*

【艦これ】再編「第三一駆逐隊」、抜錨せよ!の攻略

公開日: : 最終更新日:2020/03/25 クエスト任務, 単発


【再編「第三一駆逐隊」、抜錨せよ!】の攻略をやってみました。

任務内容

「1-3、1-4、1-5、2-2、2-3」を1回ずつA勝利以上で達成。

編成は「沖波改二+長波+岸波+朝霜+自由枠2」の構成で組み立てましょう。

1-3攻略

編成


編成は「軽空1、軽巡1、駆逐4」で「CFJ」。

いつも通りの最短編成です。
空母もいないので軽空母は艦攻ガン積みや戦爆連合などで組んでいきましょう。

陣形はボスは単縦陣。
それ以外は単縦or警戒などお好みで。

1-4攻略

編成


編成は「潜母1、軽空1、駆逐4」で「ADEHL,BCFEHL」。

1-4大鯨ルートと呼ばれる編成で「D→E」を固定しています。
道中で一番厄介な下ルート(Jマスルート)を回避できる編成です。

<制空値>
全部で「79」
道中は「制空権確保」
ボスは「制空権確保」

1-5攻略

編成


編成は「駆逐4」で「ADFGJ」。

駆逐艦キラ付けの時のルートを進みます。
装備は対潜装備を満載にして出撃しましょう。

2-2攻略

編成


編成は「水母1、軽巡1、駆逐4(高速統一)」でルートは「CEK」。

普段は軽巡や雷巡を混ぜて出撃する任務が多いですが、今回は駆逐艦メインの編成になります。
(練度が高ければ普通に単縦陣を)

初戦のルート制御で水母を1隻。
ボスマスまでの固定で「軽巡」を含めて高速統一編成にしましょう。

2-3攻略

編成


編成は「水母1、正空1、駆逐4」で「ランダム」

下からのスタートであれば「水母1、駆逐2以上」の条件を満たしてボスマスまで行くことが可能。
上ルートで進んでいる場合はボス前で逸れる可能性があります。

正規空母の開幕航空戦で一掃する組み方にしているので、道中はスムーズなはず。

<制空値>
・全部で「56」
・道中は「制空権確保」
・ボスは「均衡」

報酬



・燃料×880
・弾薬×880
・鋼材×880
・ボーキ×500
・洋上補給×3【選択】
・「沖に立つ波」私物棚【選択】※家具

ーー
ミニイベントで消費してしまった洋上補給を選びました。
2つ目は家具を選んでいます。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. wiki より:

    早いw
    そして報酬が大したこと無い…

    • アキュ より:

      >wikiさん
      コメントありがとうございます。

      D型改三が貰えないかなー?とか思っていましたけど、そんなことはなかったですね。
      ちょっぴり期待しました。

      • wiki より:

        後続で戦果任務があるかもと思いましたが
        今のところ無さそうですね
        ゴトランドと加賀さんに改二用に設計図と諜報が
        まず必要となりそうなので後発提督的には一旦保留ですかね

        • アキュ より:

          >wikiさん

          んー、戦果任務は最近出したばかりなので個人的にはないと思っていますけどね。
          (あったらあったで出撃先が大変だったはずなので助かった)

          いまはのんびりEO海域や単発任務でも終わらせて、
          設計図や戦闘詳報などを集めておきたいですね!

  2. Alicia より:

    こんばんはー☆
    あたしはぁ、まだまだ不足しておりますので、
    バケツと、やっぱり棚かな♪
    夕雲型のおリボンがいいですねー♪

    • アキュ より:

      >Aliciaさん
      コメントありがとうございます。

      1つ目は各自で自由に選ぶとして、2つ目は家具一択でしょうね。
      夕雲型家具シリーズはまだないんですよね・・・。

  3. 匿名 より:

    うーん、毎回長波のお疲れっぷりに目が行く

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      私もかなり気になってました。

      カスダメもらって早くバケツをかけたかったのですが、
      なかなか狙ってくれませんでしたね。

  4. jya147 より:

    こんばんは

    検証お疲れ様です。

    海域が緩いので報酬もそれなりですね。
    沖波砲がほしかった!

    • アキュ より:

      >jya147さん
      コメントありがとうございます。

      5-5とか行くのかな~?とか考えたりしてましたけど、
      今回は期間限定海域の影響もある?のか、緩めの出撃先でしたね。
      (海域数は相変わらずですが)

      沖波砲は残念ながら・・・。

  5. 匿名 より:

    メンテ後、任務出ていませんでした・・・
    ろ号で出ず、1-5、3回で出ず・・・
    果任務完了しても出ず・・・
    結局初回演習3回終了後出現しました・・・
    参考までに・・・

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      デイリーがトリガーでしたか。。

      情報ありがとうございます。
      お疲れ様です! (`・ω・´)ゞ

  6. タ有り提督 より:

    アキュさんへ
     遅ればせながら、当艦隊も今朝クリア出来ました。
     1-4はいつも通りの編成に指定艦を当てはめて行きましたが、Jマスで要員がいない艦が大破。アキュさんの記事で大鯨を使うルートが出てまして、参考にさせて頂いたら、あっさり通りました。ありがとうございます。
     軽空母拾えるかなと、この任務に続いて、空母必須のクオータリー任務もこなしましたが、1隻のみ。千歳を鍛えても1隻足らないなあと、拾えそうな海域を探しています。

    1-3
    Atlanta改  75 両用砲★2・両用砲・GFCS(要員)
    鈴谷航改二_117 流星改一航戦・彗星一二型甲・試製烈風・彩雲(25㎜集中)
    朝霜改二 _118 D型改二★×2・2号改四(女神)
    長波改二  95 D型改二・10cm+高射装置・22号改四()
    沖波改二  81 D型改二★4×2・33号(女神)
    岸波改   80 D型改二×2・33号

    1-4 ADGJ(岸波大破撤退)
    Atlanta改  75 両用砲★2・両用砲・GFCS(要員)
    日進甲   97 14cm連改・14cm連★6・瑞雲改二634★6・甲型(要員)
    朝霜改二 _118 D型改二★×2・2号改四(女神)
    長波改二  95 D型改二・10cm+高射装置・22号改四()
    沖波改二  81 D型改二★4×2・33号(女神)
    岸波改   80 D型改二×2・33号

    1-4 ADEHL
    岸波改   80 D型改二×2・33号
    大鯨    40 Mk.30改・C型改二★3・零偵11型乙
    朝霜改二 _118 D型改二★×2・2号改四(女神)
    長波改二  95 D型改二・10cm+高射装置・22号改四(要員)
    沖波改二  81 D型改二★4×2・33号(女神)
    瑞鳳改二 _108 流星改一航戦熟練・彗星601・Re.2005改・彩雲(要員)

    1-5 ADFGJ
    岸波改   80 TYPE144/147・四式聴音機★4×2
    朝霜改二 _118 三式探信儀★8・三式投射機★3・二式爆雷(女神)
    長波改二  96 TYPE144/147・試製15cm・三式投射機(要員)
    沖波改二  81 HF/DF+Type144/147・三式投射機★3・三式探信儀★4(女神)

    2-2 CEK
    岸波改   80 D型改二・C型改二★4・33号
    日進甲   97 14cm連改・14cm連★6・瑞雲改二634★6・甲型(要員)
    朝霜改二 _118 D型改二×2・33号(女神)
    長波改二  96 D型改二★×2・SG初期型(要員)
    沖波改二  82 D型改二★4×2・22号改四号(女神)
    Atlanta改  75 両用砲★2・両用砲・GFCS(要員)

    2-3 ADGIKN
    岸波改   80 D型改二・C型改二★4・33号
    日進甲   97 14cm連改・14cm連★6・瑞雲改二634★6・甲型(要員)
    朝霜改二 _118 D型改二×2・33号(女神)
    長波改二  96 D型改二★×2・SG初期型(要員)
    沖波改二  82 D型改二★4×2・22号改四号(女神)
    Atlanta改  75 両用砲★2・両用砲・GFCS(要員)

    「沖に立つ波」私物棚

    • アキュ より:

      >タ有り提督さん
      コメントありがとうございます。

      任務攻略、お疲れ様です!

      大鯨ルートはルート分岐がそこまで厳しいわけではないので、
      普段からの任務で使うことも可能です。

      覚えておくといいルートの1つだと思います。

      軽空母に関しては北方任務と東方任務をやってドロップしておきたいですね。
      でもまぁ、何があるか分からないのが掘りなので、早めに集めておきたいです。

      私も頑張ります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  7. カイ・ディエゴ より:

    お世話になります。
    サクッと終わらせましたけど、家具が選択報酬・・・あまり意味の無い選択はねぇ。
    今までは大体が固定報酬で選択したのは殆ど無いけど[大量旗とか]。
    洋上補給は在庫が3まで減ったので嬉しいですね。

    • アキュ より:

      >カイ・ディエゴさん
      コメントありがとうございます。

      まぁ、誘導している選択肢ではありますね。
      それでも他の報酬が気にならないレベルなのは救いかも。
      (豪華だとそれはそれで悩んでしまう・・・。)

  8. 匿名 より:

    編成例を参考にクリアしました。レベル63で対潜先制できない岸波改でも大丈夫でした。報酬は、おにぎりと、新型噴進装備を選択しました(家具にはまったく興味がないので・・・)。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      家具に興味がなければ他のを選んでもいいですね。
      ここら辺は選択報酬の良いところなのかも?

      任務、お疲れさまでした!

タ有り提督 へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略

【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略

【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「2-4

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略

【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略

【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】E3ボスマス出現ギミック(甲作戦)

ギミック ・R2マス1回S勝利? 編成 <第一艦隊> <第二艦隊> 編成は「空

記事を読む

装備開発記事

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

【艦これ】ドラム缶レシピで300回開発した結果

ドラム缶開発、お疲れ様です。 「出撃、遠征」において大きな効果は得られなくても地味に必要に

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

二式艦上偵察機

二式艦上偵察機の開発レシピ

二式艦上偵察機は特定の艦娘の装備ボーナスがある装備です。 彩雲と違い、丁字不利を防ぐ効果がない

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑