*

PolaとIowaの改装と他プチ物語

公開日: : 最終更新日:2016/05/19 航海日誌

日々の演習による練度上げのおかげで
ポーラとアイオワが改装可能になりました!

アイオワ改装可能
アイオワは親潮掘りや春風掘りなどで編成に加えていたので
ものすごい勢いで練度が上がっていきました。現在はLv.67になっています。
大変貴重な資源を使い改装しました!

水上機
アイオワを改装するとOS2Uという水上偵察機をGETしました!
Ro.43水偵と同じく回避能力が上昇する機体ですね。

カワセミ
妖精さんの腕に乗っている鳥は「カワセミ」です。
OS2Uはキングフィッシャーという愛称で呼ばれており
カワセミという意味を持っているそうです。

ポーラ
やや遅れてポーラが改装可能になりました!
私の中のお気に入りランキングではポーラは
嫁艦の榛名に次ぐ第2位になっているほどの上昇っぷりです。
ザラと一緒に艦隊組んだりして楽しみたいですね。(*’▽’)♪

親潮と神風はそれぞれ残りlv.10ぐらいで改装可能です。
1日2回の演習をしっかりしておけば練度がすぐ上がるので
演習だけはA勝利以上に合わせた低燃費編成で燃料、弾薬を節約中。

あと演習見ていると「あ、この提督さんはE-7攻略中かな?」とか
「この提督さんは掘り作業中かな?」とか見ていて分かるのが面白いですね。
ガチ編成だとC敗北だったりするけど、艦これイベント期間中の風物詩の一つですよね。

おまけ ふるこれ劇場「船」

ある日のお話、
アキュ提督が座乗していた船が大破し、もはや沈没は避けられない状況となった。

アキュ「みんな、私はこの船と運命を共にする。」

時雨「提督、僕もお供させてよ!」

夕立「夕立もご一緒するっぽい!」

利根「おぬしひとりにはさせんぞ!」

アキュ「みんなの気持ちは痛いほどわかる。だが駄目だ、私一人だけだ!」

艦娘達「提督!」

アキュ「私は、私は・・・」

ウォータージェット
アキュ「私はひとりでこの船(水上オートバイ)に乗ってみたいんだ!」(ブィーン)

艦娘達「提督ー!」

時雨「提督、1週したら次は僕と交代だよ!」

夕立「その次は私っぽい!」

利根「吾輩はその次じゃ!筑摩と一緒に乗るぞ!」

大淀「提督!何やっているんですか!!」

ハワイ
アキュ「何って、せっかくハワイまで来たんだから遊んでいかないとね♪」
アキュ「遊んでたボートが沈没したから今度は水上オートバイで遊んでいるのさ!」

大淀「遊んでるって、まだイベント中ですよ?」

アキュ「燃料ないから出撃できないし、立て続けに出撃していたから息抜きにはいいでしょう?」

大淀「いやまぁ・・・そうですね。でもほどほどにしてくださいよ?」

アキュ「りょうか~い、それじゃぁ行ってきます」(ブィーン)

大淀「まったく・・・、困った提督さんですね」

--

以上、E-7攻略メンバーによる、ハワイでの一日でした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

【艦これ】天山レシピで300回開発した結果

天山開発、お疲れ様です。 流星や流星改などの上位の艦攻が存在していますが、 ここ最近は新

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑