*

【艦これ】バレンタインmodeまとめ(2019年版)

公開日: : 最終更新日:2019/03/17 艦娘mode一覧


どうも、アキュです。
バレンタインmodeのグラフィックとボイスなどをまとめて一覧にしてみました。

※2019年のカードグラは図鑑格納後に掲載します。(完了)
※ボイス参考元:-艦これ-攻略wiki

目次

<戦艦>
長門型扶桑型伊勢型金剛型大和型V.Veneto級

Queen Elizabeth級Гангут級Richelieu級Nelson級

<正規空母>
赤城型加賀型蒼龍型飛龍型翔鶴型雲龍型

大鳳型GrafZeppelin級Aquila級Ark Royal級Essex級

<軽空母>
鳳翔型龍驤型龍鳳型祥鳳型大鷹型Casablanca級

<水上機母艦>

千歳型秋津洲型瑞穂型日進型C.Teste級

<重(航)巡洋艦>

古鷹型青葉型妙高型高雄型最上型利根型Zara級

<軽巡洋艦>

天龍型球磨型長良型川内型阿賀野型夕張型Gotland級

<練習巡洋艦>

香取型

<駆逐艦>

神風型睦月型吹雪型綾波型暁型初春型白露型朝潮型陽炎型夕雲型

秋月型島風型Maestrale級J級Ташкент級John C.Butler級Fletcher級

<潜水艦>

海大Ⅵ型巡潜三型巡潜乙型巡潜乙型改二潜特型巡潜甲型改二Guglielmo Marconi級

<海防艦>

占守型択捉型日振型

<補給艦>

改風早型神威型

<工作艦>

<その他>

※大鯨のボイスは龍鳳と同じなので龍鳳型で参照してください。

戦艦

<長門型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
う・・・あのだな・・・一応用意しておいたんだ。

いや、陸奥のやつがだな?こういうのは大切だと・・・

・・・これ、なんだ・・・どうだろうか?

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
はぁい提督、少し大人のチョコレート、あげるわ。

大事に食べるのよ、いい?ウフフ

<扶桑型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
提督?よかったら、この、チョコレイトを受け取って頂けないでしょうか。

よかったら・・・

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
姉様、この山城、チョコレイトを差し上げます!

・・・提督?仕方ないですね

・・・はいこれ

<伊勢型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
そうね・・・ バレンタインだもの・・・

提督、日向、はい!チョコレート!ふふ♪

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
そうか・・・バレンタインという奴だな・・・

仕方ない、特別な瑞雲をやろう・・・ほら。

<金剛型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
<母港>
HEY、提督ぅー! Burning Love!!な、chocolate持ってきたヨ-!
<攻撃>
Burning Valentine Love!!

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
<母港>
手作りチョコ、よし。気合十分、よし。この季節は、恋も戦いも、負けませんっ!
<攻撃>
ひえ~っ! 徹甲弾とチョコ、間違えて装てんしそうにっ!って、ひえ~っ!?

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
<母港>
提督・・・もしよかったら・・・この榛名のチョコレート・・・もらっていただけますか?
<攻撃>
勝手と!チョコレートの食べ残しは!榛名が許しません!

<大和型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
よーし! 大和の烹炊所フル活用しちゃった。

チョコレートの前菜に、チョコスープ。

メインディッシュは、ステーキのチョコレートソース掛け!

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
提督よ・・・チョコレートを用意した。

その・・・疲れたら、食べてくれ・・・遠慮はいらん!

<V.Veneto級>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
はい、提督。私からの特製ドルチェです。

味わって食べてくださいね。ふふっ♪

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
itra 同上
バレンタインボイス
同上

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
一応用意してあるわ、チョコレート・・・

何、要らないの?要るの?

・・・あ、そう。ふぅーん・・・

<Queen Elizabeth級>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
My Admiral、これを差し上げます。

この艦隊の伝統のようですので。

え・・・? 違う?

<Гангут級>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
貴様、これをやろう。

・・・あぁ。

ま、そういうわけだ。

<Richelieu級>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
rcry brn
バレンタインボイス
Mon amiral。これを受け取りなさい。

いいから!

よろしい♪

<Nelson級>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
き、貴様! 甘い物は・・・そ、その・・・好きか?

そ、そうか! なら、これをやろう!

余からの餞別・・・違う、気持ちだ!

正規空母

<赤城型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
提督。こちらのチョコを、良かったら・・・あっ、はい!

お返しなんて要りません。うふふっ♪

<加賀型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
提督、甘いものがお好きでしたらこれを。

いえ、意味はありません。

<蒼龍型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
はい、提督。私からもチョコあげる♪

あんまりいっぱいもらって食べ過ぎないでね?

<飛龍型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
んっふ~♪提督、チョコあげる、チョコ♪

一応手作りだよ?大事に食べてね♪

<翔鶴型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
提督、こちらです。

あっ、急がなくても大丈夫。私も今来たところなんです。

・・・あの、もしよかったら

提督。もしよろしければ、こちらをお受け取りいただけないでしょうか?

・・・はぁ、よかった。

ありがとうございます。

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
て、提督さん、どうせきっと私だけだと思うから。

かわいそうだからチョコあげるわ。

ほら・・・ちゃんとお返してよね。

<雲龍型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
チョコ、ほしいの?

ん~・・・一応用意したけど・・・ほんとに?

仕方ない、あげるわ!

<大鳳型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
ふふっ、作っちゃった。大鳳特製、彗星艦爆型チョコレート。

提督、ちゃんと食べてくれるかな。

・・・ふふっ、綺麗に包もうっと。

<GrafZeppelin級>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
チョコレートを渡す文化・・・悪くないな、流石礼の国だ。

よ、よし、アトミラール、この包みだが・・・

そ、そうだ、貴官に差し上げる!

<Aquila級>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
提督、アクィラの地中海風ジェノベーゼチョコ、差し上げま~す♪

はい、アクィラ独自のレシピで、試食はしてません。

<Ark Royal級>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
Admiral、その・・・なんだ。

・・・いや、なんでもない。なくない。

・・・あのだな、accept my chocolate, please

<Essex級>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
Chocolate・・・いる?

そう! じゃあ、あーげる♪

はい、おいしいよ!

軽空母

<鳳翔型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
提督、あの・・・どうかと思ったのですが、私もチョコレートをお渡しできれば、と・・・

あの・・・

チョコレート、いかがでしたか?

きな粉と和三盆を使って和風に・・・そうですか、良かった。

<龍驤型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
司令官、こ、これ、うち、一生懸命作った、「ちょこれーと」っちゅう奴や。

甘いもん嫌いやったら別・・・に・・・あ。もう食っとる!?

・・・どや? おいしい?・・・うぅ、お、おいしいって言えや~!

<龍鳳型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
て・い・と・く♪ はい! 龍鳳からのチョコレート、どうか受け取って下さい。

あ、ありがとうございます♪

<祥鳳型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
て、提督。あ、あの・・・祥鳳のこのチョコレート、受け取っていただけますか?

あ・・・ありがとうございます!

<大鷹型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
提督。ショコラーデを・・・も、もしよかったら・・・あ、ダンケ!

ありがとう、ございます!

<Casablanca級>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
I will give you chocalate・・・

あっ、thank you very much!

水上機母艦

<千歳型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
提督。千歳のチョコレート、差し上げますね。

・・・少しビターな、大人の味です。うふふっ。

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
提督、千歳お姉見なかった?

あっ、そう……し、仕方ない!

じゃあ、これ!あげる。

<秋津洲型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
提督!チョコあげるかも!

私がちゃーんと手作りした秋津洲チョコ、大事に食べて欲しいかも

<瑞穂型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
no251
バレンタインボイス
提督。瑞穂、・・・チョコレートのお菓子を作ってみたんです。

・・・おひとつ、いかがでしょうか?

<日進型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
この「ちょこれいと」と言う物を渡すんが、ここのしきたりみたいじゃのう。

・・・じゃけ、わしからじゃ!

<C.Teste級>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
c.test c.test dm
バレンタインボイス
提督。私、手作りでご用意しました。

こちらを是非、受け取って下さい。merci♪

重(航)巡洋艦

<古鷹型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
frtk brn
バレンタインボイス
提督、こ、これ、受け取ってください!

あ、ありがとうございます!

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
んー?まあ、なんてーの?チョコってやつ?

あたしも一応用意しといたよ。ほれ。

<青葉型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
司令官、どーも恐縮です!

青葉のチョコ、差し上げます!

あ、いい顔!いただきますぅ!

え、今の写真ですかぁ?

あ、青葉、艦隊新聞に使わせていただこうかと・・・

え、ダメ?がーん!

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
kngsbr kngs dm
バレンタインボイス
はいっ!衣笠さん特製のハートチョコレート!

味わって、食べてね?

衣笠さん特製のハートチョコレート、食べてくれた?

うん。で、お味は?

そう、よかったぁ~。

<妙高型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
提督。あの・・・よかったら、こちらを受け取っていただけますか?

あ・・・これは、私から・・・です。

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
この那智は、この手のことは、苦手なのだが・・・

この、アルコール入りのやつをやろう。ほら。

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
さあ受け取りなさい、この足柄の「勝利チョコ」!

食べれば勝利は確実よ!さあ!!

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
あっ、あの! 司令官さんっ!

こっ、このチョコレート、よ、よかったら、受け取ってくださいっ!

<高雄型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
よし、これで完成です!うふっ♪

あの人は喜んでくれるかしら・・・うふふっ♪

あ、あの、こちらを、よかったら・・・召し上がってください!

・・・あ、はい。高雄の・・・手作りです。

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
手作りチョコって、意外と難しいのね~。

結構材料費かかっちゃったわ~。

でも・・・でーきた♪

提督。今日のお茶請けは、愛宕の手作りチョコがありますよ。

楽しみにしててね。うふふっ♪

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
<母港>
んだよぉ、バレンタイン?うっぜぇなぁ、もう!まぁでも、一応買ってあんぜ・・・ホラ!
<攻撃>
甘いもんは苦手なんだよ! これでも食らいやがれぇー!!

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
<母港>
私の計算では、この甘さがベストなはず。あ、あの・・・このチョコレート、どうぞ。
<攻撃>
ば、バルジが・・・手作りチョコレート作っている間に、少し食べ過ぎたかしら?

<最上型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
ぁ、はい! ボクのチョコ、食べてみてね。

味は保証しないけど・・・そう?良かったぁ!ボクも嬉しいよ!

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
提督、三隈特製「くまりんこチョコ」を差し上げますわ。

はい、これです!遠慮なさらないで?

提督、くまりんこチョコ…お味はいかがでしたか?

えっ・・・まだ、ですか?

遠慮しないで、早く召し上がってくださいね?

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
ほ~い。提督、鈴谷のチョコ、あ・げ・る♪

ふふ、お返し期待してるからね~。にっひひひ♪

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
とぉぉおおぉおぉおぉぉ~う!

てっ、提督?この熊野のチョコレートを、受け取っても!いいのよ?

<利根型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
チョコ、美味かったのう!

・・・え、あれは自分で食べるものではなかったのか?

すまん・・・。

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
利根姉さん、自分で食べてしまったの?・・・はい、大丈夫です。

私のを半分あげますね。

<Zara級>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
はい、提督。ザラ特製、エスプレッソチョコです。

ちょっと大人の苦さなんです。味わってね?

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
提督ぅ、ポーラ特製の、身体が熱くなるワインチョコで~す。

食べて食べて~、ほらほら~♪ えっへへ~、まだまだありますよ~♪

軽巡洋艦

<天龍型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
よっ、提督。待ちかねたぜ。

オレの世界水準を軽く超えたチョコやるよ。

・・・手が冷えてるって?そっ、そんなに長時間待ってねぇよ・・・。

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
何を物欲しげな目で見ているの?

欲しがりやさん、しっかり味わうといいわ。

<球磨型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
km br km dm km ck
バレンタインボイス
提督ー、これあげるクマ。

大丈夫クマ、中身はチョコだクマ。

安心して食べるといいクマ。

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
提督、チョコあげるにゃ。

・・・マタタビじゃないにゃ、多摩のチョコにゃ。

・・・にゃあー。

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
<母港>
バ、バレンタイン・・・今年こそは決戦ね!うふふ、ふふ・・・うっ?! は、鼻血が? あははは・・・
<出撃>
九三式、酸素LOVEあたーっく喰らえっ!

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
<母港>
バレンタインねー。なんであたしチョコもらうんだろう。そういう日だっけ?
<出撃>
九三式食ってる場合じゃねぇなぁ!やっちゃいますか!

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
こういうのはガラじゃないんだが・・・

ま、戦友としての気持ちだ。取っておけ。

<長良型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
あ、あの・・・あの・・・提督さん、こちらを!

あの、私作ってみたので・・・あの・・・。

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
提督さん、チョコレート、そんなに好き・・・なの?

じゃあ、由良もチョコをあげる・・・ね?

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
このトリュフ作ったんだー! 提督、食べて~♪

・・・えへへへへ、どう?辛い?甘い?

1つだけ甘い、ロシアンチョコ仕様なのだ~!

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
てーとく、今年は手作りで作ってみました。

どうでしょうか・・・あたし的にはOKなんですけど・・・。

<川内型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
提督。あの・・・よかったら、こちらを、その・・・。

受け取って頂けますと、神通、ありがたい・・・です。

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
那珂ちゃんはアイドルだから、もっちろん義理チョコなんだけどぉ、でも、これあげるね!

きゃは☆

<阿賀野型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
最新鋭よー、最新鋭!最新鋭チョコ、準備OKで~す!

提督さん、はい! 阿賀野の出来立て最新鋭チョコ、どうぞ!

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
阿賀野姉の分は、これでよし。

提督の分は・・・うっふふ♪ 小さいけど頑張っちゃった。

よぉ~し、しっかり渡すわ!練習しよっと♪

これをどうぞ! ・・・何か違う。

・・・能代の気持ちです!

・・・ふぅ・・・どうしよう。

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
姉さんたちが忙しそう。チョコ作り、か。私もやってみようかな?

・・・うん、能代姉に作り方を教えてもらおう。

能代姉、ありがとう。

・・・うん、これなら私にもできそう。よしっ!

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
えへへ♪ 司令に手作りチョコ作るんだー。

ぴゃっと食べてくれるかな? いひひっ♪

司令! 酒匂のチョコ、あ・げ・る♪

・・・ぴゃああ! 恥ずかしいぴゃあ・・・。

<夕張型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
はいっ、夕張からのチョコレート!

ちゃ~んと果汁が入ってるんだから。ホントよ?

<Gotland級>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
ふふっ。提督。これなーんだ?

この艦隊の風習なんでしょ? ちゃんとゴトの手作りだよ。

・・・欲しい? ん?

練習巡洋艦

<香取型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
あのー、これ、もしよかったら。どうぞ。

はい!チョコケーキです。召し上がって。

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
ksm br ksm dm ksmck
バレンタインボイス
チョコレートは・・・これでよし!

きれいなラッピングして、あとはタイミングです!

て、提督さん、このチョコレート・・・よかったらもらってください。

あっ・・・はい!甘いです♪

駆逐艦

<神風型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
kmkz br kmkz dm kmkz ck
バレンタインボイス
作ってしまった! 私特製のチョコケーキ・・・。

司令官、喜んでくれるかな? 大丈夫だよね?

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
司令官? まぁ~、何、あの~所謂・・・”チョコレート”ってやつ。あげるわ。

はい、あげた! もうあげたから! 責任とって食べなさいよ!?

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
バレンタインですもの、少しだけ、ハイカラなチョコレイトを作ってしまったわ。

司令官様、受け取ってくださるかしら・・・はぁ・・・

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
なんだなんだこのチョコレートは。

僕がもらったって仕方ないだろう。

なあキミ。・・・どうした? なあキミ!

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
龍鳳さん、それは? ・・・ちょこれーと?

・・・な、なるほど、そういう季節なんですね。

わたくしも、頑張ろう。よーし

司令、春姉さん。あの、もしよろしければ、こちらを召し上がって下さい。どうぞ。

・・・あ。・・・ありがとう存じます。やった♪

<睦月型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
mtk br mtk dm mtk ck
バレンタインボイス
はい、提督。睦月からのチョコ、差し上げます!

えへへ、どうぞです♪

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
ksrg ksrg dm ksrg ck
バレンタインボイス
はぁーい、如月の気持ちを込めたチョコレート、ちゃんと最後まで、食べてね?

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
yyi br yyi dm
バレンタインボイス
司令官、これ・・・あ、あげます。

甘いです。お返しは、気にしなくていい・・・です。

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
udk br udk dm
バレンタインボイス
しれいかぁ~ん! 卯月から、チョコあげるぴょ~ん!

あー、これは嘘じゃないぴょん!

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
司令官、チョコあげるよ。ボクの手作りさ!

・・・え? 伊良湖に手伝ってもらってなんか・・・ないよ!?

・・・ホ、ホントだよぉ!

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
しれーかんにぃー、文月のあまーいチョコのプレゼント、あ・げ・る・ねー♪

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
mndk br mndk dm
バレンタインボイス
なんか鎮守府全体が甘い香り。これって・・・?

あ、そうかチョコづくり~。そっかぁー!

・・・やばっ、出遅れたかも。材料まだ酒保に残ってるかな?急がないと・・・!

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
バレンタインだと?下らない・・・。

・・・ぇ、司令官、そんなにがっかり・・・。

なんか、すまん。

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
柄じゃないのだが・・・司令官はいつも気を遣っているからな。

偶にはお返しだ。

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
司令官、まだ見ちゃダメです!もう少し、待っててくださいね。

三日月特製のチョコケーキ、もうすぐ完成ですから!

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
えー?バレンタイン?めんどくせぇー・・・。

一応あるけどさ、チョコ。食べる?

<吹雪型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
あの、司令官、これ!受け取ってください!

ち、違います!チョコレートです!

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
司令官…あの、こちらに甘いお菓子をご用意しました。

良かったら、召し上がって?

一生懸命作りました。チョコ、よかったら召し上がって。

でも私、料理とか、あまりしたこと無くって・・・すみません。

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
チっ、チョっ、ン・・・チョコレート。

いいちおう、買ってきた・・・あげる・・・

どうせ、司令官は、みんなからいいチョコ貰ってるに、違いないよ・・・。

こんなの、いらないよね・・・。捨てちゃお・・・。

うっ、司令官っ?・・・うぅっ、ううおうぅぅぅ・・・!?

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
mrkm br
バレンタインボイス
これっ、そこに落ちてたわよっ!

あ”っ、私が買ってきたもんじゃないからっ!あんたのじゃないのっ?

・・・はやく、持って行ってよ!

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
てーとく・・・提督さん!

あ、あの、これをもらってくださいますか?

ど、ど、どうぞ!

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
司令官! 浦波、一生懸命作ってみました。

どうか、受け取って下さいっ!!

<綾波型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
はい、バレンタインの、チョコレートです。

お口に合うといいですが・・・どうぞっ!

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
い、一応だね、用意はしたんだけど。

どうせいらないじゃん、多分。

・・・え、いる?ぁっ・・・そっ。

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
ん・・・なんで、あたしにみんなチョコくれるの?

狭霧まで。・・・いらねって!

あたし甘いのはあんまり・・・ん、これうめえな!

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
sgr brn
バレンタインボイス
ふふっ。狭霧特製、栗と抹茶を使った和風チョコレート、完成です!

提督、天霧さん。待ってて、これは自信作なんだから。

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
akbn br akbn dm
バレンタインボイス
は?チョコレート?クソ提督、何言ってんの?

・・・一応用意したけど、さっさと取ってってよね!っほら!

はーぁ?チョコレート?

このクソ提督、なに両目開けて夢見てんの?

・・・用意、してるけど。ほら。

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
バレンタインキタコレ!

仕方ない・・・ご主人様にもチョコレート、はい

バレンタイン、キタコレ!

仕方ない、今年はご主人様にも、おーきなチョコ、あげる♪

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
obr br obr dm
バレンタインボイス
提督、あの・・・朧、こちらを作ってみたのですが・・・。

あの、も、もしよかったら!

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
uso br uso dm
バレンタインボイス
提督、一生懸命作りました。

潮のチョコレート、受け取っていただけませんか?

<暁型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
し、司令官!ちょ、チョコ、作ったわ!

一人前のレディとして・・・あの、その・・・

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
司令官、ロシア風チョコ、あげる。

どこがロシア風かって?それは…内緒だ。

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
じゃーん!雷の手作りチョコを用意したわ!

司令官、よーく味わって食べるのよ?はいっ!

司令官、雷、手作りチョコどうだった?・・・美味しかった?

じゃあ、毎月作ってもいいのよ!

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
あの・・・司令官さん、電の本気のチョコ、差し上げるのです!

こちらなのです!

<初春型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
まあ、何じゃ、たまには浮世のしきたりに従ってみるのも・・・これをじゃな、貴様に、授けるのじゃ!

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
子日バレンタインアターック!くらえ、うりゃあ~っ!

・・・じゃなくって、はい、子日チョコ。

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
若葉が作ったチョコだ。悪くは、無いはずだ。

できれば24時間以内に・・・っ、もう食べるのか?

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
提督、あの、これを。

もしよかったら・・・初霜がお作りしました。

甘く、甘くなっています。はい。

提督?いかがでしたか?

お口に あっ、そうですか?よかった!ありがとうございます!

・・・よかった。

<白露型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
提督、はい。いっちばん美味しいチョコ、あげるね♪

絶対食べるんだよ?

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
no80 br sgr dm
バレンタインボイス
提督。一応これ、僕からも渡しておくね・・・邪魔、かな?

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
村雨の、ちょっと良いチョコ、食べてみる?

甘くて、すこーし苦いんです。うふふ♪

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
えっと、このチョコレートあげるっぽい。

夕立。結構頑張って作ったっぽい。

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
hrsm hrsm dm
バレンタインボイス

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
提督、ば、バレンタインです!

このチョコケーキを、どうぞ、って、あ、あれ!?

ああぁぁ~~!!

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
こんな形で良かったかしら?少し大げさだったかしら?

あ、提督?!よ、良かったら、こちら・・・どうぞ召し上がってください!

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
あの! あげる!・・・あとで、食べて、ね・・・?

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
提督。ほら、チョコあげるよ。

・・・ン、大丈夫!酒保で買ってきたもンだからさ。

お返しはばーっちりよろしくね!

<朝潮型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
司令官! こちらのチョコレートを、どうぞお受け取りください!

・・・大丈夫です!味見と毒見は完了済みです!

安全安心です!

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
司令官!アゲアゲな気持ちになるチョコ、差し上げます!

元気無い時には、これ食べて?

たちまち元気がアゲアゲです!

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
司令官・・・あの・・・義理よ、義理。

完全に義理なんだから!はい、一応、終わり!

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
うふふふふっ。あはははっ!ほら見て。チョ・コ・レ・エ・ト♪

食べる? 本当?・・・じゃあ・・・あ・げ・る♪

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
あ、チョコなんて用意してないわよ!

何いってんの?こ、これも別に違うんだからね!

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
提督さん、村雨さん。はい、峯雲のチョコレート。受け取ってください。

て、手作り、なんです・・・。

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
司令官。・・・ん、ちゃんと、霰も・・・チョコを作ってきました。

・・・はい・・・あげます。

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
まあ、少し手間取ったけど、できたからあげるわ。

・・・何って、チョコよ。そんなこともわかんないの?

・・・は、早く受け取ってったらぁ!

<陽炎型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
ま、『一応』ね。『一応』用意したの・・・司令。はい、あげるわ。

まぁ・・・『一応』だから!『一応』!!

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
チョコレートですか? 司令も欲しいのですか?

・・・そうですか。仕方ないですね・・・。

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
司令はん、うちのチョコもあげるで~。

たくさん食べて~や。

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
司令・・・あ、あの、これを・・・これを受け取って下さい。

あたっ・・・いえ、親潮のチョコレートです。

て、手作りで・・・あの、すみません!

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
提督、甘いもの好き?そう、ならこれを上げるわ。

いらない?いる?

・・・っそう♪はい。

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
し・れ・え!チョコ、あげます!

買ってきたチョコです!美味しいと思います!

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
ん、こんなもん・・・かな?よし!

少しビターで、ほんのり甘い「天津風チョコ」完成ね。

ラッピングは・・・よし。これで・・・っ!

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
しれーチョコあげるー。え、要らないってー?

んなばかな・・・たーべるのー!えーいっ!!

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
うち、チョコ作ったんじゃ。

提督、よかったら食べても・・・ええんよ?

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
hmkz br hmkz dm
バレンタインボイス
あの、提督・・・。

これを・・・これを受け取っていただけますと、幸い・・・です・・・。

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
や、提督。これ食べてくれよ。

この谷風が作ったちょこれーとだぜぇ?うまいよっ!

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
し・・・司令さ、これ、あげるよ。
ん・・・まぁ、たいしたもんじゃないんで。あんま気にすんな。
司令、さっきあげた包み、開けた? あ・・・まだ?
・・・そう・・・いや、別に良いんだ。別に・・・。

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
よし!甘さ控えめの健康チョコレート、完成です!

綺麗に包んで・・・うふふっ、よーし♪

司令!・・・あ、嵐?え、嵐も司令にチョコレートを・・・。

でも、ここは譲れない。司令、あの!

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
mikz brn
バレンタインボイス
はい、提督。舞風のチョコ食べるでしょ?

はい、あげます。食べて食べてぇ!

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
ふっふ~ん♪ 提督、チョコレートをあげましょ~。

秋雲の渾身のイラストボード付きで~す!

是非、提督室に飾ってよね。絶対だよ!

<夕雲型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
うっふふ♪さぁ、でーきた。夕雲特製本命オブ本命なチョコレート。

後は、いつ・どうやってお渡しするか。んん、考えるわね・・・。

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
巻雲、チョコ作ります! えーと、まず、夕雲姉さんの分。

あと風雲と、仕方ないから、秋雲とぉー。

あと、司令官様の分! がんばろっと!

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
提督!あの・・・そのね、これ、あげるわ!

あ・・・、いいから、後で開けて、いーから!

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
いや~、こういうのは苦手だねぇ。

まぁ、なんつーの、コミュニケーションだよなー、コミュニケーション・・・提督、ほらよ。

甘くは…ないぜ?

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
tknm tknm dm
バレンタインボイス
司令官と長波姉さまに、チョコレート作っちゃったかも・・・。

受け取ってくれるかな…?

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
司令、これ、あげる。もち、手作り!とぉーぜん!

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
ふーちゃん、おきちゃん。うん・・・平気。

・・・あ、あの・・・司令と・・・お、お茶飲む?

い、今、淹れる、ね。

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
司令官。あの、このチョコレート・・・受け取って頂けませんか?

あの…す、すみません!嫌だったら、すみません・・・。

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
提督。こちらを、どうぞ。あ、ご遠慮無く。

・・・い、一応、岸波の、手作りでは、ありますが。

・・・味は、保証しません。

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
お姉ちゃん。司令。ハッピーバレンタイン!

・・・えへへ、早波、一生懸命作ったの。

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
バラン・・・タイ・・・? まーたおかしな祭りばっかだな、この艦隊は。

・・・ぅ、一応あるぜ、はいよ!

<秋月型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
提督、はいっ!チョコあげます!

照月のチョコ、ちゃんと食べてね?

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
うふふっ!涼月特製、かぼちゃ入りチョコ!

提督と、・・・お冬さん用も作っちゃった!

少し、自信作です!

<島風型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
提督~、島風のチョコあげるよ~。

誰のよりも早く食べてね。ほら、早く早くー!

<Maestrale級>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
Ciao、提督! これを・・・。

はい! この国の風習のようですので。

はい。割と、よく出来たと思います。

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
提督さーん! うふふー♪これあげよっかぁ?ほしい?ほしくない?どっちぃー?

リベのcioccolato、ほしい?じゃあー、あげるっ!はいっ!

※cioccolato(チョコラート)意味:チョコレート

<J級>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
My Darling! コレ差し上げます!

この艦隊の伝統は、大事にしないと。

さ、どうぞ♪

<Ташкент級>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
同志адмирал、こ、これをあげよう!

そうさ、同志愛だよ! адмирал。

・・・も、もちろんさ!

※адмирал(意味:提督)

<John C.Butler級>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
にひひー。サム特製Coffee風味チョコ、提督、大事に食べてね♪

はいっ、どうぞ! にひひっ。

<Fletcher級>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
・・・なんか、ここではそういうruleがあるの?

ふーん。・・・まあ、いいけど。・・・じゃあ、あたしもあげる。

食べなさいよ?

潜水艦

<海大Ⅵ型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
司令官、このイムヤの艦橋型スマホサイズチョコ、あげる!

一応、イムヤの手作りだよ?結構タイヘンだったんだから。

司令官、イムヤのチョコ、ちゃんと食べてくれた?

・・・え、飾ってある!?それなんか違う~!早く食べてよ~もぉ~。

<巡潜三型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
提督。バレンタインなので、はっちゃん、シュトーレンに、チョコかけて仕上げてみました。

どうでしょう? 美味しいですか?

<巡潜乙型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
てーとくー! イク、けっこう頑張って、手作りチョコつくったの! 食べてほしいの!

どーお? 美味しい?・・・うーん! まだまだあるの!

てーとく!? どうしたの? 顔色が悪いの!

え、チョコの食べ過ぎ・・・?それは良くないの・・・。

胃薬入りチョコつくったの! これ、食べるの!

<巡潜乙型改二>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
提督提督ー! これあげるでち!

ゴーヤ特製『ゴーヤチョコ』でち!

提督提督ー! ちゃんとゴーヤチョコ食べたー?

・・・えーなんでー!? 美味しいのにー。早く食べるでち!

<潜特型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
しおんの手作りチョコ、提督、受け取って下さい!

結構凝った作りなんです。ここを開けて、こうして・・・

<巡潜甲型改二>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
チョコレート、作ります。

・・・いえ、こういうのは、姉の私のほうが・・・ああっ!

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
もう姉貴、それ貸してって。チョコ作りはね、こうするの。

・・・ええっ、なんで泣いてるの!? なんで!?

<Guglielmo Marconi級>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
うーん、あい。これ、あげるよ。ふにゅふにゅ♪

 

海防艦

<占守型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
うひひ♪ 作ったっすよー、チョコ! うひひー♪

これで司令もイチコロっしゅ! クナたちに負けんしゅ!

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
ふっふーん、教えてもらってしまったぁ♪ 特製チョコケーキのレシピ!

あたしも作るんだぁ! 待ってろー司令! 姉さん! 神風さーん!

<択捉型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
司令。・・・このチョコレート、受け取って下さい!

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
司令、択捉ちゃん。あの・・・こっ、これをっ!

・・・つ、作りました、私!

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
うひひー。速吸さんから教わってあんだーチョコの作り方!

さあ、やったるぜー! 司令、まってなよー!

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
司令。一応・・・これ。・・・あげます。

・・・あ、あの・・・負けません、から

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
司令。どうも慣例みたいだ。これをあげる。うん、そうだ!

・・・あまり甘くないよ? ごめん。

<日振型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
提督。こちら、差し上げます。もちろん、手作り。

・・・あ、だいちゃん。はいっ、だいちゃんにもあるよ。ねっ。

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
おー、ひぶ! チョコくれんだ! あんがと♪ 提督もくれんの?

・・・冗談だよ! ほら、あたいから!

補給艦

<改風早型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
提督さん、このチョコレート・・・受け取って下さい!

・・・て、手作りです・・・。

<神威型>

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
あの! 一応、これを。・・・その、ホワイトチョコレートで作りました。

白い、あの・・・美味しいです、から

工作艦

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
バレンタインボイス
提督。はい、チョコレート。

お返しは・・・う~んと豪華なスイーツと、資材でいいですよ?

その他

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
mmy
バレンタインボイス
特製チョコレートケーキを焼きました。

甘くって、美味しいですよ?うふふっ♪

 

艦名 ダメージ専用グラ チョコ
irk
バレンタインボイス
バレンタイン・・・やっぱり、チョコですよね!

モナカの中、チョコアイスにしてみました!

 

ーー
以上、バレンタインmodeまとめでした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 大湊A より:

    まとめお疲れ様です。とってもボリュームある上に見やすくてありがたいです。
    前記事の改修のおすすめも知りたかったことなのでうれしいです。
    空母の夜戦装備と噴射砲がひとつもできてないので、おにぎりでねじをためつつがんばります。

    • アキュ より:

      >大湊Aさん
      コメントありがとうございます。

      試験的に作成してみましたが、お気に召したようで何よりです。m(__)m

      本当は「もっとこうしたいっ!」という想いもあるのですが、
      なるべく図鑑等で表示できる範囲で作ってみました。

  2. ちょうど一年提督 より:

    記事作成お疲れ様です。
    これだけの数をまとめるのは大変そうですね……。

    こうしてみるとたまにチョコをくれない娘もいますね。
    日向は特別な瑞雲……型のチョコでしょうかね?
    個人的にはチョコよりも装備品としての特別な瑞雲の方が嬉しいですけど……。

    あと、たまに味が怪しい娘がいるようですね……。
    朝潮を見習ってもらいたいですね。

    夕張の言ってる果汁はやはり……メロン?

    最近、出撃するとチョコと砲弾を間違えそうになったみたいなことが聞こえるんですが……
    さすがに、幻聴ですよね。
    疲れてるのかな……。

    ちなみにうちでは明石にはチョコのお返しをしました。
    資材が欲しいとのことなので、
    瑞雲(六四三)の改修で星5を1回、星6を2回連続で失敗しました!

    • アキュ より:

      >ちょうど一年提督さん
      コメントありがとうございます。

      >これだけの数をまとめるのは大変そうですね……。

      本音を言うとかなーり大変です。
      でも、私らしい記事なので気にしてませんw

      まとめてみると艦娘ごとに物語があったりするので面白いですよね。
      (たまに姉妹同士で絡むことも)

      >資材が欲しいとのことなので、

      たぶん、明石は資材欲しさにわざと失敗したのかも?w

  3. taku より:

    お疲れ様です。

    こうしてみるとやはりかなりの数ですね…本当にお疲れ様です。楽しく見させて頂きました!

    こうして見ると色々個性があって面白いですねー
    逆に貰ったり味が怪しそうなチョコがあったり味見してない娘が約1名いたり…..

    それにしても神風の大きすぎませんかね?w

    • アキュ より:

      >takuさん
      コメントありがとうございます。

      神風は「作ってしまった」って言うほどなので、
      気持ちの方が先行してしまって大きくなってしまった感はあると思いますw

taku へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

記事はありませんでした

装備開発記事

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑