*

7月は狙ってみます!

公開日: : 航海日誌


どうも、アキュです。
アーケード版をまだプレイしたことない私。

今更になると思いますが、アーケード版ってケッコンカッコカリをすると、
画像のように特別なフレーム(装飾?)のカードになるらしいですね!
最近知りました。

ブラウザ版で実装してくれないかなぁ。(*’ω’*)

7月は狙ってみます!


今月は新任務の記事作りのため、7月に戦果+200を貰っております。(三川砲)

せっかく使ってしまったわけですし、ラバウル基地サーバの影響で8/1に異動が伸びました。
(かなり深刻だったようですね)

「8月からランクインできなくなるかもしれないので、今月全部使ってしまおう!」という事で、
Z作戦の攻略に赴きました。 (`・ω・´)ゞ


今回は大変な船旅となりました。

6-4を1発S勝利で攻略できて、意気揚々と戻ってくると任務を受注していませんでした・・・。
その後の道中は大破が多かったり、ボスマスは3回目で惜しい状況。


4回目では、あと1回分の攻撃が足りなかったりと、苦戦しました。
結局、5回目のボス戦でようやく6-4が終わったと踏んだり蹴ったり。( ノД`)シクシク…

いろいろと試したいことがあったので、装備を入れ替えたのが悪かったかもしれませんね。


他の6-1と6-3は、特に何事もなく終わり、
2-4では羅針盤がご機嫌ナナメだったので、結構時間がかかりましたがクリア。
無事、戦果+350をゲットしました。

あと6-5が残っているので、それを消化してしまえば今月は終了です。

来月からは異動後初の戦果稼ぎになるので、クォータリー任務が復活する9月以降に、
三川砲とZ砲の集中砲火で、どの程度ランキングに入ることができるのか?
結構気になっています。

呉鯖の環境とZ作戦が実装されたおかげで、報酬を狙える可能性が増えた私ですが、
新しく三川砲も増えた今、今後も狙えそうであれば狙ってみようと思います。

艦これに回せる時間の捻出が勝負のカギとなりそうです。

資源備蓄状況

2週間前

現在

燃料:+27,179
弾薬:+62,780
鋼材:+20,433
ボーキ:+20,703
バケツ:+136
開発資材:-26

先週は記念記事を日曜日に挟んだので、2週間後の備蓄状況です。

一応、私が理想としていた数値に近くなりましたが、
今回のイベントが8月晩夏という事で、時間はあるのでボーキメインで集めてます。

あと燃料弾薬と鋼材の差が1万というのは、
東京急行系の遠征で良い感じに整えられるので、個人的に好きだったりします。(๑•̀ㅂ•́)و✧

ーー
最後にちょっとしたお知らせです。
コツコツと取り組んでいる開発結果記事が、あと1か月後ぐらいに出せそうです。
(@130回ほど必要)

イベントと被りそうなので、前後する可能性はとても高いですが、
資源が溢れそうだったら、どんどん開発できると思います。

もうしばらくお待ちください。m(__)m

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. まだまた乙提督 より:

    アキュ様、お疲れ様です。

    うちは8月にネジ回収を踏まえZ作戦を消化しないといけないため、新編成「三川艦隊」と精鋭「二七駆」を
    あわせてクリアーする予定です。その都合になりますが、8月にまた3群ランカーが狙えれば・・と思います。

    私の中ではまだまだ「いけるかしら~」というゆる~~い感覚ですが・・・

    ただ苦手な5-5のゲージ割りと戦果によっては5-4周回が待っているのであくまでも「狙えれば」で
    やってみる予定です。2群は経験上、200位前後がめちゃくちゃ層が厚過ぎるので無理ですし・・・

    ちなみに資材は今月3回ほどカンストしたので、サラトガ狙ってみたのですが全敗中 >< 
    いろんな意味で熱中症になってもおかしくないので、暑さ対策は練っておきたいもの。

    大型建造とはどうも相性が悪いため、おとなしく最低値で回しまるゆ狙いのほうがいいのかもしれませんが、
    イベント前に資材が無くなるのも本末転倒ですので、いろんな部分でゆるい感覚でありながら冷静な対応で
    やってみたいと思います。ボーキはコツコツが大事ですね。集まりにくいですので・・・

    • アキュ より:

      >まだまだ乙提督さん
      コメントありがとうございます。

      暑さ対策は大事ですね!
      集中力が散漫で万が一艦娘を轟沈させたらシャレになりませんので・・・。

      私はとりあえず3群を狙いたいときにランクインできれば、
      それ以上は望まないようにします。
      (それ以上の労力は仕事に回したい)

      大型建造はいつでもできるので、イベント海域の全容が分かってからでも遅くないです。
      また、自然回復域の方が大型建造と相性がいいですからね。

      私にとっては天敵ともいえる存在です。_(:3 」∠)_

  2. taku より:

    暑い日が続きますがお疲れ様です!
    いやーホントに暑いですね^^;

    私は意識したことないですが一度は入ってみたいですね~
    ただまだまだしたいことが多いのでしばらく後回しですがw

    今回のラバウルですが突然ログインできなくなって焦りました。
    本気であれ?BANされるようなことしたっけ?と悩みました^^;
    多少時間が巻き戻りましたが大した事は無かったので良かったです。
    運営は大変だったでしょうがw(ホントにお疲れ様です)

    イベントが8月晩夏との事なので目標の各20万に向けて備蓄していきたいと思います。

    • アキュ より:

      >takuさん
      コメントありがとうございます。

      無理は良くないので、余裕が出てきてからでいいですね。
      自分にとっての最優先をある程度片付けてから挑戦が理想です。

      私もラバウルの状況を見て「呉よりひどい事になってる・・・」と思ってました。
      でも少し戻る程度で、1ヶ月巻き戻すとかじゃなくてよかった。(゚ー゚;A

      資源の備蓄20万、頑張ってください!
      私も開発に必要な資源とボーキをガンガン貯めていきます。(๑•̀ㅂ•́)و✧

taku へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

【艦これ】瑞雲レシピで200回開発した結果

瑞雲の開発、おつかれさまです。 「瑞雲がたくさん欲しいっ!」と感じた時に、 手軽に入手で

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑