*

【艦これ】1/1のアップデート内容まとめ(2020)

公開日: : 航海日誌


あけましておめでとうございます!
どうも、アキュです。

2020年最初のアップデートの内容を見ていこうと思います。

戦艦「大和」「Warspite」などに新年も艦娘【晴着】mode実装開始!

正月突入により、艦娘達の晴着modeが実装開始されました。
今年新しく実装された晴着姿の艦娘も可愛らしいですよ~。

※詳細は後ほど

改金剛型戦艦「比叡改二」に新春艦娘【晴着】mode実装開始!

<比叡改二>

という事で、比叡改二の晴着modeです。
私個人としては、金剛型姉妹は大好きなので、いつかは4人全員が晴れ着姿になれるよう祈りたいですね。

あわよくば榛名の晴れ着姿を早く見せr(検閲)

航空母艦「赤城」に新春艦娘【晴着】mode実装開始!

<赤城改二>

続きまして「赤城」の晴着modeです。

加賀は2019年に晴着が実装され、2020年は赤城が晴着modeとなりました。
やはり加賀が「青」と来たら、赤城は「赤」ですよね!

日米の駆逐艦に新春艦娘【晴着】mode実装開始!

<風雲>

日米の駆逐1隻ずつという事で最初は日本艦の「風雲」から。

売り子modeからついに晴着modeが実装。
新春modeでは夕雲や巻雲が居ますが、風雲が夕雲型晴れ着一番乗りとなります。

個人的な感想なのですが、この色の晴着って着こなすのが難しいような感じがするのですが、
風雲みたいに可愛いと似合いますね!
(まぁ、かわいい子はなんでも似合うのだけど)

<Samuel B.Roberts>

続いて米駆逐艦です。
私個人としてはフレッチャーとか晴れ着になるのかな?と予想していましたが、サムが晴着modeとなりました。

私が水色系の髪色が好きであることも含まれていますが、今回の晴れ着姿の中で一番お気に入りです。
水着modeの時も素晴らしかったですが、晴着もまた一段と可愛い。(๑•̀ㅂ•́)و✧

全ての提督方に「年越し特別家具」


こちらがその「年越し特別家具」です。

※後ほど新家具欄にて新家具を中心とした模様替えの画像を掲載します。

近海海域BGM更新&鎮守府ジュークボックス更新!

近海海域bgmと鎮守府ジュークボックスの更新です。

「佐世保の時雨」や「八駆の迎撃」すぐ設定できる場所に来てますね。

艦娘「新春ボイス」期間限定実装開始!

御蔵、アブルッツィ、ガリバルディ、コロラド、ジェーナスに新春ボイスが実装されてますね!

新家具と駆逐艦「秋雲」【打ち上げ】modeの実装開始!

<新家具>

新家具はおそらくこの4点?だと思われます。


こんな風にしてみたり。


もしくはこのようにしてみるなどの模様替えが可能です。

新春任務

新任務は全部で4つ。
(すべて出撃任務)

いつも通り終わらせております。

賀正!令和二年「水雷戦隊」出撃始め!
謹賀新年!「水上機母艦」出撃せよ!
令和二年護衛始め!「海上護衛隊」抜錨!
迎春!軽巡「夕張」、北へ!

ーー
今回は羅針盤に悩まされる任務だったのが感想ですねw

以上、1/1のアップデート内容まとめ(2020)でした。

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます!
「古びた航海日誌」の管理人のアキュです。

季節は冬ながらも取り組んでいるのは秋イベント。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

これから目標に向かって攻略する提督、攻略が済んで掘り作業をしている提督。
攻略も掘りも終わってレベリングをしている提督、あるいは他のゲームをしている提督。

いろんな方からコメントを頂いております。
私もそこそこ長くブログ運営をしておりますが、また新しい年を迎えることができました。

編成作りや記事作りはまだまだでうっかりしている(抜けている)ところもありますが、
ほんの少しでも皆様のお役に立てているのであれば嬉しいです。

2020年もブログ運営はどんな波乱が待ち受けているのか分かりませんが、私なりに頑張っていこうと思います。
今年も「アキュ」と「古びた航海日誌」共々、どうぞよろしくお願いします。m(__)m

<露骨な宣伝>

最後に、アキュ提督は只今フレッチャー掘りに奮戦しております。
2隻目のドロップ率は低いのでどうなるのか私にも分からないところ。

最近、輸送掘りでS100を超えていますが、
ライブ配信を見てくださるリスナー様と一緒にのんびりと掘っております。
(雑談配信でのんびりとやってます)

ガシャンもあるフレッチャー掘りですが、これが意外と気が紛れるんですよね。

もしも、ライブ配信に興味があってフレッチャー掘りやそれ以外の掘り、攻略などあれば一緒に頑張りましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧
(マイクありなので、ご注意ください)

ちなみに次の配信は『1/1(水)の【21:00~】』を予定しております。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. Alicia より:

    おつかれさまです。
    毎度の早い記事更新、頭が下がります。
    報酬と任務に対する海域の狙いどころがつまびらかに
    公開されていて、大変助かります。
    なかなか攻略が終わらなかったら、どのあたりで手を引いて
    新春任務始めるかの目安にもなります。
    ありがとうございます。

    • アキュ より:

      >Aliciaさん
      コメントありがとうございます。

      いえいえ、今回は何かと編成の作りが甘いなと思ってしまいましたw
      (さっそく、改善作業に入ります)

      ライブ配信しながらの記事作りは今後も慣れていきたいですねw

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑