*

【艦これ】鎮守府近海の安全を図れ!の攻略【桃の節句作戦】

公開日: : 最終更新日:2020/03/19 クエスト任務, ウィークリー


【鎮守府近海の安全を図れ!】の攻略をやってみました。

任務内容

【暫定】
「1-2、1-3、1-5、2-1」で1回ずつS勝利、「1-6」で1回ゴール地点到達で達成しました。
(A勝利は不明)

1-2攻略

編成


編成は「軽空1、駆逐4」で「AE」。

序盤の海域という事で制空値を心配する必要は無いです。
軽空母に艦攻ガン積みで一気に攻略していきます。

1-3攻略

編成


編成は「軽空1、軽巡1、駆逐4」で「CFJ」。

こちらもいつも使っている編成で出撃。
制空値もないので軽空母は艦攻ガン積みです。

1-5攻略

編成


編成は「海防艦4」で「AEDJ」。

こちらもいつもの1-5海域なので、海防艦や駆逐艦4隻を対潜装備で攻略していきましょう。

1-6攻略

編成


編成は「軽巡1、駆逐5」で「AEGFB」。

対潜はガン無視していますが、提督によっては対潜装備を入れてもOKです。
駆逐艦や軽巡はお好みで入れ替えてみてください。

<制空値>
・全部で「56」
・空襲マスは「均衡」

2-1攻略

編成


編成は「軽空2、軽巡1、駆逐3」で「C(E)DH」。
軽空母による開幕を強めにした編成です。

<制空値>
・全部で「203」
・道中は「制空権確保」
・ボスは「制空権確保」

報酬


・燃料×300
・弾薬×300
・鋼材×300
・大発動艇×1【選択】
・菱餅×1

ーー
【桃の節句任務リンク】
演習/遠征(演習遠征
改修任務(駆逐艦軽巡洋艦海防艦
菱餅改修(
出撃任務(鎮守府近海、集積地敵機動部隊主力オブ主力沖に立つ波

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    いつも参考にしています。
    ライブ配信(今見てます!)しながら攻略記事もupするなんて凄すぎます!
    がんばってくだちい!

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      慣れないことをやっていくので、もしかしたらご迷惑をおかけするかもしれませんが、
      記事や配信共々、よろしくお願いします。m(__)m

  2. 匿名 より:

    この任務は何がトリガーなのか分かりますか?

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      んー、私の方にはまだ情報が無いですね。。
      デイリー任務か今回の新しい任務を終わらせると出るかも・・・?

      • 匿名 より:

        そうですね、デイリーや新しい任務を当たってみることにします。
        ありがとうございました。

        • アキュ より:

          >匿名さん

          いえいえ、正確な回答が出来なくて申し訳ないです。
          任務、頑張ってください!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  3. 匿名 より:

    一応、演習任務(駆逐か海防3の新任務のやつ

    クリアででるみたいですね

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      おそらくその可能性が一番濃厚だと思われます。
      1つクリアしたらまた1つと、ひとくくりにまとめられているでしょうね。

  4. ばんぜるましん8世 より:

    1-2と1-3で軽空母を採用しているのは、「兵站線確保!海上警備を強化実施せよ!」と並行して進めているからですか?

    • アキュ より:

      >ばんぜるましん8世さん
      コメントありがとうございます。

      純粋に空母の開幕力で相殺した方が楽かな?というシンプルな考えから編成を組んでおります。

  5. 匿名 より:

    2-1A勝利でも達成しました。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      もしかすると全海域A勝利以上の可能性があるかもしれませんね!
      情報、ありがとうございます。m(__)m

  6. タ有り提督 より:

    アキュ様へ

     いつもながら、素早い行動と情報提供に感謝です。とりあえず、演習と遠征は終わったので、この任務にとりかかりました。定期任務と被る所もあったので、軽巡旗艦とかになっています。

    1-2
    Atlanta改 67 両用砲★2・両用砲・GFCS
    巻雲改二 94 D型改二★4×2・33号(要員)
    長波改二 95 C型改二★6×2・22号改四(北方迷彩)
    夕雲改二 95 D型改二★×2・SG(要員)
    風雲改二 96 Mk30改+GFCS・Mk30改・GFCS(要員)

    1-3
    Atlanta改 67 両用砲★2・両用砲・GFCS
    巻雲改二 94 D型改二★4×2・33号(要員)
    長波改二 95 C型改二★6×2・22号改四(北方迷彩)
    夕雲改二 95 D型改二★×2・SG(要員)
    風雲改二 96 Mk30改+GFCS・Mk30改・GFCS(要員)
    瑞鳳改二_105 流星改・彗星601・流星改・52型丙601(要員)

    1-5
    Janus改 87 三式投射機★5・三式探信儀★2・二式爆雷()
    山風改 88 三式探信儀・三式投射機・三式探信儀()
    Samuel B.R 二式爆雷・94式投射機★3・四式聴音機★4()
    Johnston改 三式投射機★3・二式爆雷・三式探信儀(要員)

    1-6
    あきつ丸改 84 試製烈風×3(要員)
    秋月改  _136 10cm+高射装置★7×2・13号改★9(要員)
    夕雲改二 95 D型改二★×2・SG(要員)
    風雲改二 96 Mk30改+GFCS・Mk30改・GFCS(要員)
    巻雲改二 94 D型改二★4×2・33号(要員)
    熊野改二_123 2号★4・203㎜/53・強風改・瑞雲634熟練★5(女神)

    2-1
    Atlanta改  67 両用砲★2・両用砲・GFCS
    熊野航改二_117 流星改・彗星一二型甲・烈風改二・試製烈風(要員)
    瑞鳳改二 _105 流星改・彗星601・Re2005改・彩雲(要員)
    涼月改   97 Mk.30改・B型改四・13号改(要員)
    風雲改二  96 Mk30改+GFCS・Mk30改・GFCS(要員)
    タシュケント改 98 B-13★4・B-13★2・GFCS・Mk.30改(要員)

    二式12cm迫撃砲改x1を選びましたが、三式弾の方が良かったかなと。遠征の方も、何気なく緊急修理資材x2を選択してしまいました、、、

    • アキュ より:

      >タ有り提督さん
      コメントありがとうございます。

      任務、お疲れ様です!
      今回は数がとても多い事や必要な艦娘などもあるので注意が必要です。

      私もまだ全部終わっていませんが、できるところから終わらせていこうと思います。(๑•̀ㅂ•́)و✧
      (攻略終わって少し休憩した後から)

  7. ななし より:

    こんにちは。
    この任務が出ていないので色々任務周りをクリアしていましたところ。
    南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!
    新編「第二航空戦隊」出撃せよ!を同時攻略した際に出現しました。

    恐らく南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!がトリガーになっていると思います。

    • アキュ より:

      >ななしさん
      コメント・情報ありがとうございます。

      同じように出ていなかった提督さんが『新編「第二航空戦隊」出撃せよ!』を攻略したら出現しているようですね。
      なので、トリガーはこちらの方かと思われます。

ななし へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略

【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略

【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「2-4

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略

【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略

【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】E3ボスマス出現ギミック(甲作戦)

ギミック ・R2マス1回S勝利? 編成 <第一艦隊> <第二艦隊> 編成は「空

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

【艦これ】20.3cm(2号)連装砲と九一式徹甲弾狙いの開発レシピを300回開発した結果

20.3cm(2号)連装砲の開発、お疲れ様です。 改修素材としての需要が増え始めている『2

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑