*

【艦これ】3/23のアップデート内容(2018)

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 航海日誌


どうも、アキュです。
3/23にアップデートがあったので、その内容を見ていこうと思います。

冬イベ2018:期間限定海域の作戦終了

今回のメンテ&アップデートにより、冬イベントは終了です。
お疲れさまでした!

「E-1でまるゆ」や「E-7でアイオワ」を掘ろうとしても右下に赤い海域はありません。
とはいえ、体が覚えているものだからカーソルがそっちへ流れてしまいますね。

捷号章の授与


「捷号章」というものを貰いました。
また新しいものが増えましたね。

空欄的にもあと3つぐらい並べられそうですね。


その捷号章ですが、家具としてひっそりと置かれていて少し待つと光ります。(ぺかー
停電しても捷号章を使えば懐中電灯の代わりになる・・・のか?

1YB/2YB/KdMB各戦隊の艦娘【決戦mode】解除

瑞鶴や島風などが決戦modeでしたが、普通のグラに戻っています。


イベント中に島風とケッコンカッコカリできたので、何気に良いタイミングの撮影もできてたり。
でもまぁ、図鑑経由だと普通の映像に戻ってしまうのがちょっぴり残念。

艦娘特別【帰投】ボイスを期間限定実装!

帰投ボイスということで、まず最初に榛名を聞いてきました。
いやぁ~感動しますね。

本当、最高です!

金剛の帰投ボイスもなかなか良いですよ。
最後の一言で私の緊張の糸をようやく緩めることができそうです。

「大井」「北上」に【鎮守府巡り】ボイスを期間限定実装!

大井と北上の鎮守府巡りボイスが実装されています。
そうですね~、大井がとても怖いです。((;゚Д゚))

「矢矧」「阿賀野」に佐世保鎮守府【帰郷】ボイスを期間限定実装!

矢矧と阿賀野の帰郷ボイスが実装されました。
せっかく帰郷しているので「ハウステンボス」とかいかがですかね?

佐世保バーガーで阿賀野を釣れば矢矧がついてくる。
うん、完璧。

「伊勢」「日向」に艦娘【オフタイム】ボイスを期間限定実装!

伊勢と日向にオフタイムボイスが実装されました。
運営の言葉も気になりますね。

え?何かあるの?

艦娘【お返し御礼】ボイスを実装開始!

お返し御礼ボイス(ホワイトデーボイス)が実装されました。
ガンビア・ベイのセリフを聞きつつ、来年に期待したいですね。

【家具屋さん】お品書き「春」更新


今回の新しい家具は2点です。
「秘書艦と提督の机」に写真らしきものがあるけど、残念見れません。


左から「榛名、加賀、プリンツ」を秘書艦にしてみました。
椅子とか飲み物(あれはクッションかな?)などが変更されるようです。

【鎮守府カウンターバー】新艦娘に対応開始!

新艦娘で確認した限りでは、新しい料理とかはなさそう?な感じです。
(那智のお酒が出てました。)

【改修工廠(明石の工廠)】新改修メニュー追加実装


自分が確認できている部分はこんな感じです。
今のところは優先的に改修したいとは思わない感じです。

51cm砲に関しては、つい最近41cmを使いまくって無いので
改修は当分先の話になりそうです。(゚ー゚;A

戦艦「武蔵」大型建造【建造率】期間限定上昇終了

武蔵の建造率UP期間が終わりました。
大型建造は資源使う割に確率低い気がするので、こういう建造率UPはいいですね。

次は何だろう?大和かな?

改装駆逐艦「初霜」の一部上方修正

初霜は

・装甲+3
・火力+3
・対潜+1~5

とのこと。

対潜は海防艦で上昇できた部分の数値がLVに応じて底上げされるらしい。
運改修なかなかできないから貴重で、私の艦隊では魚雷CIの切り札の1人ですね。

特型駆逐艦「朧」に艦娘【お出かけmode】の実装開始!

<朧>

朧がお出かけmodeのグラに変わりました。
中破すると地図がボロボロですね。

カニも焦っております。

【新任務】の実装

新任務はあらかじめ終わらせてあります。
もし、興味があればどうぞ。

対空兵装の整備拡充【工廠】
・改装「第十七駆逐隊」、再編始め!【編成】
駆逐隊、特訓始め!【演習】
精鋭駆逐隊、獅子奮迅!【出撃】

今回は出撃任務は1つだけです。
任務の難易度もそこまで難しいというわけでもないので、気長に攻略しましょう。

駆逐艦「浜風」「磯風」【乙改改装】の実装


必要な練度:LV67?
必要な資源:弾薬×480、鋼材×300、高速建造材×10、開発資材×40

<浜風乙改>

浜風乙改です。

浜風が背負っている艤装が何かに似ているな~と思ったんですが、
たぶん知り合いがやっていた「ガングレ〇ヴ」感があります。


必要な練度:LV68?
必要な資源:弾薬×480、鋼材×300、高速建造材×10、開発資材×40

<磯風乙改>

磯風乙改です。
浜風の方で身構えていたので磯風は油断していました。
中破絵の破壊力がやばいです。

2人とも「改二」じゃなくて「改から乙改」のif改装なので、要求される練度も低い感じですね。
それでもグラが変わると雰囲気変わりますね。

ーー
以上、3/23のアップデート内容でした。
浜風と磯風が対空強化の改装をしたので、坊ノ岬がチラつきますね。

次はプチイベントらしいですが、さてどういうスケジュールになりますかね。
今はそれよりも資源の備蓄に専念ですね。

さて、この記事で一度投稿がストップします。
次の投稿は約1週間後の「3/30日」を予定してます。

仕事に専念ですが、コメントも返せますし、裏で記事の更新などします。(LV一覧とか
記事投稿だけが1度ストップする感じですね。

それでは1週間後にお会いしましょう。(*’▽’)ノシ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. taku より:

    イベント終了直後の記事更新お疲れ様です!
    確かに「ガングレ〇ヴ」感ありますね、懐かしいw
    磯風いないですが次で来てくれるといいなー。
    体調に気をつけて仕事頑張ってくださいね!

    • アキュ より:

      >takuさん
      コメントありがとうございます。

      ちょうど2丁持ってますし、艤装を横にしていたら似てましたね!

      私も浜風と磯風は2隻目が欲しいかもです。
      もし改二があった場合、乙改を経由するのかとても気になります。

      1週間ほど、本当申し訳ないです。
      お仕事頑張ります! (`・ω・´)ゞ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑