*

現在の資源備蓄と勲章集め

公開日: : 航海日誌

どうもアキュです。
次のイベントはどのようなものになるのか
わくわくしています。 (/・ω・)/ヒャッハー
対空射撃のカットインが入るようになったので
もしかしたらイベントで使うのではないか?など妄想しながら
秋月や摩耶などなど対空が高めの艦娘を育成中です。

そしてイベントに欠かせないのが大量の資源とバケツなのですが
現状はと言うと・・・
screenshot-201501182318540105
こんな感じ、全然備蓄がたまっていない状況
いったい、何が原因なんだろう(棒)

資源を貯める方法
①出撃をなるべく控える 
②大型建造をしない
③開発、建造をしない(任務を除く)
④可能な限り遠征をフル稼働
⑤バケツ使わない

まぁよく言われていることですね
これを守ればそこそこ備蓄は出来るはず。
春イベント

備蓄

夏イベント

備蓄

秋イベント

備蓄

冬イベント

備蓄 (以下ループ)

ってな感じでいままで進めてきたけど
いままで備蓄がなくなったことがなかったなぁ
イベントに関しては私は運がちょっとはいいのかもしれないですねw。
次のイベントも無事乗り切りたいところです。

さて今月の勲章集めの方はと言うと

screenshot-201501181454200045
1‐5終了

screenshot-201501181153540958
2-5終了

3-5はあと1回で終わりと言った感じで無難に終わりつつあります。
screenshot-201501182309010470
そしてドックはフル稼働中!
明石さんもフル稼働ですよ。

平日はデイリー任務を消化
そして休日に一気にウィークリー任務とその他の任務消化でなんとか
資源を貯めている状況。
遠征はなるべく途切れないように回しましょう!
働いていると任務消化はうまくいかないですよね・・・(特に平日)
でも継続してしっかり備蓄しましょう!

ではまたの投稿でお会いしましょう (*‘∀‘)ノシ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑