*

【艦これ】「海防艦」、海を護る!の攻略

公開日: : 最終更新日:2020/02/09 クエスト任務


【「海防艦」、海を護る!】の攻略をやってみました。

任務内容

【暫定】
「1-1,1-2,1-3,1-5,1-6」を1回ずつS勝利で達成。
※1-6は到達
(A勝利は不明)

1-1攻略

編成


編成は「軽空1、海防3」
空母を入れているのは開幕で終わらせるためです。

1-2攻略

編成


編成は「軽空1、海防艦4」で「ADE」
空母を入れる代わりに道中1戦多くなっています。

1-3攻略

編成


編成は「軽巡1、駆逐1、海防3」で「ADBEFJ,CFJ」

軽量編成なので海防艦が被弾しやすいので注意。

1-5攻略

編成


編成は「海防艦4」で「ADEJ」。

ここは普段のやり方でOKですね。
対潜装備はお好みです。

1-6攻略

編成


編成は「軽巡1、駆逐1、海防艦3」で「AEGFB」狙い。
Gマスからはランダムなので何度も挑戦しましょう。

あと空襲マスに備えて対空対策と海防艦の被弾阻止で対潜にも少し力を入れておきましょう。
(空襲マスはアトランタで防ぐか、由良改二などで制空を取るか)

報酬



・燃料×1,200
・弾薬×600
・鋼材×600
・高速修復材×6【選択】
・特注家具職人【選択】

ーー
新家具のために家具職人を選んでいます。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. トラック島移住2年の市民 より:

    うp乙です~
    相変わらず早いですねw

    豆任務は銀河1、詳報1、陸偵1でギリギリでした(寝坊してメンテ直前でしたorz)

    こちらも海防艦任務終わらせましたが勲章任務の中では簡単な部類かなと思います

    4-1~任務とか沼る可能性ありますし……

    1-6は由良に水戦載っけてゴール手前の制空取らせたらあっさり抜けれました。あと秋月型入れれば空襲マスも安定しそうです(反れたら……まぁ、そうねぇ)

    1-3は当初、軽空1を入れてましたが渦潮マスから確定反れっぽいので軽巡2(自分は由良とアブ姉)にしたら渦潮反れもなくボスマス到達できましたが軽巡1駆逐1でもいけそうですね

    1-1~なんで制空放棄でも問題無さそうですけどどうでしょうか……自分は確実な方を取りましたけど

    設計図足りない病が全然治らないですがこれからも勲章任務コツコツ頑張ります!

    それでは~ノシ

    • アキュ より:

      >トラック島移住2年の市民さん
      コメントありがとうございます。

      いえいえ、最近はライブ配信しながらの記事作成なので、
      何かとミスが増えている感じでご迷惑をおかけしております。( ノД`)シクシク…

      もう少し上手くなりたいですね。

      1-1などにも制空を入れているのは何度でもチャレンジできるようにするためですかね。
      1-1に関しては単艦の方が有利ですが、3隻は必ず入れないといけませんので。

      空母は疲労付でも頑張れるのが良い!(๑•̀ㅂ•́)و✧
      (あくまで個人的な意見です。)

  2. るう より:

    はじめまして。グーグル先生からやってきました。

    ブイン鯖開始時から提督していたのですが、2016年から3年間休んで、2019年11月末(イベント開始3日前辺り)から復帰した提督です。提督レベルは106→107です。

    攻略、S勝利が条件とありましたが、1-3や1-5とかA勝利でもカウントされた感じです。

    1-1は軽空母+下の海防艦3隻、1-2と1-3はこれに石垣Lv6と言う編成で行きました。

    1-5は五十鈴改二 Lv95、占守・択捉・佐渡がそれぞれLv11(12.7連装+95爆雷)という貧弱編成でA勝利でした。

    ある意味、お祈りっぽい要素が強いのは1-6でしょうか。
    Gマスで上に逸れなければ、かつ、道中で海防艦が大破しなければという部分は、胃が痛かったです。

    • アキュ より:

      >るうさん
      初めまして!コメントありがとうございます。

      復帰おめでとうございます!
      おそらく、かなりいろいろと変わっていると思うので最初は戸惑うと思いますが、
      時間をかけて把握していきましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

      説明文と必要艦種を考えるとA勝利でもよさそうな感じですよね。
      とりあえず、しっかりとした情報が出るまでは暫定書きをさせていただいております。
      (情報提供、ありがとうございます!)

      おっしゃる通り、1-6はランダムになるのでお祈りですね。
      狙いのルートを進んだとしても、その後の空襲マスも油断大敵ですので私は苦戦しました。(゚ー゚;A

      • るう より:

        自分も1-6の空襲戦マスは4~5回大破撤退しています。
        海防艦の紙装甲は、当たらなければというか、中破でもOKレベルですね(3戦目は大破でもゴールにたどり着けますし)。

        • アキュ より:

          >るうさん

          そうですね「当たらなければ」大丈夫なので、
          最悪、キラ付けしてから攻略でもいいかな~?とか思っています。
          (余程攻略できないようであればですが)

  3. 匿名 より:

    1-3は高速戦艦はいいんだ・・・高戦・軽巡・海防3でラクだった♪

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      なるほど、高速戦艦ですか。
      1-3では起用したことがなかったですね。

      今度試してみますね。
      勉強になります、ありがとうございました!m(__)m

  4. 匿名 より:

    ん?
    1-6大破進軍はアウトなんか???
    80%ついた状態で軽巡1、駆逐1、海防3大破進軍到達で100%にならず….
    やり忘れあったんかなあ???

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      1-6は到達すればOKなので、おそらく別の海域でやり忘れとかあるかも・・・?

  5. タ有り提督 より:

    アキュさん、いつもありがとうございます。

    5-5と6-5は、後段任務で一回行って、もう月末だし、無理せずに行こうと、この任務の消化に取りかかりました。途中、サブ艦の瑞鳳改二がようやく100になったので、サブ艦の加賀を鍛え始めました。実はサブ艦赤城が98なのですが、2個持っているカタパルトを使うべきか悩んで、加賀を鍛え始めたのが実際の所です。
    話が逸れましたが、この任務の最大の難関は1-1でした。他はすんなりといけましたが、ここだけは5回行きました。随伴の海防艦はレベル61(実は海防艦が鍛え切れてないのです)でしたが、旗艦の空母のレベルが高かったのがまずいのかと思い、5回目は鍛えている神鷹23に換えたらすんなりと行けました。たまたまとも言えますが、、、

    • アキュ より:

      >タ有り提督さん
      コメントありがとうございます。

      >2個持っているカタパルトを使うべきか悩んで、加賀を鍛え始めたのが実際の所です。

      加賀の改二の性能把握、あるいはイベント海域で必要になったら使うのがベストでしょうね。
      近代化改修で時間を取られるかもしれませんが、ほぼ無駄なく行けると思います。

      >旗艦の空母のレベルが高かったのがまずいのかと思い

      単艦になればなるほどボスマスへ進みやすくなるので、たまたまだと思いますね~。
      (ランダム羅針盤あるあるですね)

るう へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略

【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略

【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「2-4

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略

【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略

【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】E3ボスマス出現ギミック(甲作戦)

ギミック ・R2マス1回S勝利? 編成 <第一艦隊> <第二艦隊> 編成は「空

記事を読む

装備開発記事

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

【艦これ】天山レシピで300回開発した結果

天山開発、お疲れ様です。 流星や流星改などの上位の艦攻が存在していますが、 ここ最近は新

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑