*

【E-2】小笠原諸島哨戒線強化 2017冬イベント

公開日: : 最終更新日:2017/02/14 2017冬イベント

E-2
続きまして【E-2】小笠原諸島哨戒線強化です。
この海域はそうですね・・・、やや沼りやすい海域かも?

注意!:海域が時間差解放なので編成未確定、待つことをおすすめします。【解除】

札はE-1とE-3で1つ、E-2で1つの計2札です。

選択難易度:甲作戦
出撃形態:連合艦隊(水上打撃艦隊)

編成

<第一艦隊>
E-2 編成第一
<第二艦隊>
E-2 編成第二
編成はこのようにしてみました。
いろんな編成を試しましたが、軽すぎると道中大破が多かったので、重い編成にしました。
E-3の海域が分からない状態ですが、イタリアと金剛を思い切って使用。

秋月型は1隻だけなら使っていいかも。
2隻は、秋月型の予備をたくさん持っているならどうぞ。
あと、正規空母1隻はたまに枯れます。

基本A勝利、たまにS勝利といった具合で攻略していきました。

※空母機動部隊の編成も良さそうなので、一段落したら編成組んでみます。

編成(空母機動部隊)

<第一艦隊>

<第二艦隊>

空母機動部隊の編成を組んでみました。
艦載機と対空装備マシマシですが、ここら辺の装備は微調整してドラム缶や大発、晴嵐など増やしていいと思います。

水上打撃部隊と空母機動部隊は、どちらも一長一短なので自分にあった方をどうぞ。

<支援艦隊>
道中:あり
決戦:あり

道中やボスマスはそれなりに強い編成ですので、支援は入れておいたほうがいいと思います。
特に道中支援はしっかりとした編成を。

基地航空隊

E-2 基地航空隊
基地航空隊は、ボスマスにしました。
Gマスとボスマスで悩みましたが、A勝利以上で安定させたいのでボスマスに。

ルート

E-2 ルート
ルートはこんな感じ。
低速が混じっていると、G⇒Fというケースがあったので高速統一が良さそうですね。
1戦目の潜水艦マスは、気合で避けてもらいました。(対潜装備入れてもいいけどね。

Aマス E-2
潜水マスは、この編成が一番危険な感じ。
先制爆雷仕様ではないので、出現したら諦めてます。

ボス

空母棲姫
ボスは空母棲姫です。
輸送ゲージですので、A勝利でもいいです。

E-2 ボス編成
<左、中:ゲージ削り中/右:ゲージ破壊可能>
敵編成は、左と中の編成がランダム?で登場してました。
敵編成(中)の駆逐古姫は、1回しか出なかったので稀なのかな?

最後は右の編成に変わります。
これは基地航空隊と支援艦隊の働き次第ですかねー。

E-2 ラスト
最後は空母棲姫を残して、A勝利。
前半戦終了です。

出撃回数と消費資源

出撃回数:20回
大破撤退:6回
ボス到達:13回
ルート逸れ:1回

燃料:19,522
弾薬:16,921
鋼材:8,947
ボーキ:5,529

報酬

・洋上補給×3
・勲章
・熟練搭乗員
・潜水艦搭載電探&水防式望遠鏡
・松風(新艦娘)

--

E-2クリア
E-2無事クリアして、松風をゲット!
E-3は夕方から解放なので、休憩ですね。

藤波モザイクver
最後にA勝利で藤波をドロップしました。
甲作戦だとA勝利でも出るので、無理にS勝利狙わなくても良さそうですね。

次⇒【E-3】発動!「光」作戦(輸送ゲージ)


艦隊これくしょん(艦これ)ランキングへ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    大変参考になりました!
    あと藤波のモザイク処理ありがたいですw

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      参考になったようでとても嬉しく思います。
      モザイク処理はいつもやっているので、安心して見てください(*’▽’)b

  2. 匿名 より:

    お前俺の嫁(金剛)と結婚とか死にたいのかてめー
    くたばれ

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      E-3攻略してないので、まだくたばるわけにはいかないですね。
      ちなみに、私にとっての嫁艦は榛名ただ一人ですので、気にしなくてOKよ~。

  3. 匿名 より:

    藤波は、丙でもA勝利で出ました。司令レベル113

    • アキュ より:

      >匿名さん
      情報ありがとうございます!

      おー、藤波が丙でA勝利ドロップですか。
      乙のドロップ報告が出れば、藤波掘りはA勝利以上で良さそうですね!

  4. 匿名 より:

    参考になりました!高速戦艦入れても良かったんですね(^^;
    藤波掘り頑張りたいと思います!

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      参考になったようで嬉しく思います。
      大淀の説明欄に「海上輸送作戦」とか「海上護衛部隊」などの言葉があるので、勘違いしやすいですよね!
      私も最初は輸送護衛部隊で出撃しました。(/ω\)

      藤波掘り、頑張ってください!

  5. たか より:

    情報錯綜して何で出撃するか悩んで水上に
    しました。私の中で信頼度No1のアキュさんです。
    しかしWをーマジ許さず。

    • アキュ より:

      >たかさん、こんばんは!

      もったいないお言葉、深く感謝します。m(__)m

      確かにダブルヲ級改は、ものすごく痛いですね;;
      戦艦で殴って中破にしてしまえば安心ですが、開幕で大破と言う流れが痛かったですね。(゚ー゚;A

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

冬イベントの各海域の感想など(2017)

どうも、アキュです。 冬イベントの掘り作業も終わり、もうイベント海域に出撃することもないので

記事を読む

NEWソート E-1 掘り

E-1掘り最終結果 2017冬イベント

どうも、アキュです。 E-1の掘り最終結果となります。 (画像は掘り終了時の状態、小破がとて

記事を読む

特効装備でE-3ボスマス(Uマス)に出撃 2017冬イベント

E-3において、特効が見つかったと言ってたので 試しに、組んで出撃しました。 特効装備 特

記事を読む

伊26

E-1で200回掘った結果 2017冬イベント

E-1の200回までの掘り結果です。 編成ですが、伊401掘りの記事をそのまま利用していま

記事を読む

新艦娘 モザイク加工

新艦娘の改造完了 2017冬イベント

どうも、アキュです。 冬イベントにおける新艦娘の改造が終了していた事を、すっかり忘れていました

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

【艦これ】「三式弾、九一式徹甲弾」レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 「三式弾、九一式徹甲弾」を狙ったレシピを300回開発してみました。

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑