*

【艦これ】E4-1甲「遊撃部隊、出撃せり!」ゲージ攻略2021春イベント

公開日: : 最終更新日:2021/05/25 2021春イベント


【遊撃部隊、出撃せり!】やってみました。

※序盤は情報も少ないため、突破編成として掲載します。
※突破編成はかなり簡易版で書くので説明不足の部分が多いですがご理解ください。

<後段札情報>

選択難易度:甲作戦
出撃形態:遊撃部隊

ルート

突破編成(札:遊撃部隊)


編成は「遊撃部隊」

大発セット3隻欲しい
空襲マスもあるので対空CI艦は1隻欲しい。

対潜は4隻あると安心だが、ボスは対地装備必要なので装備を割く余裕はないかも?

重巡3、軽巡1、駆逐3とかもいいらしい

<サブ艦>
摩耶、大潮

<支援艦隊>
・道中:なし
・決戦:なし

<基地航空隊>


・第一「陸攻2、陸戦1、カタリナ1」ボス集中
・第二「陸攻2、陸戦1、陸偵1」ボス集中
・第三「陸攻2、艦戦1、カタリナ1」
ボスマスまでの必要行動半径は「8」

改善編成(札:遊撃部隊)


編成は「遊撃部隊(高速統一)」で「BDEGIJL」
陣形は「B:単横、D:輪形、E:単横、G:輪形、I:単縦or警戒、ボス:単縦」

駆逐艦は「先制対潜、内火艇、陸戦隊」が組める2隻を用意できると理想。
ただし、それでも潜水艦マスはある程度抑えるだけなので中破になる事もあります。
(あと1隻は対空CI、先制対潜要員を用意しましょう)

また、索敵値も必要になるので偵察機等で対応していきましょう。

<支援艦隊>
・道中:なし
・決戦:お好み

<基地航空隊>


・第一「陸攻2、陸戦1、陸偵1」ボス集中
・第二「陸攻2、陸戦1、陸偵1」ボス集中
・第三「陸攻4」Iマス集中
ボスマスまでの必要行動半径は「8」

ーー
実際に周回して微調整が必要ですが、場合によっては東海配備でB,Eへ1分隊ずつ送ってもいいです。
あるいは、Dマスの被害が多いなら陸戦、艦戦等入れてエアカバーをしてもOKです。

個人的には警戒陣も含まれているIマスは危険と判断して陸攻4を送る形にしてみました。
(あとは道中支援の有無で調整を)

ボス

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    <基地航空隊>
    ・第三「陸攻3、カタリナ1」
    画像では零式艦戦になっている。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      ご指摘ありがとうぎお座います。

      先程修正しました
      ご報告ありがとうございます!

  2. タ有り提督 より:

    アキュさんへ

     いつも助言、応援ありがとうございます。現在、輸送後のギミック解除を進めています。さすがに、平日に複雑なギミックや難易度高めなゲージ破壊を一日でこなすのは無理で、あんまり進んでおりません。
     この最初のゲージも苦戦しました。特効艦を入れつつ、対地戦闘に重きを置きつつ、対潜と対空にも気を配らないといけない。その上、札の問題もあると言うことで、悩んだ末に、下記編成となりました。E-4後半に戦力を残した感じです。都合、6回かかりましたが、決戦支援は最後のみです。航空隊は一気に剥げましたね。しかし、大発系は決まると確実に沈める打撃を与えるので、夜戦までに随伴を落とすか、運が良ければボスを先に沈めると言う感じでした。

    ◆6回目 B単横D輪形E単横G輪形I警戒(高雄大破)L単縦(高雄復活)
    S勝利 川内 
    (B:対潜 D:空襲 E:対潜 G:空襲 I:通常 L:ボス)
    摩耶改二  _120 3号★6・Mk.28mod.2・FuMO25・三式弾改★6(噴進砲改二)
    朝潮改二丁 _123 特二式★9・武装大発★・HF/DF+Type144/147(女神)
    荒潮改二   94 特二式★7・89中戦車★5・対潜短魚雷(女神)
    Garibaldi改 _117 152㎜/55改×2・四式20cm集中配備・WG42(女神)
    Johnston改_ 108 Mk.30改・Mk.30改+GFCS・Type144/147(女神)
    島風改   _100 D型改二★4×2・WG42(女神)
    高雄改   _117 3号★6×2・紫雲★3・三式弾改★4(女神)
    [基地航空隊]
    ①64戦隊・銀河・銀河・Catalina(L集中)
    ②54戦隊・三四型・三四型★4・陸偵熟練(L集中)
    ③21型熟練★5・深山★3・銀河・Catalina(L集中)
    [決戦支援]

    女神計5消耗

    • アキュ より:

      >タ有り提督さん
      コメントありがとうございます。

      E4の海域はゲージ数も多くギミックもあります。
      なので、のんびりやっていった方がいいんですよね。

      私は一気にやったけど結構きついですw
      ゆっくりやっていきましょう。

      編成掲載、ありがとうございます。m(__)m

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】E4で涼波掘り(甲作戦) 2021春イベント

甲作戦によるE4で「涼波掘り」をやってみました。 掘り場所 涼波のドロップ場所は「Wマス

記事を読む

【艦これ】E5で宗谷掘り(甲作戦) 2021春イベント

甲作戦によるE5で「宗谷掘り」をやってみました。 どこで掘るか迷いますが、友軍を利用しながらの

記事を読む

【艦これ】E4の装甲破砕ギミック解除(甲作戦)2021春イベント

装甲破砕の確認は画像左のハサミがひび割れているかどうかで判断 ギミック ※ゲージ破壊可能にな

記事を読む

【艦これ】E5-3甲「第二次ルンガ沖夜戦」ゲージ攻略2021春イベント

【E5-3甲「第二次ルンガ沖夜戦」】やってみました。 ※序盤は情報も少ないため、突破編成と

記事を読む

【艦これ】E5の装甲破砕ギミック解除(甲作戦)2021春イベント

ギミック ・Bマス優勢以上 ・UマスA勝利 ・V1マスS勝利 ・VマスA勝利 ・Nマス

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

【艦これ】12cm30連装噴進砲の開発レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 12cm30連装噴進砲の開発お疲れ様です。 前々から改修素材として

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑