*

【艦これ】6/19の(事前メンテナンス)アップデート内容まとめ(2020)

公開日: : 航海日誌

どうも、アキュです。
6/19に次の期間限定海域(梅雨イベ、夏イベ)前の整備と各種事前準備を目的とした【事前メンテナンス】がありました。

今日のその事前メンテナンス後のアップデート内容を見ていこうと思います。

「艦これ」サーバ群抗耐性向上施策の実施

ということで、ゲームサーバ群とデータベース群の整備と強化が実施されました。
猫が多いと攻略も全然進まないので助かります。

【母港最大拡張枠】の拡大

続きまして、母港最大拡張枠の拡大という事で私もすぐ拡大しました。
最近、新コンテンツをやっていて艦娘と装備の所持数が厳しかったのでとても嬉しいです。(*’ω’*)

まぁ、イベント用で所持数調整しないといけないので、イベント前にはいろいろと整理しないといけませんね。

海防艦用の【新装備】の実装


【火力+1、対空+3、対潜+1、回避+2】

<装備ボーナス>
・由良、鬼怒、那珂(改/改二):対空+1、回避+1
・鬼怒、那珂:対空+1
・海防艦:対空+2、対潜+1、回避+2
・睦月型、神風型:対空+2、回避+1

<電探系ボーナス>
・由良改二、鬼怒改二、那珂改二
水上電探:火力+1、回避+1
対空電探:対空+2、回避+2

・海防艦
水上電探:火力+2、回避+3
対空電探:対空+2、回避+3

・睦月型、神風型
水上電探:火力+1、回避+2
対空電探:対空+2、回避+2

ーー
まだ入手先が『占守以外の海防艦を改造』で入手できる模様。
私の艦隊にも未改造海防艦がいるので、そちらから入手しておこうと思います。
(もしかしたら、改修素材とかになるかもしれないですので)

まぁ・・・、ここ最近海防艦を近代化改修で使ったばかりなんですけどね!
(もう少し待てばよかった)

【改修工廠(明石の工廠)】新改修の追加実装&更新

<12cm単装高角砲E型のサポート艦>※6/20現在
・日振
・御蔵

ーー
1週間経てばもう少し増えるかもしれませんが、今は日振と御蔵がサポート艦のようですね。

【基地航空隊】関連データベース及びUIの整備

基地航空隊を調整している時によくエラーが発生していましたが抑制する処理を入れたそうです。
うん、6-5の新しい編成作りやイベントの配置換えの時に高い頻度でエラーが出ていたのでありがたい。(๑•̀ㅂ•́)و✧

細かい表示不具合等の改善

細かい表示不具合の改善です。
「一式陸攻 二二型甲」の装備図鑑で機体表示が正しく表示されていなかったそうです。
知らなかったけど、どんな表示不具合だったんでしょうね?

謎の【遊べるイースターエッグ】の微更新!


私も飛べゴトシープを遊んでみました。
とりあえず「Extra Sequence」まで行ってみたのですが、最後のステージは今まで出てきた敵航空隊が出てくるようになります。

あと大きいタイプのものも出現するようになり、当たると別の方向へ飛んでいくようになったので同じ操作で点数を稼ぐのが難しくなったかも?
また、羊が光るようになったので若干見やすくなっております。

第七駆逐隊【曙】【朧】に限定【お祝いmode】とボイスの特別実装

<曙>

<朧>

ということで、七周年のお祝いmodeとして潮、漣に続き「曙、朧」が特別限定実装されました。
これで第七駆逐隊全員がお祝いmodeになりましたね!


七周年という事で7駆が限定グラフィックとなったので、次は8周年、8駆が来てくれることを楽しみに待ちたいですね!
第八駆逐隊は「朝潮、満潮、荒潮、大潮」なので、どんなかわいい衣装になるか?

それを見るためにも、まずは次のイベントに備えて頑張らねばっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

【艦これ】瑞雲レシピで200回開発した結果

瑞雲の開発、おつかれさまです。 「瑞雲がたくさん欲しいっ!」と感じた時に、 手軽に入手で

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑