*

現在の資源備蓄と勲章集め

公開日: : 航海日誌

どうもアキュです。
次のイベントはどのようなものになるのか
わくわくしています。 (/・ω・)/ヒャッハー
対空射撃のカットインが入るようになったので
もしかしたらイベントで使うのではないか?など妄想しながら
秋月や摩耶などなど対空が高めの艦娘を育成中です。

そしてイベントに欠かせないのが大量の資源とバケツなのですが
現状はと言うと・・・
screenshot-201501182318540105
こんな感じ、全然備蓄がたまっていない状況
いったい、何が原因なんだろう(棒)

資源を貯める方法
①出撃をなるべく控える 
②大型建造をしない
③開発、建造をしない(任務を除く)
④可能な限り遠征をフル稼働
⑤バケツ使わない

まぁよく言われていることですね
これを守ればそこそこ備蓄は出来るはず。
春イベント

備蓄

夏イベント

備蓄

秋イベント

備蓄

冬イベント

備蓄 (以下ループ)

ってな感じでいままで進めてきたけど
いままで備蓄がなくなったことがなかったなぁ
イベントに関しては私は運がちょっとはいいのかもしれないですねw。
次のイベントも無事乗り切りたいところです。

さて今月の勲章集めの方はと言うと

screenshot-201501181454200045
1‐5終了

screenshot-201501181153540958
2-5終了

3-5はあと1回で終わりと言った感じで無難に終わりつつあります。
screenshot-201501182309010470
そしてドックはフル稼働中!
明石さんもフル稼働ですよ。

平日はデイリー任務を消化
そして休日に一気にウィークリー任務とその他の任務消化でなんとか
資源を貯めている状況。
遠征はなるべく途切れないように回しましょう!
働いていると任務消化はうまくいかないですよね・・・(特に平日)
でも継続してしっかり備蓄しましょう!

ではまたの投稿でお会いしましょう (*‘∀‘)ノシ


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

秋イベント開催前の最後の確認

どうも、アキュです。 この投稿が秋イベント開催前の最後の投稿となる事でしょう。 今回は夏から

記事を読む

何パターン?執務室から見える景色の数

どうも、アキュです。 イベント開催まであと1週間を切りましたね。 そして気候もかなり寒く

記事を読む

【艦これ】11月10日のアップデート内容

どうも、アキュです。 11月10日にオンメンテによる小さなアップデートがありました。 その内容を

記事を読む

刹那のトップテン入り、そして即転落

どうもアキュです。 戦果を瞬間的に集めたせいか、ランキング1ケタに入っていました。 もちろん

記事を読む

秋イベントは来月11月の中旬

現在作戦準備を進めている、秋イベ2017:期間限定海域【捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇)】。

記事を読む

装備開発記事

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 そのうち1つは、まだ開発落ちしていませ

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を持っ

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑