*

【艦これ】敵東方艦隊を撃滅せよ!(二期)

公開日: : 最終更新日:2018/11/02 クエスト任務, ウィークリー


【敵東方艦隊を撃滅せよ!】やってみました。
ウィークリー任務の1つです。

出撃海域


任務の達成条件は「4-1~4-5」ボスに12回勝利で達成できます。

ウィークリーで12回なので1日2回ずつ勝利ぐらいが望ましいが、
この任務が登場するのが「い号→海上護衛戦→敵東方艦隊を撃滅せよ!」の流れです。

消化スピード次第では、週末一気に消化するようなケースが多いかも。

編成(4-1ver)


4-1だとこのような編成がおすすめ。
雷巡や戦艦を入れた編成なので弾薬や燃料の消費は多いですが、ボーキサイトは抑え気味。

<ルート>
「CFDHJ」or「ABDGJ」

<制空値>
掲載編成は艦載機全部で「82」。
ボスマスの制空権確保に必要な「72」狙い。

道中:制空権確保/ボスマス:制空権確保

編成(4-2ver)


火力枠は空母2隻と軽巡2で、軽巡2隻は先制雷撃と対潜対策にしています。
駆逐艦は対潜対策と可能であれば対空CIができると便利。

また、メインで活躍が必要なのは『空母2隻』で中破して攻撃できないのは困るため、
正規空母と比べると燃費は悪いですが、装甲空母2隻を起用しました。

旗艦に装甲空母を入れているのは、Dマスの攻撃2巡目を安定させるため。
大破しやすい駆逐艦を配置してもいいかも。

<ルート>
「ACL」と「BDCL」(たまにAEGL

<制空値>
掲載編成は艦戦のみ「173」。
道中一番高いDマス(168)の制空権確保狙い。

道中&ボスマス:制空権確保

※その他にも別記事に複数編成を書いているので、こちらも参考にしてみてください。

編成(4-3ver)


4-3の編成は軽量編成を紹介します。
編成としては軽いですが、被弾も多くなるため連続出撃としては不向き。

道中撤退の可能性もあるので、時間をかけて攻略したい時向けです。

<ルート>
DHN

<制空値>
艦戦のみ「169」
道中:制空権確保、ボス:制空優勢

その他別の記事で複数編成を作っているので参考までにどうぞ。

編成(4-4ver)


4-4の場合は、このような編成。
攻略するだけであれば4-4で攻略してみてもいいですね。

空母メインなので、ボーキサイトの消費は多め。

<ルート>
AEIK

<制空値>
艦戦のみ「148」
道中&ボス:制空権確保

で、どれがいいのか?

4-2か4-3、4-4。

補給艦(ろ号)を終わらせながらであれば4-2。
任務だけで報酬も多めに狙ってみたいのであれば4-3が良いと思われます。

あとは4-4も周回しやすいですね。

あとは、EO海域が残っているのであれば一緒に消化してみたりと並行して終わらせるのがベストです。

4-5の編成についてはこちら

報酬


燃料×400
ボーキ×700
開発資材×2

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略

【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略

【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「2-4

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略

【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略

【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】E3ボスマス出現ギミック(甲作戦)

ギミック ・R2マス1回S勝利? 編成 <第一艦隊> <第二艦隊> 編成は「空

記事を読む

装備開発記事

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑