*

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2019)

公開日: : 最終更新日:2019/12/27 航海日誌


どうもアキュです。
今年もこの季節がやってまいりました。

24日クリスマスイブに貰える「Xmas Select Gift Box」を開封です。
2019年は何が貰えるのかな?

何が貰える?


報酬は上記のようになります。

陸上型対策で持っておくと良い「WG42」は、まだ所持数が少ない提督は選択してもいいですね。

「零式水上偵察機11型乙」は由良改二で貰える装備です。
対潜+7で行動半径が「7」なので、一応、基地対潜でも使えます。

私は意外とWG42が少ないので、そちらを選んでおこうと思います。


Xmas Select Gift Boxは新春メンテで消滅するのですが、今回は書かれていないですね。
例年通りであれば一応期限付きアイテムなので、ちょっと警戒しておきましょう。

【追記】

クリスマスプレゼントは27日の夜23:59までのようです。

ーー
以上、Xmas Select Gift Boxを開封してみた報告でした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 備中吉備のとど太郎 より:

    私も WGにしました

    • アキュ より:

      >備中吉備のとど太郎さん
      コメントありがとうございます。

      この中だと一番優先するべきはWGですよね。
      由良水偵は東海系を持っていなくてイベント海域の奥の方で対潜を使いたい時に必要。

      この2つのどちらも必要ない場合はネジですかね~。

  2. いくらの醤油漬け より:

    メリクリです!
    E-6第2ゲージ削っているんですが、今のところ出撃16回、ボス到達11回、削ったゲージ量1667、そしてボス到達11回のうち7回は敵旗艦無傷で戦果なし/(^o^)\
    平均200~300削れてる人って一体どうやっているのでしょうか…
    実はこっそり攻撃対象を指定する裏技でもあるんでしょうか…
    …そろそろ泣いてもいいですか?

    冗談はさておきクリスマス箱はまた微妙なラインナップですね
    東海が足りなくてE-5やE-6の道中潜水艦対策に苦しんでいる人も居るようですし、タイムリーに試製東海あたりを配布してあげればいいのにってちょっと思ってしまいました
    _(-ω-`_)⌒)_

    • アキュ より:

      >いくらの醤油漬けさん
      コメントありがとうございます。

      >平均200~300削れてる人って一体どうやっているのでしょうか…

      随伴を削って魚雷CIを当てているのかもしれませんね。
      (綾波、夕立、Fletcher、衣笠)

      >…そろそろ泣いてもいいですか?

      涙はクリアして流す時に取っておきましょう。

      >タイムリーに試製東海あたりを配布してあげればいいのにってちょっと思ってしまいました

      所持制限ありで配布とかならいいかもしれませんね。
      とにかく東海が無くて苦戦しているというのは各所で聞きます。

      でも、無いものねだりをしても現状は変わりないので、
      少しずつ前へ進めていきましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  3. 184周目のグレカーレ より:

    こんばんは、アキュさん。

    私もWGにしました。結構持ってるつもりでしたが6個しかありませんでしたので。
    20cm対地噴進砲は4個ありますが使った事がありません。WGの代用としての能力は如何でしょうか?

    水観乙は最悪無印で代用できますし。ネジは現在284個あります。改修用エサの方が追い付きません。

    • アキュ より:

      >184周目のグレカーレさん
      コメントありがとうございます。

      >WGの代用としての能力は如何でしょうか?

      wikiからの引用になりますが「ソフトスキン型」に対してだと、
      一つのみ積む場合はWGの方が強いが、二つ積む場合は20cm対地噴進砲が強くなります。
      (装甲減少のデメリットは20cm対地噴進砲系の方が大きい)

      また、基本的な攻撃力が59以下の場合はWGと混載した方が強いので、
      「水母、航巡、軽巡、駆逐」などのスロット数や艦種が持つ火力によって使い分ける必要がありますね。
      (wikiの「艦載型 四式20cm対地噴進砲」を参考)

      なので、質問に対する私の回答としては、
      「代用で使うこともできますが、より効果的に装備させる場合は両方必要な場合もある」
      ですね。

備中吉備のとど太郎 へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑