*

山風掘りE-2・E-3(甲作戦) 2016秋イベント

公開日: : 最終更新日:2016/11/23 2016秋イベント

山風
本来なら掘り作業の様子を書きますが、
今回は攻略中にドロップして書けないので、ざっくりと編成等書いていきます。

掘り作業は【丙掘り】が主流ですが、私は【攻略>掘り】の優先度なので
いつも通り、甲作戦での立ち回りデース!(*’▽’)b⁺

どうぞ、参考までに見てくださいませ。

編成(E-2)

E-2掘り編成
編成はこんな感じ。
蒼龍・飛龍の1軍が残っていたので、そちらを起用してみました。
この編成だと索敵値が不足気味なので、嵐に33号電探を装備させてます。
練度によっては必要ないかもしれないので、調整してください。

対空対策で初月を使ってます。
重巡枠は改二が残っているのであれば、そちらを起用しよう!

ただ、火力不足を感じるので、基地航空隊をボスマスへ出すか
決戦支援(低燃費ver)で少し片付けてもらう必要性あり。
少しだけ、キラ付けが面倒ですね。

--

あとは、E-2を突破したときの編成で掘り作業という手段や、
丙掘りおすすめの潜水艦6隻による掘り作業もいいかも?(決戦支援必要
S勝利は、道中の被弾で左右される。(道中支援も必要?

どこで掘るの?(E-2)

E-2掘りルート
ボスマスで掘るようにしています。
他のマスは掘れるのか不明。

今回の編成の場合は下からのルートを通りますが、Jマスに戦艦出てくるのでこのマスは要注意。
さらに空襲も2回あるので、E-2はそこそこ資源取られる。

仕方ないね、甲作戦だもの。

編成(E-3)

<第一艦隊>
掘り編成第一 E-3
<第二艦隊>
掘り編成第二 E-3
E-3はこんな感じの編成。
連合艦隊編成という事もあり、バケツの消費が多い。

第二艦隊の取りこぼし防止のため、決戦支援は必要だが
正直、S勝利は安定しにくい。(装甲破砕ギミック解除なしでの感想)
安定を考えると、【装甲破砕ギミック】は解除したほうがいいかも?

あと、初月の対空カットインが発動しないと被害が出やすい。
確実に制空優勢取りたいなら、1戦多くなるけど軽空母と重巡を入れ替えよう。

どこで掘るの?(E-3)

E-3map
E-3もボスマスになります。
他のマスは不明。

道中のLマスが一番厄介ですね。

E-2とE-3どちらで掘った方が良い?

E-2の方が良さそう。

「どちらで掘る方が良い?」と聞かれたら
【ボスマスS勝利】を優先に考えると、やっぱりE-2ですかねー。

E-3は私がギミック解除してないから、難しく感じるのかもしれない。
また、第二艦隊全滅必須なので、S勝利が安定しないというのが痛い所。

よって、甲作戦で山風掘りは、E-2が良いかなと私は思います。

--

最後まで見てくれてありがとうございました。
山風がドロップするようお祈りします。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

16秋イベント 新艦娘

秋イベント終了と戦利品

どうもアキュです。 秋イベントお疲れ様でした。 さて、イベントも終わったことですし、新艦

記事を読む

秋月

E-1で全400回掘りの最終結果 2016秋イベント

どうも、アキュです。秋イベント期間も、あと少しとなりました。 もうイベントを終了している提督も多く

記事を読む

初月

E-1で200回掘った結果 2016秋イベント

中間発表みたいなものですが、とりあえず200回ほどE-1で掘ってみました。 それにしても、今回

記事を読む

16秋イベント クリア

秋イベントの各海域の感想など(2016)

だいぶ落ち着いてきたようなので、ちょっと早いですが 今回の海域の感想などを書いていこうと思いま

記事を読む

秋月・初月掘り

秋月・初月掘りE-1(甲作戦)2016秋イベント

どうも、アキュです。 今回、掘り作業としてE-1で掘っています。 なぜ、秋月と初月か?と

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑