*

主力戦艦戦隊、抜錨せよ!

公開日: : 最終更新日:2018/12/12 クエスト任務, 単発


【主力戦艦戦隊、抜錨せよ!】やってみました。
出撃海域は1海域です。

※2期対応済みです。

出撃海域

24
出撃先は「2-4」でボスは1回S勝利で達成できます。
編成は「(低速戦艦または航空戦艦)2+自由枠4」で構成しましょう。

※速度が「高速」の戦艦は自由枠扱いになります。

編成

24編成
編成は「航戦2、重巡1、駆逐2、軽空1」ルートはランダム

空母に彩雲を入れる場合は、航戦に水戦を入れてみるなどして制空値を調整しましょう。
(伊勢改二を持っているともっと楽に装備を整えることができます。)

また、軽空母に制空のすべてを担当させる場合は低速戦艦の方を起用しても良いです。
駆逐艦には1隻だけでも良いので、できるだけ対空CIができるように装備の準備しましょう。

あとはボスマスで弾着観測や戦爆などを活用してS勝利を狙っていきます。

<制空値>
艦戦のみ「109」
道中&ボスは「制空優勢」

報酬

装備選択制
・弾薬×800
・鋼材×400
・改良型艦本式タービン【選択】
・給糧艦「伊良湖」

ーー
タービンや缶は低速からの高速化や高速+以上にするときに必要になる装備です。
特に高速化で必須になるのは増設スロでも装備可能な「タービン」なので、
こちらを選んでも良いと思います。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. xxx より:

    一回でいい感じですか?
    高速戦艦2にして一回ようやくクリアしたのですが、..。3回回るパターンなのでしょうか…だとしたらキツイなぁ

    • アキュ より:

      >xxxさん
      コメントありがとうございます。

      1回で達成できたので、ちょっと調べてみました。
      高速戦艦では達成できないようです。

      低速の戦艦で組んで見てください。

  2. たか より:

    2-4任務は確定ルートの可能性がある正規空母
    派ですが軽空入りとどっちが確立高いのでしょうか。

    • アキュ より:

      >たかさん
      コメントありがとうございます。

      それぞれの羅針盤の確率は、回数を数えたことないので
      どちらが高いのかは、ちょっと分からないですね、申し訳ない。

      私が軽空母を使うのは、ボスマスを含め全6戦だとS勝利が難しい。
      軽空母を入れると、それ以外のルートに行きやすくなり
      あとは、ランダムの羅針盤でなんとか頑張ろうということで、今回この編成にしてみました。
      なので、どちらの空母を入れるのかは、お好みになると思います。

      確定ルートで安心したいのであれば、全6戦ルートへ進んでしまうのを覚悟で
      正規空母で編成しても良いと、私は思っています。

  3. 悲しみの瑞雲 より:

    2期以降以降はまじでキツイだけど・・・。遠回りで敵編成は強くなって、数も多いし、こちらはなんだか大型艦5隻以上はハブられるっぽいし・・・。
    だれか2期以降で戦艦2隻でs勝利出来た方教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ

    • アキュ より:

      >悲しみの瑞雲さん
      コメントありがとうございます。

      もし、私だったらという事で2期用の編成を作ってみました。
      あとは自分用に整えて、ぜひ攻略してみてください。

  4. 悲しみの瑞雲 より:

    対応頂きありがとうございます!

    • アキュ より:

      >悲しみの瑞雲さん

      いえいえ、こちらこそ2期移行が遅れていて申し訳ないです。
      もし編成が参考になったのであれば幸いです。m(__)m

  5. はぎす より:

    他のサイトの2期対応記事を見ても、どれもFかIで逸れていました。
    この記事のおかげで無事攻略できたし、山雲もドロップしたので大満足です。
    ありがとうございました。

    • アキュ より:

      >はぎすさん
      山雲ドロップおめでとうございます!

      2-4はボスまでの固定ルートは水雷戦隊の編成しかまだないので、
      それ以外はFマスとIマスでは「逸れることもある」という解釈で大丈夫です。

      でも私のブログの時に逸れなかったのであれば、
      それはそれで私としては嬉しいですね!

      任務攻略、お疲れさまでした! (`・ω・´)ゞ

悲しみの瑞雲 へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略

【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略

【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「2-4

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略

【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略

【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】E3ボスマス出現ギミック(甲作戦)

ギミック ・R2マス1回S勝利? 編成 <第一艦隊> <第二艦隊> 編成は「空

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

【艦これ】天山レシピで300回開発した結果

天山開発、お疲れ様です。 流星や流星改などの上位の艦攻が存在していますが、 ここ最近は新

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑