当にすごいと思います。
      その調子で、どんどんまるゆを掘ってください!

      応援ありがとうございます。
      更新も頑張ります!(*’ω’*)

  2. アルティメット宿毛 より:

    このように周回したデータをまとめて頂けると大変助かります
    ありがとうございます 応援してますよ~

    • アキュ より:

      >アルティメット宿毛さん
      コメント&応援ありがとうございます。

      周回数は残っている資源量や時間によって異なりますが、
      参考になっているのであれば嬉しいです。(>_<)

  3. みほ より:

    また参考にさせていただきました。

    80回くらい回ってやっと1隻目のまるゆがドロップしました。
    ここのまとめを見てみるとまあ妥当な確立かなと思い安心しました。

    阿武隈と瑞鳳何回出てくるんや・・・金背景で期待させられてもう・・・

    • アキュ より:

      >みほさん
      コメントありがとうございます。

      100回掘って1~2隻まるゆがドロップすれば、順調だと思ってもいいですね!
      阿武隈と瑞鳳、あと磯風も金背景でそこそこドロップするので
      声でドロップ判別してもいいかも?

      まるゆ掘り、頑張ってください!(`・ω・´)ゞ

  4. JAKE より:

    はじめまして。いつも参考にさせていただいています。

    自分は天城狙いで1週間かけて100周ほど回りました。

    その間にドロップしたまるゆは5隻・・・
    自分のお目当てとは違いましたが、相当運が良かったみたいですね。

    戦艦を編成していたため資源はそこそこ減ったものの、最終的には天城も着任してくれたので十二分な成果でした (^_^)

    • アキュ より:

      >JAKEさん
      いつも参考にしていただき、ありがとうございます!

      100周でまるゆが1~2だった私からは、
      100周ほどで「まるゆ×5」はとても羨ましいです!

      また、目的の天城ドロップもおめでとうございます。(*’ω’*)

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

17春イベ 新艦娘 改造

新艦娘の改造(17春イベント)

こんにちは、アキュです。 春イベントが終了しましたので、新艦娘の掲載を解禁していきます。 モ

記事を読む

春イベント各海域の感想など(2017)

どうも、アキュです。 掘り作業も終わり、時間的にも掘れないので 恒例の各海域を振り返っていこ

記事を読む

海域別レアドロップまとめ 2017春イベント

どうも、アキュです。 春イベント、いかがお過ごしでしょうか? イベント期間も半分を経過し

記事を読む

ローマ・リットリオ

E-5でリットリオ・ローマ掘り(甲作戦) 2017春イベント

E-5でリットリオ・ローマ掘りです。 編成は結構悩みました。 参考になれば幸いです。

記事を読む

まるゆ

E-2でまるゆ掘り(甲作戦) 2017春イベント

E-2で「まるゆ掘り」です。 甲作戦で攻略しているため、甲掘りとなります。 かなり前から

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

【艦これ】20.3cm(2号)連装砲と九一式徹甲弾狙いの開発レシピを300回開発した結果

20.3cm(2号)連装砲の開発、お疲れ様です。 改修素材としての需要が増え始めている『2

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

開発、お疲れ様です。 「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが

記事を読む

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑