*

【艦これ】「羽黒」「神風」、出撃せよ!の攻略

公開日: : 最終更新日:2019/07/19 クエスト任務, 単発


【「羽黒」「神風」、出撃せよ!】の攻略をやってみました。

任務内容


出撃先は「2-1,2-2,2-3」ボスに1回ずつS勝利で達成できます。

編成は「羽黒+神風」+「重巡級1,駆逐2」or「駆逐4」の構成で組み立てましょう。
おそらく他の随伴艦に関しては、この2択からの選択。
(自由枠で1隻増やすとカウントされない)

2-1攻略


普段は固定できる編成ですが、今回は任務の条件上ちょっと厳しい。

編成


編成は「重巡1、航巡1、駆逐3」で「CEFH」or「CDH」狙い。
(逸れる可能性もあります。)

航巡に制空を担当させて、駆逐艦は対空CIを担当しています。

<制空値>
・全部で「86」
・道中は「制空権確保~制空優勢」
・ボスは「制空優勢」

2-2攻略


2-2は海防艦を入れるとFマスへ行くことができますが、
今回の条件に合わないのでランダムを含みながら攻略していきます。

編成


編成は「重巡1、航巡1、駆逐3」で「ランダム」。

編成は同じです。
航巡に制空を担当し駆逐艦に対空CI。

<制空値>
・全部で「86」
・道中は「制空権確保」
・ボスは「制空権確保」

2-3攻略


今回の任務の条件だと固定できないのでランダムで進めていきます。

編成


編成は「重巡1、航巡1、駆逐3」で「ランダム」。

編成と役割は他の海域と同じです。

<制空値>
・全部で「86」
・道中は「制空権確保」
・ボスは「制空権優勢」

報酬


燃料×516
鋼材×1945
特注家具職人【選択】
「羽黒の護り」掛け軸【家具】

ーー
羅針盤的にもランダムっぽいので、気長にやっていこう。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. まだまだ乙提督 より:

    アキュ様、お疲れ様です。何とか達成しました。

    今回の任務は正直割に合わないが感想ですね。キラ付けしてもルートが固定化出来ませんし、
    何より火力で押せない苦手なほぼ水雷戦隊ですので道中大破が響き無駄に高速修復材が
    8つもかさみました><

    2-1は神風、羽黒、ZARA(強風改2)山風、高波。CDHの全3戦。
    山風がボス戦艦ル級に中破したものの、雷撃戦で戦艦ル級だけに出来ましたので
    神風が夜戦連撃で一掃。

    2-2は5隻編成を2回ほど実践したところ毎回Dマスへ行くので、
    神風、羽黒、マエストラーゼ、曙、山風、高波の6隻に変更。

    CFKの全2戦でしたが、ボスの空母ヲ級&重巡リ級2に火力負けしてしまい2隻
    しか倒せず雷撃戦。何とか2隻にして神風→羽黒の夜戦連撃で3回目に終了しました。

    最も厄介だったのが2-3。一期のオリョクルを思わせるようにルートが
    難航したので最後はキラ付け関係なしで強行突破しました。

    ここは6隻編成だと上の場合Hへ逸れる。5隻だと1隻倒せず雷撃戦で大破を曙が
    2回やらかしたので、敵東方任務でキラが取れたメンバーを入れ、神風、羽黒、
    ZARA(瑞雲2)舞風、高波でBEFGIKNの全4戦でクリアーしました。

    瑞雲で1~2隻やれば雷撃戦は避けられましたが、Kマスを通ると高確率で雷撃戦
    なのでここでの大破が痛かったです。何とか夜戦込みで4回目で許してもらいました。

    ちなみに選択報酬は補強増設が足りないのでイベ用に貰いました。ルート固定が出来ない
    のが一番しんどいですので、忙しい社会人ほど時間の余裕がないと厳しいですね。
    長文駄文失礼しました。

    • アキュ より:

      >まだまだ乙提督さん
      コメントありがとうございます。

      強力な装備が貰えるというわけでもないので、
      急ぎでない限りはバケツを使わずにのんびり終わらせていくと良さそうです。

      次のメンテまでに終わらせればOKですね。

      • まだまだ乙提督 より:

        アキュ様、お疲れ様です。

        1個だけ補足説明・・・自分の場合は2-1と2-3は5隻編成。2-2は6隻編成で
        クリアーしましたが、中にはこの逆もあるようですので、逸れた編成と逆の編成で
        行ったほうが逸れづらいように思います。確実ではないかもしれませんが・・・

        • アキュ より:

          >まだまだ乙提督さん
          コメントありがとうございます。

          私は連撃による確実性を取りましたが、道中大破しなければ駆逐艦4隻は強いですね。
          まぁ好きな方で攻略していくと良いと思います。

  2. タ有り提督 より:

    アキュさん、いつもありがとうございます。
    2-1と2-2は全く同じ編成(レベルは違いますが)で行かせてもらいました。幸いなことに逸れずにS勝利出来ました。
    そして、2-3。初回、ボス前で逸れました。二回目、ボスにたどり着くも、昼戦で上3艦にカスダメ連続で夜戦に入っても削りきれずにA勝利で失敗。そこで、下記編成にして、3回目。無事にボスマスに行き、勝てました。

    神風改  80 Mk30改・A型改三・13号改★4
    羽黒改二_114 3号★4・2号★4×2・三式弾改・零観(噴進砲改二)
    鈴谷改二_118 2号★4・夜偵★5・二式熟練★5・二式熟練★4
    夕雲改二 91 C型改二★3・D型改二★・SG(バルジ)
    秋月改 _135 高角砲+高射装置★7×2・13号改★9

    ありがとうございました。

    • アキュ より:

      >タ有り提督さん
      コメントありがとうございます。

      私は結構逸れましたね。
      全体的になかなか苦戦しました。

      さらに苦戦しているのが遠征ですかね。。

  3. ばんぜるましん8世 より:

    この編成を参考に出撃したら、幸運にもルート逸れも大破撤退もなく3回で終わりました。ありがとうございました。
    ホークビルとの死闘エピソードを読んで、神風に先制対潜をさせてやりたくて一生懸命育てたことが役に立ちました。

    • アキュ より:

      >ばんぜるましん8世さん
      コメントありがとうございます。

      神風も三式ソナーで対潜にボーナスが付くようになったので先制対潜攻撃ができるのは便利ですね。
      先制して対戦できる艦娘は多い方が良いので助かる。(๑•̀ㅂ•́)و✧

      任務達成お疲れさまでした!
      羅針盤の調子が良かったようで何よりです。 (`・ω・´)ゞ

  4. nagato369 より:

    いつもイベント等攻略の際はお世話になってます。 このアプデできた遠征、新任務のトリガーは現段階で分かりますか?

    どこを見てもないのでどうすればよろしいでしょうか?

    • アキュ より:

      >nagato369さん
      コメントありがとうございます。

      遠征のトリガーに関してはクリアしていない遠征があるはずなので、それを1つずつクリアすると出てくるはず。
      (例えばID:A4をクリアするとID:44の遠征が出てくるなど)

      この任務に関しては「近海哨戒を実施せよ!」をクリアすると出てくるようですが、どうでしょうか?

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略

【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略

【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「2-4

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略

【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略

【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】E3ボスマス出現ギミック(甲作戦)

ギミック ・R2マス1回S勝利? 編成 <第一艦隊> <第二艦隊> 編成は「空

記事を読む

装備開発記事

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

九六式陸攻のレシピで100回開発した結果

九六式陸攻の開発、順調ですか? 陸攻のレシピは1回の消費量が多いので、大変な開発作業になると思

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑