*

こいつぁ粋な艦娘だねぇ

公開日: : 航海日誌


どうも、アキュです。
10月という事で寒くなってきましたね。

社会人提督としては布団から出たくない時期が近づいてきています。
なので、マウスを布団の横に置いて艦これの任務を消化できると便利ですよー。
(部屋のレイアウトが大事!)

さて、二期に移行してからウィークリーが捗っているので嬉しい日々を送っております。
特に東方任務は今まで終わることがほとんどなかったですね。

私の任務画面で東方任務の横に『達成!』って書かれているのは結構レアです。(*’▽’)

粋な艦娘の新たなる改装型の実装

秋刀魚漁は今でも継続していますが、その期間も【10/26(金)】までとなっています。
忘れないように今のうちに交換しておいてもいいかもしれませんね。
(せっかく集めたのに「交換するの忘れてました」はマズい)


さて、次回のアップデートでは『ある甲型駆逐艦の【改】、その新たなる改装型の実装を予定』とのことですが、
この言い回しを見るに「改二じゃない乙改や丁改などの改装1.5ver」っぽいですね。
(そして、最後の運営の言い方から谷風)

加えて「新たなる改装型の実装」という事を考えると【丙改】とか来るのかな?
(運営語は難しい)

wikiの小ネタなどを参照してみましたが、かなり避けていた史実があるようですね。
となると、回避型になりそうな気がするけど艦これの回避は影響が薄いからなぁ・・・。

いっそのことPT小鬼群レベルで避けてくれれば嬉しいな!(*⁰▿⁰*)

他にも谷風がミッドウェーでの空襲を引きつけていた話を聞くと「乙改」、
タウイで対潜哨戒に当たっていた話を聞くと「丁改」になりそうな気もする。

タウイの話を聞くと「磯風、島風、早霜」を含めた対潜哨戒系任務とかであれば丁改かな?


陽炎型の改から派生する改装では現在3隻存在。
この3隻から考えると「Lv.70」かあるいは乙改と丁改の間っぽく「Lv.68or69」みたいなこともやるかも。


谷風は限定グラがあるので、見た目は想像できそうですね。
粋な改装を楽しみにしておきます。(*’ω’*)

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

二式艦上偵察機

二式艦上偵察機の開発レシピ

二式艦上偵察機は特定の艦娘の装備ボーナスがある装備です。 彩雲と違い、丁字不利を防ぐ効果がない

記事を読む

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

【艦これ】瑞雲レシピで200回開発した結果

瑞雲の開発、おつかれさまです。 「瑞雲がたくさん欲しいっ!」と感じた時に、 手軽に入手で

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑