*

【艦これ】4/23のアップデートの内容まとめ(2020)

公開日: : 最終更新日:2020/04/25 航海日誌


どうも、アキュです。
4/23にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。

金剛型戦艦「比叡」【第三改装】の実装


・改造Lv:90(弾薬×8800、鋼材×7800)
・戦闘詳報×1
・新型砲熕兵装資材×2
・改装設計図×2
・開発資材×330


という事で、比叡の第三改装が完了しました!

<比叡改二丙>

うん、かなりイケメンになったような感じがします!
改二と改二丙のグラ、どちらがいいか?と聞かれれば、私は改二丙ですかね~。

これは個人的にも「榛名」を期待したい。
(さらにお姉さん系磨きがかかった榛名だと嬉しい)

比叡改二丙の運用について

魚雷、水戦などの装備ができるようになりました。
夜戦に磨きをかけた性能になっているので、私がメインで起用するとしたら連合第二艦隊ですかね?

「ビスマルク、金剛改二丙、比叡改二丙」を夜戦用戦艦としての運用ができるように装備も整えておきたいところ。

【比叡改二丙】僚艦夜戦突撃

比叡改二が条件を満たすことで特殊攻撃が出せるようになりました。
実際に新任務で使う機会はあるので、その時に実際に使ってみるといいでしょう。

あと攻撃は1回分プラスされるので手数が増えます。
詳しい発動条件等は少し情報集めが必要になりそうです。
(損害状況による発動など)

あと、大型探照灯で火力がかなり上がります。(あと特殊攻撃の発動率も)
徹甲弾との比較になることもあるとは思いますが、基本的には徹甲弾・・・かな?
(徹甲弾補正的な意味で)

金剛型改二丙の装備特性


装備ボーナスはこんな感じ。

金剛改二丙の上方微修正

性能の上方微修正は「火力+1、雷装+2、装甲+3」ですね。

【金剛改二丙】僚艦夜戦突撃の追加実装

比叡改二丙と同様に金剛改二丙にも特殊攻撃等追加実装されております。
ただ、金剛改二丙の場合は大型探照灯よりも「高性能水上電探」の装備の方が発生率が高いようですね。

七周年

七周年、おめでとうございます!、という事で「プレゼント箱、装備運用枠+10」が追加されました。
私の着任が7月なので、10日組はもう少し後で7周年ですね!

艦娘「七周年」「記念日」ボイスの期間限定実装!

約100隻規模で七周年または記念日ボイスが期間限定で実装されています。
どれがおすすめになるでしょうね?

これは各提督達におすすめのボイスがあったら教えてもらいたいですね~。

「編成記録/編成展開」の最大枠拡張

最大枠が2編成分拡張されました。

ここまで多くなると一気にページを切り替えられる方が嬉しくなってきますが、
今後も増えてくるとそういう機能へ更新もあり得るかも?

【家具屋さん】お品書きの更新


新家具は全部で6つ、内2つは新任務経由です。


まぁ、私が模様替えをするとこんな感じになります。
(個人的に気に入っている組み合わせ!)

明石の改修工廠:新改修メニュー追加実装と更新

<Skua>
・サポート艦:アークロイヤル

<Swordfish(水上機型)>
・サポート艦:コマンダンテスト、神威、ゴトランド

<Swordfish Mk.Ⅱ改(水偵型)>
・サポート艦:コマンダンテスト、神威

<九七式艦攻(友永隊)>
・サポート艦:飛龍

<Bofors15.2cm連装砲 Model1930>
・サポート艦:ゴトランド(andra)

<S9 Osprey>
・サポート艦:ゴトランド(andra)

<35.6cm連装砲改>
・サポート艦:比叡改二丙 ※サポート艦追加

サポート艦だけ分かっている範囲で書いております。
個人的に注目なのは「九七式艦攻(友永隊)」の改修ですね。

これは少しずつ強化していきたいです。
(本来、強化していく五連装魚雷を最優先にしつつ)

改装航空軽巡洋艦「Gotland andra」の実装


※写真を撮り忘れていたようなのでこちらで代用。

・改造Lv:85(弾薬×1200、鋼材×3900)
・試製甲板カタパルト×1
・改装設計図×1
・高速建造材×35
・開発資材×55

<Gotland andra>

という事で、ゴトランドの第二改装である「ゴトランド アンドラ」です。

うん、凛々しさが増している感じで服装もカッコいいですよね。
そして、太ももがよい。

新任務の実装

新任務はいつも通り終わらせております。
かなりボリュームがあります。

七周年任務【七駆演習】【演習】
七周年任務【前段作戦】【出撃】
七周年任務【後段作戦】【出撃】
七周年任務【拡張作戦】【出撃】
改装航空軽巡「Gotland andra」、出撃!【出撃】
「Gotland」戦隊、進撃せよ!【出撃】
「比叡改二丙」見参!第三戦隊、南方突入!【出撃】

ーー
ざっくり言えば、

・七周年任務:4件
・Gotland任務:2件
・比叡任務:1件

ですね。

1任務の出撃先が多いので、一気に終わらせようとすると大変です。
なので、少しずつやりましょう。

試製「遊べるEaster Egg」の先行実装


アイテム一覧の左側に妖精がいます。
その妖精の周りに花びらが3つあるのでこれをクリック。


すると、このように羊が出てくるのでこれをクリックすると遊ぶことができます。
(内容は自分で試してみてみよう!)

私が実装に遊ぶのは4/24の夜8時(20:00~)の配信からです。
興味があればぜひ来てください!

YouTubeチャンネルページ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 短園提督 より:

    一部向けなアプデですが、陸軍飛行戦隊の指揮机(2016春の詫び家具)が実装されましたね。
    所用で修正メンテ前に後段作戦まで行けず、詫び陸攻共々逃して悔しい思いをした当時を思い出しました。

    さて家具箱開けねば・・・・

    • アキュ より:

      >短園提督さん
      コメントありがとうございます。

      春イベントは何かと大変なイベントが多かったですね。
      今年は春イベントがあるのか?それとも次は夏なのか?

      過去の事例が全く参考にならない状態なので、私はひたすら備蓄して準備を進めています。(゚ー゚;A

      • 短園提督 より:

        次期イベについて言及がありましたね。
        なのに浪費しちゃいました。
        ボーキが溢れるとか言って、天山(友永)と剣魚の水偵型を配備と言う愚行をw
        ネジの一部は魔法で増やしました。
        外出自粛で散財出来ないストレスが、変な方向に向いたかもしれません。
        ただ、開発資材が本気でヤバくなって来たので当分大人しくしないとなりません。(残1300)

        • アキュ より:

          >短園提督さん
          コメントありがとうございます。

          そうですねー、イベントがそろそろ来るので準備しないとっ・・・!
          友永隊に関しては活躍する機会も多いでしょうから大丈夫だと思いますよー。

          自粛が続いているのでストレスはたまるでしょうね。
          私はいろいろやることがあって資源がなかなか貯まりませんw
          (備蓄モードなのに)

          開発資材は私と同じぐらいですね!
          一気に消費されることも考えて1000は残しておきたいっ・・・!

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑