*

ボーキサイト消費0で試しに任務消化

公開日: : 航海日誌

任務
私はこの2つの任務で、軽空母もしくは正規空母、装甲空母に
艦載機を装備させて最小限のボーキサイトの消費で攻略していました。
そして、今回は試しにボーキサイトの消費を0で任務を消化してみました。三(/・ω・)/ ワー

現在、ボーキサイトを多く消費しているので、こういう任務等で少しでも稼いでおきたい。
そんな想いから、ちょっと遊んd・・・ゲフン、挑戦してみました。

開発で烈風欲しいが、彩雲が非常に出る今日この頃。(嬉しいけどそれじゃない感
ボーキ100のレシピに変えようかな。(-_-;)

「空母機動部隊」西へ!の編成

4-2
一つ目の【「空母機動部隊」西へ!】の任務の編成は、このようにしていました。
補強スロにバルジ装備させていますが、あまり気にしなくてOK。
装備や編成自体は、まだ迷っている段階です。

秋月砲、摩耶機銃の改修もしておきたいですねー。
改修は本格的にやり始めると、あれこれ改修したくなるから止まらない。
そして、改修に必要な装備数が不足して、足止めを喰らうまでが一つの流れでもある。(/ω\)

4-3 ボスマス
4-2へ出撃なので、ろ号とか補給艦3隻倒して来いなどの任務と並行することが多いこの任務。
ボスマスでは、この編成と装備でも一応昼までに倒せる。
敵戦艦と空母が、うっかり北上と榛名を大破にしない限りは大丈夫。

4-3 消費
消費はこんな感じで、もちろんボーキサイトの消費は0です。
恐らく、何かしらの攻撃で味方は削られているので
補給や修理で、燃料・弾薬・鋼材は消費するけどね!

東京急行系をひたすら回せば、すぐ回復するので特に気にしない。
あくまでボーキサイト消費0がメイン。

敵北方艦隊主力を撃滅せよ!の編成

3-3 編成 ボーキサイト0
二つ目の【敵北方艦隊主力を撃滅せよ!】の編成はこんな感じ。
こちらも1つ目と同様に、編成と装備は迷走中。
同じく、補強スロに機銃とかバルジとか入れてるけど、気にしないでね。

艦載機を使わない空母運用を見たことないので、装備例がない。
摩耶みたいに装備させるのが正解かな?
きちんとした装備例作成などは、まだ時間が必要ですね。(@_@;)

3-3 ボスマス 夜戦
出撃先は3-3で固定しました。
そして、装備や編成をあれこれ変更しながら出撃していたら、いつの間にか任務達成していた。
その後も何度か出撃して、秋月を除いて全員小破だったので今週はこれで終了。

翔鶴 対空カットイン
途中に装備の入れ替えで、秋月型に対空CI用に装備させるのを忘れて
条件が揃っていた翔鶴が、対空CIが発動するという光景を見ることが出来ました。
空母による対空CIは、あまり見る機会はない・・・はず。

3-3 消費
全3戦だと、これぐらいの消費。(ボスマスは昼戦終了時のもの
雷巡や装甲空母などを使っているため、重めの編成なので消費も少し多め。
今回は装甲空母使いましたが、ここから正規空母⇒軽空母と軽くしていこうと思います。

ここら辺の作業は、裏でこっそりやって完成したら
クエスト任務のカテゴリーで記事を書くので、興味あったらまたその時にでも見て頂けたらなと思います。


艦隊これくしょん(艦これ)ランキングへ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 冨士 より:

    こんにちは
    零戦52型のレシピからやって参りました
    ボーキ0なんて考えもしなかったです

    ボーキのみ、一度もカンストしたことないので
    参考にさせていただきます!

    • アキュ より:

      >冨士さん
      コメントありがとうございます。

      ボーキの消費がない分、修理費は多くなるかもしれないですが参考になれば幸いです。
      ボーキのカンスト頑張ってください(*^^)

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

【艦これ】20.3cm(2号)連装砲と九一式徹甲弾狙いの開発レシピを300回開発した結果

20.3cm(2号)連装砲の開発、お疲れ様です。 改修素材としての需要が増え始めている『2

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑