*

6/1のアップデート

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 航海日誌

6/1のアップデートにて春イベントが終了しました!
イベントに参加された提督さん、お疲れ様です。

目標までの海域は攻略できましたか?お目当ての艦娘は掘れましたか?
達成できなかった提督さんは、かなり気を落としてしまうかもしれませんが、気持ちを切り替えていきましょう!

私は昔、矢矧掘り失敗したことあるので気持ちの切り替えはとても大事です。
そんな矢矧も今ではLv.79です。

さぁ、イベントで課題は見つかったと思いますので夏イベントまでに改善していきましょう!

【梅雨の季節限定ボイス】の実装

6/1のアップデート内容ですがまずは梅雨の季節限定ボイスの実装です。
真っ先に「嫁艦の榛名ボイスあるかな~」と期待してクリックしたけどなかったです。(´・ω・`)

【新任務】の追加実装

新任務ですが編成任務1種と出撃任務2種の計3種類の新任務です。
今回は楽な任務でしたのでのんびり攻略してもいいと思います。
(家具職人あるので必要なら出撃しましょう。)

特殊家具【鎮守府カウンターバー】の更新

鎮守府のカウンターバーが更新されました。
更新された艦娘全員分は見ていませんが、ポーラのときは酒瓶が他の艦娘より多くない?というのは覚えてます。
最近、演習でポーラの攻撃が当たらないのはつまり・・・そういうことか!

【家具屋さん】お品書きの更新

6/1アプデ家具

お詫び家具
新家具の9種と無料家具3種頂きました。
反省の掛け軸は一体、誰の反省の思いが記された掛け軸だろうなー(棒

模様替え
模様替えはこのようにしてみました。(シンプル志向
欲を言えば「皐月の床」を実装して欲しかった。(黄色統一にしたかったので
反省の掛け軸の位置と机の位置の関係上、提督が反省しているみたいですね。

お詫びの褒賞配信

お詫び褒賞
告知にあったお詫びの褒賞配信ですが、一式陸攻二二型甲をGETしました。
しかし、残念ながら陸軍飛行隊の指揮机(家具)は貰えませんでした。

初期不具合がアナウンスされた時点で後段作戦に参加された提督が対象なので
その頃は拡張作戦のリコリス棲姫とラストダンスでキャッキャウフフしていたころですね。
残念、貰えなかった。

陸攻二二型
一式陸攻と一式陸攻(野中隊)の間ぐらいの性能ですね。
流石にネームドよりは少し性能は落ちますね。
二二型甲 妖精
妖精さん可愛いです (*’▽’)♪

期間限定「卯月」祭り終了

特定通常海域で「卯月」が邂逅しやすくなっていましたが
「卯月」祭りが終了しました。

4月で卯月、5月で皐月、6月は水無月・・・は実装してないから
次は7月の文月祭りだね!(違

表示不具合等の修正

これは気が付かなかったので具体的な内容はわからないです。
どんな感じだったんだろう?(特に補給バナーの方)

梅雨mode艦娘の季節限定実装

梅雨グラ
昨年実装した梅雨modeに加えて新しいグラフィック追加。
おや、今回の瑞穂は紫陽花ですか、夏はスイカかな?

金剛型戦艦の主砲フィット属性の上方修正

金剛型の主砲の命中率が上昇ということですが
命中は数値表示されませんからねぇ、感覚的に攻撃が当たっていると感じられたらいいのですが。

陸上作戦機(陸上攻撃機/局地戦闘機)ロック/解除可能に

陸上作戦機 ロック
陸上作戦機が改装画面の「・・・」(その他)の項目でロックと解除が可能になりました。
お詫びでもらった一式陸攻二二型甲はすぐにロックしました。
せっかくもらった陸上攻撃機の誤解体は流石に辛いですからね。

UIの強化

UI強化
UIの強化ですが、画像右の青で「他艦娘装備中」をクリックすると画像左のようになるので
そこで装備を変更することができます。
交換ではなく、剥ぎ取るので装備取られた艦娘を無装備のまま出撃させるのだけは注意したいですね。

入渠中 装備剥ぎ取れる
なお、入渠中の艦娘の装備も外すことができるようになりました。
これは嬉しい。

以上が6/1のアップデート内容でした。
もう6月ですか、早いものですね。梅雨が明けたらもう夏ですよ。
今年こそ榛名の水着グラフィック来て欲しいですが、まぁ気長に待ちます。 (*’▽’)アハハ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑