*

リベッチオとケッコンカッコカリ 他イベント準備状況

公開日: : 航海日誌

リベッチオ ケッコンカッコカリ
リベッチオがついにLV.99になりましたので、ケッコンカッコカリしました。(*’▽’)♪
リベを膝にのせて頭を撫でたい…!(あと八重歯がかわいい。

指輪を渡した後の母港ボイスは、提督の肩を揉んでくれるのですね!
リランカ出撃の疲れがとれますね~(*´▽`*)

リベ 装備
LV.99の時点で対潜値は80ですので、四式ソナーと三式爆雷でちょうど100になりました!
1スロット開けることが出来たのでドラム缶が積めます。
なんとか夏イベントまでに間に合いました。 (゚ー゚;Aアセアセ

改修装備の進捗

改修 装備
イベント目前の改修装備の準備具合ですが、艦載機はこんな感じ。
艦戦の岩本隊だけ★+10にしておけば、今回は大丈夫と思いますけどねー。

「爆戦の岩井隊がもしかしたら活躍するんじゃないか?」と根拠もなく思っていたので、こちらも★+10にしています。
32型(熟練)は1機目は【52型(熟練)★+3】に変化しちゃったので、2機目は★+10にできませんでしたが
とりあえず32型(熟練)は用意だけ完了。(基地航空隊での活躍に期待?

ソナー装備
対潜ソナーは四式は4つ用意しました。
三式も一応用意できていますが、四式ソナーを装備しても足りない状況が出た場合の予備扱いになると思います。

三式 改修
三式爆雷は改修に必要な三式爆雷の増産が出来ていないため、★+6で抑えています。
対潜系の装備準備は重点的にやっていたので、これだけあれば大丈夫だと思います。(というか思いたい!

大発装備
大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)は★+6を画像では1つだけですが、合計2つ用意しています。
★+10は12cm30連装墳進砲を用意できていないので出来ませんでした。
ちとちよ・鶴姉妹の牧場ですかねー。

特二式内火艇は★+10の用意が出来ています。
どのくらい火力が出るのか、楽しみだな~(*’▽’)♪

五連装 魚雷
魚雷は五連装を★+6で用意。(四連装(酸素)魚雷は★+7を少し用意してます)
本当は★+7にしたいけど、任務の六連装魚雷を作りたいので今回は見送りです。

・・・っと現状はこんな感じですね。結構改修しているように見えますが、
実は重巡・軽巡などが装備できる20.3cm系など主砲関連は全く改修できていなかったりしています。
そっちの方が重要な装備かもしれませんが、それは秋イベ・冬イベまでの準備期間にまったり改修しようと思います。

イベント前の装備準備はこんな感じです。
あと資源ですが、

夏イベ前の資源量
現在こんな感じです。
ギリギリまで遠征するので、最終的に用意できた資源は明日の投稿で!

提督の運の改修は・・・
神社で必勝祈願でもしておこうかな ( ̄人 ̄)

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

【艦これ】20.3cm(2号)連装砲と九一式徹甲弾狙いの開発レシピを300回開発した結果

20.3cm(2号)連装砲の開発、お疲れ様です。 改修素材としての需要が増え始めている『2

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑