*

【艦これ】飛べ!下駄履きメカジキ【春の期間限定任務】

公開日: : クエスト任務, 単発


【飛べ!下駄履きメカジキ】の攻略をやってみました。

任務内容

【暫定】
「1-4、2-3、2-4」を1回ずつA勝利以上?で達成。
(撃破書きはA勝利でOKの可能性があります。)

1-4攻略

編成


編成は「水母1、軽巡1、駆逐4」で「BCFEHL,ADGJL」。

駆逐4隻でボスマスまでは到達できるようにしています。

<制空値>
・全部で「26」
・道中は「制空優勢以上」
・ボスは「均衡以上」

2-3攻略

編成


編成は「水母1、軽空2、軽巡2、駆逐1」で「ランダム」

逸れることがあるので軽空母2隻入れて道中は楽にしています。
(出撃あるのみ)

<制空値>
・全部で「170」
・道中は「制空権確保」
・ボスは「制空権確保」

2-4攻略

編成


編成は「水母1、戦艦1、正空1、軽巡1、駆逐2」で「ランダム」

駆逐2隻を起用してなるべくボスマスに辿り着けるようにしています。
(1隻でも行けるが、到達率は少し下がる)

<制空値>
・全部で「175」
・道中は「制空権確保」
・ボスは「制空権確保」

報酬



・弾薬×300
・鋼材×300
・ボーキ×600
・Swordfish(水上機型)【選択】
・熟練搭乗員×1【選択】

ーー
次の任務で「Swordfish(水上機型)」が必要になるので要注意。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. タ有り提督 より:

    アキュさんへ
    いつもありがとうございます。新任務をこなすのは容易でない場合もあるかと思います。当艦隊では、改修任務とか放置状態になっていたりしてます、、、

    とりあえず、メカジキは入手しないといけないと思い、この任務を先に片付けました。編成は下記の通り、2-3はルート固定重視で編成。2-4は、少し割り切って編成しました。2-4は、水上機母艦入れたら固定は出来ない様でしたので。
    ストレートで終わったのは幸いでした。

    1-4+2-3
    日進甲   97 14cm連改・14cm連★6・甲型・瑞雲改二634★7(要員)
    阿武隈改二_133 丙型・四連装酸素後期★6・五連装酸素★6(要員)
    風雲改二  97 D型改三・Mk.30改・GFCS(要員)
    沖波改二  82 D型改二★4×2・22号改四(要員)
    夕雲改二  95 D型改二★×2・13号改★4(要員)
    巻雲改二  95 10cm+高射装置★5・D型改二・GFCS(要員)

    2-4
    日進甲   97 14cm連改・14cm連★6・甲型・瑞雲改二634★7(要員)
    榛名改二 _162 試製35.5cm★4×2・91式徹甲弾★6・零偵11型乙熟練(要員)
    風雲改二  97 D型改三・Mk.30改・GFCS(要員)
    沖波改二  82 D型改二★4×2・22号改四(要員)
    赤城改二 _135 97式艦攻改試製★・F4U-1D・烈風改二戌型×2・夜間作戦+(要員)
    SaratogaMk.II _124 TBM-3D・岩井隊★4・F6F-5N・F6F-3N(要員)

    Swordfish(水上機型)・熟練搭乗員

    • アキュ より:

      >タ有り提督さん
      コメントありがとうございます。

      改修任務の方は用意する装備に関してはウィークリー消化をしながらでも集まりそうですね。
      (電探は改装しないといけませんが)

      今はミニイベントが終わったばかりですし、のんびりしても良いと思います。

      任務、お疲れさまでした。
      編成掲載もありがとうございます!

  2. 匿名 より:

    最後のところ、航空兵装資材/搭乗員も要求される事も併記頂けると嬉しいです。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      ご指摘ありがとうございます。

      私としては現時点で選択しないと詰んでしまう装備に注意喚起として書いています。
      それ以外は別の任務でも入手可能なので、このような書き方で対応させていただいております。m(__)m

      なので、実際に必要なアイテムに関しては本来の任務ページで見てもらいたいですね!

  3. かんむす@ななしてーとくさん より:

    いつも投稿お疲れ様です(^ー^)
    コチラの編成を参考に任務を消化しました(  ̄▽ ̄)
    とりあえずソードフィッシュですがmkⅢに改修しましたがゴトランド以外にコマンダンテストと神威と瑞穂にも補正がかかるので一応ご報告しときます。

    因みに他の水母ですが日進とちとちよには載せられませんね( ̄▽ ̄;)
    後ゴトランドが載せられるので一応軽巡も調べてみたのですが由良改二には載せる事が出来ますが補正は掛かりませんでした(^-^;
    他の4スロ軽巡も調べてみたのですが搭載出来ませんでした( ̄▽ ̄;)

    • アキュ より:

      >かんむす@ななしてーとくさん
      ご報告、ありがとうございます!

      確認してみましたが、Swordfish Mk.Ⅲ(水上機型)の装備で
      「日進、千歳、千代田」には補正はないですが、装備することはできますね!

      補正の事を考えたらゴトランドとコマンダンテストで運用してみようかな?
      とか、考えている最中です。

  4. ヒャッハー より:

    いつもお疲れ様です。
    私がやってみたところ、2-3はA勝利でカウントされました。

    • アキュ より:

      >ヒャッハーさん
      コメントありがとうございます。

      「撃破」ということで、おそらくA勝利以上だとは思いますが確定するまでは暫定のままになりそうです。
      情報助かります。m(__)m

      ありがとうございました!

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略

【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略

【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「2-4

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略

【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略

【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】E3ボスマス出現ギミック(甲作戦)

ギミック ・R2マス1回S勝利? 編成 <第一艦隊> <第二艦隊> 編成は「空

記事を読む

装備開発記事

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑