*

3-5でまるゆ掘り

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 艦娘掘り(通常海域)

まるゆ
【まるゆ】は、唯一運の改修が出来る艦娘です。
多くの提督が欲しいと思っている艦娘の1人ですね。

そんなわけで、3-5用の編成を作ってみました。

ドロップ場所


まるゆがドロップするのは、道中3戦目。
北方棲姫(ほっぽちゃん)が居る海域です。

3戦目終了以降も進撃、弾薬×50を貰って帰りましょう。

<ドロップ確率(S勝利)>

・まるゆ:1.3~1.5%

確率は目安程度に。

編成(その1)


1つ目の編成はこんな感じです。
※周回編成は、3-5のゲージ破壊後で作ってます。

北方棲姫は潜水艦を優先的に攻撃するので起用、
さらに、あきつ丸はボス前でルートを逸らすために必要なので入れています。

空母は制空権確保を狙って装備を調整してます。
岩本隊以外は、烈風を装備させてもおそらく大丈夫なはず。
足りてないなら、烈風より強い艦載機を装備させましょう。

大破集
編成は装甲、耐久の高い艦娘で揃えてますが、
あきつ丸が装甲が薄いため航空戦で被弾しやすく、潜水艦は1隻のみなのでダメージ分散が出来ません。
今回作った編成の弱点となる部分です。

編成(その2)


2つ目の編成は低燃費にしてみました。
軽空母なので、制空優勢を狙って調整します。

道中の敵空母や戦艦が強いので、装甲が薄めなのが少し不安。
編成(その1)でも、味方空母が大破一発とか普通にあったので、
入渠(バケツ使用)で周回という意味では、こちらでもいいかも。

--

大型建造やイベント海域でも入手は可能です。
結果的に「大型建造の方が多く手に入った」なんて事もあり得るので
あくまで「3-5で掘るなら」と思って見てもらえると助かります。

以上、3-5でまるゆ掘りでした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】6-2掘りの編成例(二期)

どうも、アキュです。 6-2の掘り(周回)に関する編成を私なりに組み立ててみました。 ど

記事を読む

【艦これ】期間限定!1-5で卯月掘り(2018年版)

06▼駆逐艦「卯月」、春のとめどもない期間限定邂逅開始 四月はうーちゃんの季節!大変恐縮です、

記事を読む

海風

6-5で海風掘り

【海風(うみかぜ)】は、2015年の夏イベントのドロップ艦として登場した艦娘です。 そんな海風

記事を読む

江風

2-5で江風掘り

【江風(かわかぜ)】は、2015年の夏イベントにおいてE-2海域クリア報酬の艦娘でした。 そし

記事を読む

4-5でリベッチオ掘り

4-5で、リベッチオ掘りやってみました。(ざっと50回ほど) 始めに結果だけ言っておきますが、

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】天山レシピで300回開発した結果

天山開発、お疲れ様です。 流星や流星改などの上位の艦攻が存在していますが、 ここ最近は新

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑