*

【艦これ】敵東方艦隊を撃滅せよ!(二期)

公開日: : 最終更新日:2018/11/02 クエスト任務, ウィークリー


【敵東方艦隊を撃滅せよ!】やってみました。
ウィークリー任務の1つです。

出撃海域


任務の達成条件は「4-1~4-5」ボスに12回勝利で達成できます。

ウィークリーで12回なので1日2回ずつ勝利ぐらいが望ましいが、
この任務が登場するのが「い号→海上護衛戦→敵東方艦隊を撃滅せよ!」の流れです。

消化スピード次第では、週末一気に消化するようなケースが多いかも。

編成(4-1ver)


4-1だとこのような編成がおすすめ。
雷巡や戦艦を入れた編成なので弾薬や燃料の消費は多いですが、ボーキサイトは抑え気味。

<ルート>
「CFDHJ」or「ABDGJ」

<制空値>
掲載編成は艦載機全部で「82」。
ボスマスの制空権確保に必要な「72」狙い。

道中:制空権確保/ボスマス:制空権確保

編成(4-2ver)


火力枠は空母2隻と軽巡2で、軽巡2隻は先制雷撃と対潜対策にしています。
駆逐艦は対潜対策と可能であれば対空CIができると便利。

また、メインで活躍が必要なのは『空母2隻』で中破して攻撃できないのは困るため、
正規空母と比べると燃費は悪いですが、装甲空母2隻を起用しました。

旗艦に装甲空母を入れているのは、Dマスの攻撃2巡目を安定させるため。
大破しやすい駆逐艦を配置してもいいかも。

<ルート>
「ACL」と「BDCL」(たまにAEGL

<制空値>
掲載編成は艦戦のみ「173」。
道中一番高いDマス(168)の制空権確保狙い。

道中&ボスマス:制空権確保

※その他にも別記事に複数編成を書いているので、こちらも参考にしてみてください。

編成(4-3ver)


4-3の編成は軽量編成を紹介します。
編成としては軽いですが、被弾も多くなるため連続出撃としては不向き。

道中撤退の可能性もあるので、時間をかけて攻略したい時向けです。

<ルート>
DHN

<制空値>
艦戦のみ「169」
道中:制空権確保、ボス:制空優勢

その他別の記事で複数編成を作っているので参考までにどうぞ。

編成(4-4ver)


4-4の場合は、このような編成。
攻略するだけであれば4-4で攻略してみてもいいですね。

空母メインなので、ボーキサイトの消費は多め。

<ルート>
AEIK

<制空値>
艦戦のみ「148」
道中&ボス:制空権確保

で、どれがいいのか?

4-2か4-3、4-4。

補給艦(ろ号)を終わらせながらであれば4-2。
任務だけで報酬も多めに狙ってみたいのであれば4-3が良いと思われます。

あとは4-4も周回しやすいですね。

あとは、EO海域が残っているのであれば一緒に消化してみたりと並行して終わらせるのがベストです。

4-5の編成についてはこちら

報酬


燃料×400
ボーキ×700
開発資材×2

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】【節分拡張任務】令和三年節分作戦、全力出撃!の攻略

【節分拡張任務】令和三年節分作戦、全力出撃!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】【節分任務】令和三年西方海域節分作戦の攻略

【令和三年西方海域節分作戦】の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「4-1、4-2

記事を読む

【艦これ】【節分任務】令和三年節分作戦の攻略

【節分任務】令和三年節分作戦の攻略をやってみました。 任務内容 「2-1、2-2、2-3」で

記事を読む

【艦これ】球磨型軽巡一番艦、出撃だクマ!の攻略

【球磨型軽巡一番艦、出撃だクマ!】の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「2-2,

記事を読む

【艦これ】迎春!令和三年「海上護衛隊」抜錨始め!の攻略

【迎春!令和三年「海上護衛隊」抜錨始め!】の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「1-

記事を読む

装備開発記事

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑