*

鎮守府海域警戒を厳とせよ!

公開日: : 最終更新日:2018/12/19 クエスト任務, 単発


【鎮守府海域警戒を厳とせよ!】やってみました。
こちらは出撃先は全部で4海域です。

※2期対応済みです。

出撃海域


出撃先は1-1を除く「1-2、1-3、1-4、1-5」です。
ボスには1回ずつA勝利以上で達成できます。

編成は「巡洋艦1+駆逐2+自由枠3」の構成で攻略します。

※巡洋艦は「航巡、重巡、雷巡、軽巡、練巡」が対象です。
※巡洋艦は旗艦指定です。

編成(1-2)

12編成
1-2は「軽巡1、駆逐4」ルートは「AE」
5隻以下と駆逐艦4隻でボスマスへ行けるようにしています。

軽巡と駆逐艦の装備はお好みで整えていいです。

編成(1-3)

13編成
1-3「軽空2、駆逐4」の編成でルートは「CFJ」

軽空母2隻に艦攻をたくさん装備させて、先制攻撃しながら攻略していきます。
駆逐艦4隻で「F→J」を固定できるので必ず入れましょう。

道中は空母もいないので制空状態は「制空権確保」です。

編成(1-4)

14編成
1-4は「軽空2、駆逐4」ルートはランダム

1-3とほぼ同じですが、1-4では空母も出てくるので飛鷹に烈風を1つ装備させています。
あとはマップを下の方へ進んでもボスへ行けるように「駆逐4」を入れておきましょう。

<制空値>
艦戦のみ「60」
道中&ボスは「制空権確保」

編成(1-5)

16編成
1-5は「軽巡1、駆逐3」の編成でルートは「ADFGJ」

先制対潜が可能な艦娘メインで編成を整えましょう。
軽巡は2隻まで入れることができるので「軽巡2、駆逐2」で攻略してみてもいいです。

報酬

報酬
・燃料×400
・弾薬×400
・鋼材×400
・給糧艦「伊良湖」×2
・特注家具職人

--

家具職人が貰えるので、新家具をGETしよう!

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略

【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略

【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「2-4

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略

【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略

【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】E3ボスマス出現ギミック(甲作戦)

ギミック ・R2マス1回S勝利? 編成 <第一艦隊> <第二艦隊> 編成は「空

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑