*

銀河入手までの最短日数は?節分任務まとめ

公開日: : 最終更新日:2019/01/25 航海日誌

節分の豆
どうも、アキュです。

冬イベントが終了して一休みと行きたいところですが、もう少し頑張ることになりましたね。
なんと、陸攻の「銀河」が入手できます。

というわけで、軽くまとめてみました。

何が貰える?


節分の豆の交換表はこのようになっております。
目玉はやはり陸攻系の装備の中でもトップの性能を持っている「銀河」ですね。

でも、節分の豆の必要数も多い。

節分の豆が貰える任務


現段階における入手可能な任務はこのようになっております。
(秋刀魚みたいにマスからのドロップはないため任務による入手しかありません)

<各任務のリンク>
節分演習!
鎮守府海域 南西方面防衛作戦
北方海域 威力偵察作戦
南方海域 艦隊決戦

任務だけで銀河が貰えるまでの最短日数は?


ウィークリー任務の攻略は提督によってバラつくと思いますが、
ざっくりとスケジュールを組むと任務だけで銀河を入手できる最短は『10日間』となります。

10日間のウィークリー任務だけで節分の豆は10個。
デイリー任務を毎日こなして10個とちょうど半分ですね。

sukezyu-ru2
また、節分任務は【2/8(金)朝】までを予定している模様。
現状は最大獲得数は33個となります。

一番面倒かつ難易度の高い『南方海域 艦隊決戦』をスルーした場合
6個を減らした27個まで最大で獲得できます。

なので「銀河×1と家具×1」の入手に必要な24個を獲得することは可能になりますね!
8日の朝の演習をスルーしたとして32個、「銀河、一式陸攻、家具」を1つずつ交換できる計算です。
(一式陸攻が必要ない場合は「銀河×1、家具×1、改修資材×4」の計算。)

おまけ

豆まき艦
秘書艦を変更することでアイテム交換の画面の艦娘が変化します。
調べてみた感じだと以下のようになりました。↓

※「戦艦、駆逐」が艦型によって異なっていました。
(間違ってたらゴメンナサイ)

ーー
基本はネームシップ、ネームシップがいない場合はその艦型に該当する艦娘で調査。
(たまに二番艦とか見てみたけど、同じような気がする)

※天霧、狭霧は狭霧で表示されていました。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. tanemi より:

    (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
    イベ、おつかれさまでした orz

    節分演習って、あとの任務のトリガーなんですね。

    ”完全勝利”に、頭をもっていかれて・・・編成(あうぅ
    雷巡と空母で、やッちゃいました(泣
    他の節分任務も、出ていないので夜のスタートです。

    銀河!! 絶対にもらいます! 2機、もらえないかなぁ~?
    イベ中にも、思ったのです。陸攻が、足りないいぁ・・・
    のんびり、備蓄に戻るつもりでしたが、銀河&陸攻を逃さんゾ!

    イベが終わっても、まだまだ、参考にさせて貰いますョ~♪

    • アキュ アキュ より:

      >tanemiさん
      こんにちは!(*’ω’*)
      コメントありがとうございます。

      演習相手が単艦だと簡単ですが、時間帯によっては難易度が跳ね上がりますからねぇ。
      早朝の5時とか寝ている提督もいるので簡単だったり?

      >2機、もらえないかなぁ~?

      うーん、確かに貰えると嬉しいですけど、
      運営が簡単に2機もくれるとは思えないかなぁ。。

      銀河選択後は選べないようになっている気がする。(゚ー゚;A

      ひとまずはイベントお疲れさまでした。
      銀河が貰えるように頑張りましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

      • tanemi より:

        こんばんわ~♪

        =ε=ε=(●’▽’)ノ ダッシュ!!     銀河&陸攻

        昨日の夜に舗装工事が、完了した模様です。(豆×18/30日)
        開通まで、しっかりと、積み上げます。

        無事に備蓄モードへ、戻れます~ (*`д´)b OK!

        • アキュ アキュ より:

          >tanemiさん
          こんばんわー (*⁰▿⁰*)ノシ

          うん、順調そうで何よりです。
          いよいよ銀河が見えてきましたね。

          イベントでも活躍する陸攻なのでしっかりと確保しておきましょう。(๑•̀ㅂ•́)و✧

  2. 匿名 より:

    昨日メンテ明けの演習気づかずやらなかったのが悔やまれる。
    今週のウィークリークリア完遂しましたが5-5はゲージ終わらせた後にやった方が楽でした。

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      運営さんも少しだけ余裕を持って設定してくれそうですけどね。
      1つぐらいなら大丈夫だと思います。

      5-5はクリア後が戦いやすいですよね。
      今月の5-5はサボる予定だったのですが、予想外の出撃となりました。(゚ー゚;A

  3. yukki より:

    アキュさんこんばんは。

    5-5はちょっと凶悪になりすぎな気が…。
    下手なイベント海域より難易度高い気がします。
    今回は大和型とフル支援で一気に飛ばしましたが、任務含め15kほど燃弾飛んでいきました。

    駆逐組むとゲージある場合はS勝利の難易度が高いので、来月も真っ先に5-5割らないといけないと思うと頭痛い・・・><

    • アキュ アキュ より:

      >yukkiさん
      こんばんは!コメントありがとうございます。

      駆逐艦を含む5-5の攻略は昔から難易度が高い任務なので大変ですよね。(゚ー゚;A

      記事作成の時とは別で本音を話すと、この手の攻略法は女神装備させた方が早く終わるはず。
      もしくはキラ付けによる回避向上狙いですかね。

      イベントの掘りで疲弊している状況からの任務攻略。
      備蓄メインの運用をしていてよかったと改めて思います。

  4. ラバウル提督 より:

    5-5はまだ5-3を攻略していなので未開放なのですが、5-5の任務もやらないと間に合わない感じなのでしょうか?

    • アキュ アキュ より:

      >ラバウル提督さん
      コメントありがとうございます。

      それがさっぱり分からないんですよね。。

      普段のメンテの間隔からある程度の予測はできると思いますが、
      「〇日あるから5-5をやらなくてもいい」と安易に言うことができないです。(゚ー゚;A

      • ラバウル提督 より:

        了解です。いかんせん、先のイベントで食らった資材ダメージが大きすぎて南方海域を攻略する余裕がないので(泣)
        とりあえず演習任務は欠かさずやっておきます

        • アキュ アキュ より:

          >ラバウル提督さん

          連合掘りからの任務消化ですから大変ですね。
          銀河は入手しておきたいので、できる限り任務は終わらせるようにしておきましょう。(๑•̀ㅂ•́)و✧

  5. まだまた乙提督 より:

    アキュ様、お疲れ様です。

    あくまでも自分の予想ですが・・・艦これローソン バレンタインコラボが2月5日ですので、
    これらの関係性を考えると節分任務の期間は2週間が無難のように思います。

    また【節分拡張任務】南方海域 艦隊決戦はクリアー出来ない提督もいると思えることから
    苦情殺到しないように設定はされているようにも考えられます。その点から全部集めて
    豆26個。南方海域抜きでも22個でギリ銀河1つをゲットというところでしょうか?

    まあ~銀河なので「1つあれば十分でしょ?いらないならいいよ」という感覚のほうが
    運営としても強いですので、銀河1ネジ3が1つのラインになりそう・・・

    どちらにせよわからない以上は全てクリアーの方向が無難なのですが、この点の詳細を
    発表すればスッキリするんですけどねえ~月末は忙しいだけに悩ましい限りです。

  6. まだまた乙提督 より:

    追伸・・・豆の計算間違いました >< 演習7、任務5なので全部で12×2週間=24
    銀河1ネジ2ですね、南方任務なしでギリ銀河1です。修正してお詫び申しあげます。

    • アキュ アキュ より:

      >まだまた乙提督さん
      コメントありがとうございます。

      去年のバレンタインmodeも実装が2月5日なので、
      この期間で予想している提督は多いかもしれませんね。

      ただ「銀河と家具」を貰う場合は24個必要なので、2週間はギリギリ過ぎる気がしているんですよね。
      少し伸ばして8日まであるんじゃないかなー?と予想しています。
      (14日も考えましたが、逆に長いかも?)

  7. キジトラてーとく より:

    こんばんは。
    5-4の夜戦ルート、5-5(2期)の駆逐編成はどちらも初めてだったので、少々不安ではありましたが節分任務無事5-4、5-5突破しました。
    普段の攻略ではどちらも支援出さないので、支援艦隊を組むのが面倒くさいですね。

    • アキュ アキュ より:

      >キジトラてーとくさん
      コメントありがとうございます。

      たしかに、イベント海域ではないので支援艦隊を組み直すのは面倒ですね。
      私はメンテ前にあらかじめ支援艦隊を作っているので少しだけ楽になっています。
      (サブ艦運用が可能だと、編成登録しておけばいざという時に動くことができる)

  8. 島津提督 より:

    こんばんは。先ほど5-5終わらせてきました。
    イベにかかりきりだったのでゲージ割っておらず、ダブルレ級に悩まされてました。
    ま、イベ終わったばかりだから資源は確かに厳しいですが、
    今が次回のイベまで一番遠い位置なわけですから、少々無理しても十分リカバリー可能。
    私的には、一番安心して暴れられる時期ですわ。
    それに、この程度で銀河入手出来るなら、安いものです。ただ、一式陸攻じゃなく
    東海の方がよかったな~Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

    • アキュ アキュ より:

      >島津提督さん
      コメントありがとうございます。

      次のイベントがGWとしたら、いつもよりは長い期間備蓄できますね。
      私もボーキサイトを@13万集めないといけないので、長い方が助かります。(゚ー゚;A

      >東海の方がよかったな~Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

      うん、東海系は私も欲しいです!w
      一式陸攻は時間はかかりますが、九六式陸攻を開発していれば調達できますからねぇ。

      でもイベント後という事もあり、あまり豪華な装備を揃えすぎてもきついので、
      2つは難易度が低めの任務を攻略すれば獲得できる「全提督が喜ぶ豪華な装備+α」、
      残りは「提督によってはちょっぴり嬉しい」ぐらいの装備の配布でOKだと思います。

      配布のバランスは良い方ではないでしょうか。
      (ネジの個数はもう少し増やして欲しかったかな)

  9. ぽっちさん より:

    自分の場合は入手できて26個です・・・・・・
    九六式陸攻しか持っていない人は銀河一つと、
    一式陸攻複数のどちらを優先すべきでしょうか?

    • アキュ アキュ より:

      >ぽっちさん
      コメントありがとうございます。

      一式陸攻は九六式陸攻を開発してクォータリー任務経由で一式陸攻にすることができます。
      つまり、時間はかかりますが量産は可能です。

      ですが、銀河は入手方法がイベント突破報酬とランカー報酬でしか入手できない状態。
      トップクラスの性能と希少価値を考えれば銀河を優先したほうがいいと思います。

  10. まだまた乙提督 より:

    アキュ様、お疲れ様です。

    2月1日に【節分拡張任務】南方海域 艦隊決戦。運よく5-5までクリアー出来ました
    無事「銀河」ゲットです!!今回は2回とも中央下ルートでしたが、空母ヲ級編成の
    弱いほうを引けたので非常にラッキーでした。

    後は東海九○一空と一式戦 隼II型(64戦隊) 辺りですが、こういった任務をちょくちょく
    入れて古参提督との差を埋めて欲しいものですね。

    弱小提督ほどこの2つは改修ではどうしようもないですから。(切実な希望・・・)

    • アキュ アキュ より:

      >まだまた乙提督さん
      コメントありがとうございます。

      銀河の入手、お疲れ様です。
      あとは家具と改修資材ですね!

      今回の銀河は全員が貰えると嬉しい装備だったので結局は差は埋まっていない感じ。

      古参との装備差は任務を経由しても埋めるのは難しいので、
      新しい方法を追加しないと厳しいかもしれませんね~。

      運営さんもそこら辺は悩んでいそうですね。(゚ー゚;A

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

装備枠圧迫による整理整頓計画

どうも、装備保有数がかなり圧迫しているアキュです。 艦これでは何かと「使い頻度はかなり低い

記事を読む

名前の長い「あの艦攻」が完成

どうも、アキュです。 コツコツと北方や東方任務の消化で貯めたネジを消費して、例の名前の長い「あ

記事を読む

ブログの近代化改修完了のお知らせ

どうも「古びた航海日誌」管理人のアキュです。 先程ブログのSSL化が完了しました。 少しだけ

記事を読む

艦攻の強化や増産と悩む廃棄

どうも、アキュです。 装備準備の項目の1つ「九七式艦攻改 試製三号戊型(空六号電探改装備機)」

記事を読む

19夏イベ後の次回以降のイベントに向けた準備計画

どうも、アキュです。 時期はすっかり秋シーズンですね。 だけど、ほんのり暑さも感じている

記事を読む

装備開発記事

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

二式艦上偵察機

二式艦上偵察機の開発レシピ

二式艦上偵察機は特定の艦娘の装備ボーナスがある装備です。 彩雲と違い、丁字不利を防ぐ効果がない

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信予定日>
    ・10/25【メンテ終了時刻30分前】

    <配信内容>
    ・次は「秋刀魚・鰯漁配信」です。
    ・雑談でもしながら一緒に遊ぼう!

    <諸連絡>
    ・少しずつSSL化の記事へ移行されています。
    ・大きな順位変動はないのでおそらく大丈夫。



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑