*

下準備を進める

公開日: : 航海日誌


問題!この子は、何の装備の妖精さんでしょう?
ヘッドフォンからだいぶ絞れてくると思います。

正解は記事の最後に。

四周年 イラスト


どうも、アキュです。
艦これも5年目に突入し、運営ツイートに続々と四周年を祝うイラストが来ています。
左から順に「玖条イチソ様」「しずまよしのり様」「島田フミカネ様」のイラストです。

夕立は改二が人気だけど、こっちも普通に可愛いですよね!
初月のイラストはあの胸が「どちらの胸」なのか、気になって仕事が捗らないです~。(※照月でした
レーベは水着姿!このイラストを見て思い出しました。

Z1 Z3

「レーベとマックス(Z1&Z3)を改二にしてない・・・」

というわけで、演習に参加決定デース。(*’▽’)b⁺

イベントの下準備

キラ編成
イベント前の恒例となっている「支援艦隊のキラ付け」です。
現在は札による出撃制限があるので、必然的に強い艦娘は温存されます。
なので、前半はその「1軍」と呼ばれる艦娘たちに支援を任せるため、現在キラ付け中でございます。
なるべくキラ付けによる無駄な時間は減らしたい。

翔鶴
一定数は戦闘糧食を持っておいて、それ以上はキラ付けに使っています。
1-1で逸れると意味ないけどね。
その時は次の艦娘へ移動させてます。

今年のゴールデンウィークも艦これ。
そろそろ明確な開催日程が発表されてもいい頃だね。

--


妖精問題の答えは【九三式水中聴音機】でした。
改修で★MAXにした後、四式ソナーに改修しようとして
「三式ソナー」が出来上がった経験はないでしょうか?

五十鈴改二をサポート艦にしていると起きる事故です。
気を付けましょう。


艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】12/11のアップデート内容

どうも、アキュです。 12月11日にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。

記事を読む

秋イベント開催前の最後の確認

どうも、アキュです。 この投稿が秋イベント開催前の最後の投稿となる事でしょう。 今回は夏から

記事を読む

何パターン?執務室から見える景色の数

どうも、アキュです。 イベント開催まであと1週間を切りましたね。 そして気候もかなり寒く

記事を読む

【艦これ】11月10日のアップデート内容

どうも、アキュです。 11月10日にオンメンテによる小さなアップデートがありました。 その内容を

記事を読む

刹那のトップテン入り、そして即転落

どうもアキュです。 戦果を瞬間的に集めたせいか、ランキング1ケタに入っていました。 もちろん

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を持っ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑