*

正真正銘「秋刀魚・鰯」を調理!

公開日: : 航海日誌

どうも、アキュです。
とりあえず目先の目標として【11/20(水)】に『比較的短時間の事前メンテナンス』が実施されます。

そういえば「秋深まる頃に改二実装が複数で準備」と前に告知されていましたが、
このメンテで来るのか?イベント実装と同時なのか?についても気になっております。
(朝霜改二の次は誰でしょうね?加賀改二かな?)

あと母港拡張も実装されるようで私としては大変助かる。(*⁰▿⁰*)
(現状、もうパンパンでいろいろとヤバい状態)

いざ、秋刀魚と鰯を調理!


今回は正真正銘「艦これの秋刀魚と鰯の調理」をやっていきます。(๑•̀ㅂ•́)و✧
最終的な釣果は以下の通りです。


秋刀魚:55尾
鰯:137尾

以上の結果となりました。

いやぁ、秋刀魚が5の倍数になったので一安心です。
最後の最後も1-1でドロップして終了でした。

そして、

秋刀魚の調理は5尾消費の「塩焼き」。

鰯は悩んだ末、二式12cm迫撃砲改を2個。
残りは7尾消費の「つみれ」にしました。
(30×2、7×5でピッタリ95消費)


この装備は倍率情報を見るに「二式12cm迫撃砲改 集中配備版×2」でなんとか使えるようになるので、
用意するとしたら「集中配備×2」になると思います。
(あるいは混載2個積み)

そして、現在私が持っているのは普通の迫撃砲が4個、集中配備が1個。
集中配備を作るのに必要な消費(共食い)が2個。

なので、鰯で2個交換すれば集中配備版が4個まで作成可能。

実際、二式12cm迫撃砲改は御蔵を育成すると貰えるので、
他の御蔵型が実装された時に持ってきてくれるかもしれない。

あとはクォータリー任務で報酬として貰うことも可能なので、そちらからでも調達は一応可能です。

なので、無理に迫撃砲へ交換しなくても良い気もしていますが、私はこれで行きます。(๑•̀ㅂ•́)و✧


あとはこれを集中配備に強化する作業が残っていますが、
なるべく秋イベントまでには間に合わせたいと思います。(゚ー゚;A

組み方も既に考えているので、あとは実践あるのみ!

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

【艦これ】20.3cm(2号)連装砲と九一式徹甲弾狙いの開発レシピを300回開発した結果

20.3cm(2号)連装砲の開発、お疲れ様です。 改修素材としての需要が増え始めている『2

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑